みなさまこんばんは!

いつも御覧いただいて

ありがとうー! 嬉しくて

楽しいコメントもいつも

 

本当にどうもありがとう!

 

ちょっと・・

とてもスグには

 

消化できない、

カロリーの高い

出来事が起こったよ。

 

それは突然のお声がけ。

 

私が卒業した「目黒3中」が

「50歳」になることを機に!

 

同窓会をするっていうのよ

 

35年ぶりの

再会ですよ?

 

image

 

「目黒3中88年度卒50歳会」

 

開催を本当にありがとう! けどさ、私

 

まだ49歳なんだけどね♪ (必死の悪あがき)

 

それにしたってヤバい。当日までに

痩せなきゃ! と思っていたけれど

結局、間に合わなかったので

 

image

 

朝から豚まん

食べました笑

 

なのに最後の最後まで

 

image

 

必死の悪あがき。笑

 

場所は目黒駅からスグの中華屋さんでした!

 

誰が来ているのかもわからなかったし

どんな服を着ていったらいいのかだし

すーごくドキドキした。

 

35年ぶり。

これって改めて、

本当にすごくない?

 

長男(21歳)と

次男(11歳)を

足してもまだ、35年に達しないんだよ?

 

行ってみたら!

 

幼稚園の時の

幼なじみ、

 

image

 

モチキくんとフルヤくんとご対面!

 

マニアックな思い出話で

キャーキャー言うた!

 

中学校の同窓会、なのに

こちら一部ではいきなり

幼稚園での同窓会よ!

 

スグにわかった顔! と

全然思い出せない顔。

35年ぶりに会う同級生たちの

アップデートに労力使って

 

脳内バグりまくり・・!

 

一次会なんてほぼ

ゴハンもお茶すらも

喉を通せずでした笑

 

男の子も女の子も、

ほんとゴメンなんだけど

私は、ウマく取りつくろうことができないので

 

「えっと・・ダレ?」

「話したことあった?」

 

正直にブツけるたび

 

「ヒッドい!」

「傷ついた!」

と言われ・・

(ホントにゴメンなさい!)

 

で、幹事の方が持ってきてくれた

卒業アルバムを見せてもらい

答え合わせしたら声が出た

 

あーーー!

 

「知ってた!」

 

抱きついたら

 

殴られたよ笑

 

言い訳しますが

髪型が当時から

違いすぎるんだよ女子!

 

「オレを忘れていたお前のこと

ゼッタイ、許さないからな!」

 

なんて言っていた男子、

思い出したんだから

許しておくれよー

 

35年前は骨と皮だけだった男子、

40キロも増加されていたら

そりゃあ思い出せないよー

 

中1の時に同じクラスだった男子からは

「うるさかった。奥山は本当ーに

 うるさかった!」

37年越しにクレーム言うの

やめない? 笑

 

中学校では

好きな男の子もいた、

フラれた男の子もいた!

 

会場に入ってすぐに目があったのは

デートをしてフラれた男の子だ! 笑

 

「キャーーー! いたーーー!」

35年ぶりに会えましたが

変わらずステキでいてくれて

 

それは本当によかったと思う

私、見る目があるじゃん! と!

 

その男の子の名前は「庄ちゃん」。

庄ちゃんとの忘れられない衝撃デート、

 

35年ぶりに「で、アレなんだったん?」を

みんなの前で問うこともできたわ! 

 

なんて

ハリきって語り始めたら、それ

「テレビで前に言ってたよね!」

と他の方から言われた。わあ! 

すでに世の中に言うてたか! 笑

 

改めてまた、この場で

お伝えしますと

 

庄ちゃんはさ!

 

お互いに目黒に住んでいるのに

デート先の「日比谷」改札で待ち合わせて。

合流して、横に立った私を見て、ひとこと

 

「奥山は思っていたよりデカい」と言い。

 

私は、身長なんて「たかだか」だし

チラッとも気にしていなかったけど

庄ちゃんはきっとイヤだったのね、

「並んで歩きたくないから」

 

「オレの後を追って」歩いてと指示をされ

 

尾行デートした!

 

数メーター先を歩く庄ちゃんを

見失わないよーに

デカのごとく歩き

 

日比谷公園を一周。

 

で、一周したところで

「じゃ、解散!」

 

一言も話してない。笑

 

ただ、私は庄ちゃんを

見失わないように後を追っただけ、これって

 

デートか?

 

あれから、

約35年が経過して

 

再び出会えた庄ちゃん。

 

バレンタインに、私からの

チョコを受け取ってくれなくて

「泣きながらウチで食べてたよね」

 

というエピソードを教えてくれた

お友達がいましたが、私は

都合が悪いことは

 

まったく覚えてなかった笑

 

あまりの悲しみに記憶から抹消したのかも!

 

image

image

 

二次会にて

歌って踊る庄ちゃん。彼からは私と同じ、

おチョーシ者の匂いがする。そして

 

そんなところがスキだった!

 

35年経った今、私より

 

image

 

大きくなったじゃん!

 

今なら横で並んで

歩いてくれる? 笑

 

会えたら、みんな

変わらなかった。

新鮮だったのは

みんなが私のことを

男女問わずで

「奥山」と

呼んだこと。

 

そして、だんだん

当時を思い出してくれたのか

その呼び名は「奥山」から

「よっちゃん」になった。

 

よっちゃんはさ、

みんなと同級生でいられて

ホントーによかったと心から思う!

 

みんなからは、奥山は「テレビで観ていたから」

 

「感動がない」と言われたけれど

 

それはそれで、

ありがたい! 笑

 

 

これからも節目で会おうね。

 

会える人も集える人も

増えますよーに!

 

image

 

あとコレは願わくば、

(庄ちゃんはおいといて)

当時マトモにお付き合いした

私の初めてのボーイフレンドのKを

 

どなたかどーか

見つけてほしー!

 

「どんなオジさんに」なったかなーっていうこと、

彼の誕生日の5月15日がやってくるたびに

 

私は、思い出しているんだYOー!