みなさまこんにちは!

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

やーっと暑すぎた日差しが柔らかくなって

湿気のない風がサイコーに心地よくて! な季節になりましたね!

 

・・とはいいつつ夏が遠のいていくのはいつだってサビシイ。

あんなに暑がって汗だくでいたのに。

なので昨日のお出かけは!

過ぎ去る夏を惜しんで

 

この夏に買った!

 

image

 

大きなカゴバッグでー!

 

なんてかわいい。また

来年に会おうね・・これ

 

収納どうしたらいいんだ

(先々のことは考えず生きてる)

 

向かった先は! 行ってみたかった

 

image

 

チーズ食べ放題のお店ー!

 

image

 

この方もいっしょに♪

 

image

 

ちょっと見えにくいけど

チーズビュッフェなんですって♪

 

メインの料理を選んだら、あとは

 

image

 

好きなだけチーズ♪

ユメみたいだよ! 私

チーズ検定も受けようかと検討してるくらい

チーズのことが大好きで!

 

なのでチーズ色の服着て

 

image

 

やって来たのだ、2人して!

まあ、ミライはただ

 

image

 

巻き込まれただけですが! (変顔すな)

 

↑この写真を撮ってくれたのは

いっしょに行くことができた、

お友達でお料理研究家のYOMEちゃん♪

 

さすがプロだなーと思ったのは、

YOMEちゃんのチーズの並びが

 

image

 

甘い系、

しょっぱい系、とすでに

チーズの味付けまで

考慮されてたこと!

 

もう1人のお友達、ヒロコは

「わからなくならないように順番に」

チーズを取ってきてた。おいしかったものを

あとでおかわりしに行くために、って。かしこ。

 

お子様プレートにも「チーズ食べ放題」がついていたので、

ミライもワクワク食べていたよー!

 

image

 

ホッペにチーズをつけるほど。

 

ホントにね、このコはいつも

お出かけに友達を連れてくる。

 

image

 

そしてそれを毎回みんなに紹介する。

 

↑この本もミライが「必要なもの」として

出がけにチョイスしてたもの。「なんで本?」と聞いたら

「ズンコ(YOMEちゃんのあだ名)とヒロコだから、

 ママたちおしゃべりしているから」

わ! その間、ヒマになるから

本でも読もうと思ったの?

 

なんてエラいコ!!!

 

と感心&反省したけれど

結局読まずに遊んでたワ

 

さて私はといえば・・

はじめこそ、ヒロコ同様

「順番」に取ってたんだけど

早々に「順番」に飽きちゃって笑

 

そんなワケで後半は無作為。なので

 

image

 

ただ、白い。

 

一番上がクリームチーズで

下の四角いのがモッツァレラ、

その右のがオレンジ入りチーズ

 

・・くらいしかわからない。

ああランダム取り! これじゃあ

チーズ検定は夢のまた夢かなぁー

 

image

 

こちらも食べ放題のバゲットに

お料理についてくる生ハム、そこに

チーズを乗せて食べるとサイコーにおいしい!

 

何チーズかわからないけど。

 

ただこの「ドロッ」とした

濃厚な味わいのチーズは

イッチバン私好みだった!

 

本能で再度、このチーズを

おかわりをしにいったら

ちゃんと合ってた、ワーイ!

同じもの取ってこれた! その名は

 

image

 

マスカルポーネ!

 

ティラミスで使われるチーズ。

ケーキなら一番ティラミスが好き。

コストコのティラミスなんてひとりで抱えて食べたい! 

 

ヒロコが「結局、ティラミスなんじゃん」と笑ってター

 

チーズ食べ放題にやってきて、ティラミスへの

揺らがぬ愛を確信してきたよ・・! スキ・・!

 

食後は、水辺からの風が気持ちよかったので

飲み物を買って座っておしゃべり! (ミライの予想通り)

 

ミライは、ここでやっと本を読み始めましたが、その腕が

 

image

 

「ヤダ・・彼氏っぽい」とYOMEちゃん。

 

image

 

この自然に置かれた

腕の感じがイイんだって

 

image

 

気がつけばヒザマクラみたいになっちゃって

 

image

 

すっかり彼氏と彼女の間柄。

 

「じゃがりこ・・1個でよかったの?」

頼まれてもいないのに買ってきちゃいそう

YOMEちゃんは尽くすタイプね!

 

もう、最後の方なんて

 

image

 

「いいの、めちゃくちゃにされても!」の域まで。

 

YOMEちゃんの後ろを小さい子が通りかかった時なんて

「ああ、2人の男子が私を取り合いに・・」とつぶやき

妄想ワールドを広げていったよ笑

 

妄想するには持ってこいの陽気♪

 

私は、これまで思い描いてきた

松本潤くんへの妄想話を熱く語った。

 

「局を歩いているとき、通りの前の角から

松本くんがやってくる・・と妄想すると

ヒザにくる」

 

カクン、となって

何もないところでいつもコケそうになる、と。

 

ヒロコの妄想は「今、この

乗ってるモノレールが落下したら

あの棒に捕まって・・」という

トム・クルーズ系だった。

 

妄想の羽を伸ばしてくれて

ありがとう、風と太陽!

なんて楽しい妄想日和!

 

image

 

帰りがけの景色がステキだったので

ダメもとでミライに3人の写真を

撮ってもらうことに♪

 

image

 

「いい? この位置だよ!」

ヒロコの指導をヨソに

彼はすでにイタズラ顔。

 

だったのですが!

 

image

 

めーっちゃ上手に撮れていたー!

 

しかも脚長効果もバツグン笑

 

ただ、はじめのうちは

 

image

 

こんなでしたけどね。

連写の偶然か、

才能か!

 

そんな妄想もアリだ! 笑