みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

あたたかなコメントもありがとう♪

 

こちら神奈川県は、朝から

台風の猛威がものすごいことに!

 

小学校が休校になっていたことも知らず

強風の中を登校していった父と子を見送ったあと

「休校になったね」のお友達からの一報でよーやく知って

私も雨と風の中に入って親子を追いかけた。

 

まだすぐ家の前にいてよかった!

 

大変な思いをして登校した後

休校を知ったらガッカリよね

 

どうか台風による被害がありませんように!

 

お出かけしている方のご無事も願ってます!

 

私は、急きょなくなってしまった予定を埋めるべく

やらねばならないことをせっせと努めるわ・・! それは

 

ハッピートイズのあみぐるみ作り・・!

 

毎年参加している手作りイベントで

恐れ多くも湘南地区では、私が

主催させていただいていて。

 

「オトナの夏休みの宿題だから」

「9月1日が提出日ですから」と

 

言っておきながら、私が

 

作るのがコレカラ。

 

今日は、第二回目の

「みんなで集ってアミアミ」でしたが台風で中止。

なんとか、ひとりのチカラでも編み進めてみよう!

 

休校でお昼ご飯も必要になった

ミライも家にいるけれど!

 

編む予定だよ! (弱気)

 

第一回目時は

 

image

 

編み物経験者のシホちゃんや

あみぐるみ初挑戦のカズコさんと♪

 

私が用意した今年の毛糸は、運命の出会いによる

 

image

 

「レジにて40%引き」の♪

 

シホちゃんやカズコさんが順調に編み進み

 

image

 

無事(?)、コースターまで出来上がった頃

 

image

 

私も追いついた、

かと思いきや

 

数が違って

編み解いて

 

image

 

ここまで戻ってしまった泣

 

一瞬で消えた私の2時間 !

 

それでも決して諦めない

 

image

 

カズコの頭部はとっくに完成

 

image

 

シホは、ムスメに編み数を

カウントしてもらう秘技で

 

そして私は! 予定より時間が

オーバーしてしまいましたがっ

 

image

 

なんとか頭部が完成ー!

・・したきりずっと

 

手付かずのままー♪

 

続きは今日で、と思っていたけれど

なんとか頑張って編み進めて

みんなに報告したい!

 

編み物でもなんでも、やっぱり

「集う」「集える」って大きい。

 

ひとりの力には限りがあるから。

みんなで集えたら、考え方だって

私ひとりでは得られなかったことが増える♪

 

ココでトートツに「集える」お知らせです!

 

私、10月7日土曜日に長野県の

「松本」市に行きます!

 

あ。ゴメンナサイ! 個人的な想いで、自動的に

「松本」に過剰反応してしまって♪ (中学生か)

 

信州大学医学部、周産期のこころの医学講座

「第8回 市民公開講座」にて!

講演会&トークセッションに

参加させていただくYOー!

 

image

 

https://shinshu-shusanki.org

 

 
↑コチラのホームページからでも!
お電話でのお申しみでも! 
 
託児サービスもあるそう!
 
この、告知などのお知らせベタの私がなんと
今日からお申し込み開始ですって!

 

会場には子どもたちもいてくれてもいいし、

かたっくるしい空気も何もないので(なにせ話すのは私)

みんなでワイワイ、気軽に楽しく集まれたらいいなー♪

 

なんてヨユー

ぶってたら

アータ!

 

来週にも集える機会を

告知しそびれてター!

 

来たる来週の土曜日

 

岐阜県の可児市に行きます!

 

image

 

9月16日(土曜日) 

講演会は10時30分から♪

 

コチラの応募期間は・・

 

8月31日まででした ゴメンナサイ!

 

けどけど! もし良かったら

問い合わせてみてー!

(↑上記写真にあります)

定員まで達してなければ

まだまだ会えるかもだからー!

 

あいかわらずのポンコツで

誠に申し訳ありません・・!

 

可児市でも

松本市でも

 

顔を合わせて

集えますように!