みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

 

楽しいコメントもありがとう♪

ホントに本当に感謝です。嬉しくて

繰り返し繰り返し何度も読んでいる!

 

いま家の、部屋の中で

 

 

鈴虫が鳴いています。

姿は見えないけれど

 

鳴き声は近い。

 

・・風流。笑

 

ところでみなさまはご存知でしょうか、

この写真にピンときた方は

 

美容レベル指数が高い!

 

その名も

 

image

 

朝ゴマトマトー!

 

コップ1杯のトマトジュース、

オリーブオイル大さじ1に

黒すりゴマ大さじ2

 

それを混ぜたものを「朝」に摂る

 

それだけで、気軽に美肌が目指せる! こちらの

「効率的に美しく」「カンタンおいしい」を考案した

 

お友達の六車奈々ちゃんが、我が家に初めて

家族みんなで遊びに来てくれるというので

 

六車奈々記念に初めて作って飲んでみた!

 

ホントにカンタン! しかもおいしい!

ヤダ! 私、これでもしかしたら

六車奈々ちゃんの美肌に

なっちゃうんじゃない?

 

たった一杯飲んだだけで確信しちゃった。

顔も洗わぬムトンチャク佳恵ですが(洗え)

 

「記念」だったもんで持ち合わせなくって

 

白ゴマなんですが。

 

そんな私なのに

「佳恵ちゃんらしい!」と

奈々ちゃん。ありがとうー!

 

女優さんですが、ほら

 

image

 

こんなフザけた感じが同じ周波数

 

女優同士なハズですが

 

image

 

勝手に変顔。

〜求められてもいないのに〜

 

夕ご飯は奈々ちゃんのムスメ、

セリちゃんのリクエストで

2家族そろって

 

image

 

お好み焼き屋さんにー!

 

奈々ちゃんと語らった。

 

人が作ってくれるお好み焼きが感激だねと! (主婦の雄叫び)

 

そんなシャウトが店内に響いたからなのか

もんじゃは各テーブルで、自分たちで

焼くスタイルだったのですが

 

image

 

それぞれのおとーさんが

せっせと焼いてくれました

↑瞬間すぎてまるでナイアガラ

 

ありがとう! 

 

image

 

おかげでおいしかったー! &ラクしたー! あと

 

こーゆー時の歓喜の顔の私とミライが

 

image

 

ミョーに似ているー! 笑

 

翌日はセリーヌ姫のリクエストにより

「海&プール」に♪

 

まずは海で

 

image

 

ほぼ貸し切り状態ー!

 

・・で、セリーヌが

波で鼻を打ちつけたりしちゃって

 

早々に「もう海は引き上げだ」と

 

image

 

海の家でのプール遊びに突入だ。

 

海とプールのはざま。ゼイタク笑

 

image

 

ていうかミライ、

ホースでレディーに

冷水攻撃するのやめぃ!

 

続けて

 

image

 

奈々ちゃんダンナを

攻撃するのも

やめぃ!

 

それにしたってサー!

 

海の家で食べるラーメンって

 

image

 

どーしてこんなにおいしいんでしょ!!!

 

image

 

格別すぎやしませんか

 

image

 

そりゃ無心で食べますワ!

 

マンプクになったら

プールへ移動♪

 

お昼から、なんと

夕方までずーっと

 

image

 

たっぷり遊んだよ!

 

プールの終わり際には

あの有名なジブリのキャラまで現れた!

 

image

 

カオナシ。

 

「あ・・あ・・あ・・・」なんて言いながら

(夕方すぎて周りもうほとんど人いないじゃん! 笑)

 

朝から、海やらプールやらずーっと遊び続けて

とっても疲れているはずなのに奈々ちゃんは

 

私が! かつて、

2年前の2月に

インスタ経由で教えてもらった

「レンコンとチーズのピザ」

 

おいしそーで作りたくて

さっそく作って

 

image

 

「コレ・・・?」ってカオされた

 

image

 

アレを

 

奈々ちゃんはなんと

覚えてくれていて!

 

image

 

奈々ちゃんの手で直々に!

 

image

 

作ってくれました・・

コレが現物か!

 

申し訳ないほど

とっ散らかった

我が家のキッチンにて。

 

作ってくれてありがとう!

 

おいしい豆乳で作る湯葉作りも

 

image

 

楽しみながら参加してくれてありがとう!

↑ホットプレートに無調整豆乳をブッこみ

ただひたすら保温にしておくだけ、という

 

究極の「何もしてない」

おもてなしメニュー笑

 

豆乳がサイコー♪

 

こんないい加減な

家だし私なんですが

よかったらまた来て!

 

奈々ちゃんがビックリするほど

松本潤くんがアチコチに飾られていた我が家だけれど笑

 

ザツだしテキトーだし黒ゴマでもないし

家の中で鈴虫だって鳴いている状況だし

 

けどまあ背後から見たら、ナンカ

 

image

 

女優みたいってことで。

 

 

フリフリの日傘効果で笑

 

これからもどうか

お友達で♪