みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

 

嬉しすぎる温かなお言葉もありがとう、ナケルー!

 

夏休みが終わり9月に入り、

神奈川県藤沢市では今日から

念願の給食が始まって・・! 

 

ひさしぶりだよ、

 

image

 

ひとりランチ!

 

大好きなアボカドが安かったので♪

ベーコンは、ゼイタクに

熟成肉工房ジローさんの

 

image

 

極上ベーコンをカリカリに焼いたもの♪

 

シンプルな味付けでゴチソウだったー!

子どもたちもパンジーも知らない

 

冷凍庫の隠し財産さ♪ (あげろよ)

 

とってもおいしかった! のですが

食べ終わりのお皿を見て驚愕

 

image

 

貧乏性にもホドがある笑

 

この残った具材でまた

パスタ食べられるな!

 

 

家の中が静かになって

ようやく戻ってきたなぁ、日常!

 

夏休み中の家の中でのお仕事では

ループでドラえもんが流れていた。

ミライは、お気に入りの話を繰り返し観る傾向があるから

 

そのうちセリフも頭に入ってきた。ドラえもんスピードラーニング。

 

視線だけパソコンやスケッチブックの上で、ずーっとずーっと

ずーーーっとドラえもんを聴いているうち

 

みんなが実在しているようにも思えてきた

 

けど調べたら、悲しい事実が。この国では

「野比」も「骨川」も、まさかの「剛田」も

 

存在しないんだってさァ・・! 泣

(なにを調べてんだ) 

あ、当然のことながら

 

「出来杉」もね・・! 

 

いたら良かったのに!

 

終わったばかりの夏休み、ですが

まだお伝えできていないことの続きー!

 

六車奈々ちゃんが遊びに来てくれた週の後半は

加藤貴子ちゃんが遊びに来てくれました!

 

どうです、すでに濃厚でしょう?

 

週に2度も女優がやって来る家! 

 

さらに我ながらチャレンジャーなのは

貴ちゃんファミリーが遊びに来てくれる日、朝から

 

image

 

カツオを釣りに

行ったんだよね

 

これから家に女優がくるのに!

 

女優から女優へさ、カツオを

プレゼントしたくってさ。

 

釣り竿の先、まずは

 

image

 

江ノ島を釣ってみたりして遊び中。

 

image

 

江ノ島と富士山!

早朝6時頃の眺め。

 

image

 

エサはこんなにチッコいオキアミ。

このコンパクトさで、キロはある

カツオが釣れるんだから面白い!

 

カツオは群れになって泳ぎ、

その下にはマグロの群れ。

 

船はその群れの先頭をねらうので

海上ではたくさんの船が

 

image

 

右往左往! この様子を

 

image

 

「船団」っていうんだってー!

せめぎ合いの大迫力だったよ! 

 

ただし・・

 

image

 

釣れないっ

 

カツオって、

一発勝負の博打的な釣りなのだそう。

「一船で一尾釣れたらいいね」的な!

 

この日はまさかの「だーれも釣れず」デーだったため

 

貴子さんには、船宿さんからいただけたザンネン賞の

 

image

 

ゆでタコ食べていただきました♪

 

豊橋でいただいた食べられるお花は

そんな茹でタコにだって、大活躍で

 

image

 

おかげで華やか♪

 

数日前まで六車奈々がいたキッチンに

加藤貴子がいるフシギ。しかも!

到着早々、貴ちゃん自ら

パスタを作ってくれて。

 

image

 

めっちゃゴーカイに。笑

ザル使わないなんて画期的!

 

そして出来上がったコチラにも

 

image

 

食べられるお花ー!

 

出来上がったのは

とってもおいしい貴子ナーラ!

 

・・なのですが実は。貴ちゃん、

おうちで育てた野菜とハーブで

ご長男のサクくんが作ったというミートソースを

 

家の玄関に忘れてきちゃったんだよね・・!

 

https://ameblo.jp/takaco-blog/entry-12817844585.html?frm=theme

 

 

楽しみにしていた

ミートソースはないわ

カツオはないわ、の

ナイナイづくしよ笑

 

そこにあったのは爆笑だけ!

 

聞いてください、なんか

おかしいナーと思っていたら、貴子さんったら

 

image

 

服を裏表ギャクに着てたの

↑注目すべきはトッ散らかった背景ではなく

貴子さんのワンピに思いっきり付いてたタグよ

 

おかしいだろ・・その前ボタン。ゼッタイ、

 

image

 

勢いでテキトーに閉めたよね?

 

そんな貴子サンがスキよ笑

 

翌日は♪

2家族で

 

image

 

プールに行きましたー!

↑恒例のプールサイドの

焼きそば、からのラーメン

 

image

 

手をクロスさせて子どもたちにあげてる!

 

貴ちゃんは、ミートソースこそ

ウッカリ忘れてしまったけれど

子どもたちにそれぞれ、お菓子の詰め合わせを持ってきてくれて!

 

image

 

・・そのお菓子の詰め合わせは、春休みで遊んだ時

玄関に丸ごと忘れてきたんだけどね笑

 

いつもどっちかなんだね! 

 

ウソ! いつもありがとう!

 

image

 

正しい食べ方でポテコ♪

 

お天気にも恵まれて

貴ちゃん、奈々ちゃんのおかげで

我が家もプールをいっぱい楽しめた!

 

貴ちゃんはどうだったんだろうか、

書いてくれたブログのタイトルは

 

https://ameblo.jp/takaco-blog/entry-12818108166.html?frm=theme

 

 
「最初で最後のウォータースライダー」だったけど。
 
詳細はゼヒ、貴子さんのブログを御覧いただきたいのですが
ひとことで私が言わせていただくとするならば

 

image

 

パンジーにヤラれたってことです。

 

「日焼けしているだけじゃなく

 

image

 

 心までマックロだな!!!」と恨み節でした笑

 

そんなサンザンな貴子さんに

空からイキな贈り物!

 

image

 

ニッコリ虹ですー!

 

image

 

すごくキレイ♪

 

image

 

なんとか自撮り!

 

なんてことをしていたら

ミセスいい人・貴ちゃんが

 

image

 

こんな体勢で私たちと虹とを撮ってくれたよ!

 

image

 

なのに自撮りにムチューでゴメン! 笑

 

「夕ご飯も食べてって!」と

私が作ったのはチャーハン

 

よく考えたら、前日の

 

image

 

カルボナーラと具材がおんなじですが♪

 

たくさん遊んでいっぱい笑って

貴子さんは、おソロで持ってる

ウチのマッサージ機ペルソナと

 

策士パンジーによる、眠気をいざなうメロディーに

 

image

 

まんまとヤラれて夢の中。おまけに

 

image

 

トトもな!

 

じぶんチだと思って

いつでも遊びに来てね! ただし

 


ミートソースは持ってきてー!