みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

コメントもくださってありがとう!

 

今日、愛知県豊橋市に行ってきましたー♪

ひさしぶりの愛知を行き道から存分に楽しもう! と

 

image

 

朝からコメダ♪

 

まだ出発地点の小田原ですが

私のおクチはもう愛知県入り

 

たくさんの方にお会いできて

ヨシエ☆カンゲキでした! 

 

ありがとうーーー!

 

プレゼントまで

いただけてしまった!

 

image

 

こんなに! 豊橋の、愛知県の

「おいしい」の詰め合わせ!

(愛しのスガキヤもー!)

 

ひとつひとつメモも添えてくださって・・

愛を感じます。家族みんなで思いっきり

豊橋を噛みしめます!

ありがとう! 

 

豊橋市にはおいしいもの、

ばかりではなくキャラクターも

いっぱい存在しているんだって♪

 

トヨッキーとか

ウズラッキーとか。

今日は会えなかったけれどー

 

さらに!

なんと4年ぶりに本格的に開催された

本日のイベント「いきいきフェスタ」にて

 

豊橋市社会福祉協議会さんのボランティアセンターから

 

公式マスコットキャラクターが誕生!

 

その名も

「あいコアラ」ちゃんー!

 

今日、会場に来ているんだって!

ただ、今日の豊橋市も炎天下。

妖精のご都合により

あいコアラちゃんは

 

5分現れては5分消えるって

 

さすが妖精!

 

ワァー! 私、本日デビューの

あいコアラちゃんに会えるかなー? 

 

いつでも会えるよーにスマホを離さずにいたら

 

image

 

会えましたー! 笑

 

あいコアラちゃん、

デビューおめでとう!

 

まあ、デビューに関しては

31年の私がベテランだがな

(新人さんにいきなり手厳しい)

 

時間ばかりが31年も経ちましたが

いまだに、お仕事に関しては途上中です。

 

講演会だって毎回言っていることが違う。

「あー! アレもコレも言い忘れた!」

なんてこともしょっちゅう(コラ)

 

ただ、いつも伝えたいのは

ダウン症のあるコをイタズラに

恐ることなかれ、ってことだよ♪

 

今日もたくさん話してきたよー!

90分に渡る「ウチのコかわいい」を♪

 

あと、会場でもお伝えしたのですが

 

これはグチ。昨日ね、ミライが

「讃岐うどんを作って食べたい」

って言ってきたの。

 

おぅ・・!

ムリやな!

 

けど、讃岐じゃないけど

手作りでうどんは作れるんじゃ? と思い、2人で大いに盛り上がり

 

作り始めたんですよ!

 

うどんってさ!

 

image

 

水と塩と小麦粉があれば作れるのね!

初めてだけどやってみよう!

親子で手作り手打ちうどん♪

 

まずは水に塩を混ぜます。

 

御覧いただけますか? この

 

image

 

すでにやる気のないカオ

 

実際作り始めたら

ガゼンめんどくさく

なったんでしょーね

 

移り気は男子あるあるではありますが

 

image

 

あんなとこ行っちゃって

すっかり戻ってこねーよ泣

 

「ねーうどんは?」と言ったら

「がんばってー」だって

 

いや作れよ!!!

 

仕方がないから

 

image

 

ひとりで作ったよー!

 

お。不器用な私にしては

 

image

 

初めてにしては

まともじゃない?

 

と一瞬思ったけれど

 

image

 

なんだこのカタマリ

 

image

 

そのカオやめれ

 

麺を切るとき、打ち粉が少なくって

くっついちゃったんだわーきっと汗

 

ときどき、ではありますが

 

image

 

うどんっぽいのもある

 

いやぁ、案外カンタンに作れたから、空良に

 

「特技は手打ちうどんって言っていいかな? 」と聞いたら

 

「控えめに言っても成功してないよ? コレ」と言われる・・

 

クゥーーーじゃあ

せめて趣味ってことで!

(1回しか作ってないのに)

 

 

ミライの夢は昔から「カレーうどん」屋さん。

それもあっての「うどん」作りだったんですけどね・・(涙目)

 

そしたら! 今日訪ねた豊橋市はアータ!

 

カレーうどんで有名らしいの!

 

現地入りして、その

名物の実態を調べて

 

めっちゃドギモ!

 

御覧いただけますか?

カレーうどんの下に!

 

 

image

とろろごはんが

入っているの!!!

 

今日、同行してくださったマネージャーさんが名古屋出身で

教えてくれた。カレーうどんの残り汁でごはんが食べたい、

けれど直接ごはんを敷くとごはんが汁を吸ってしまう

 

そこで「とろろ」のコーティングなのだそう!

 

天才なんじゃないだろうか・・豊橋市! 

 

帰り、ワガママ言ってお店に寄らせていただき

どーしても家族に食べてもらいたくて

 

テイクアウトしてきたー!

 

ただ、しかし相手は

カレーうどんですから

 

持ち運びには細心の注意だ

 

image

 

お家に帰るまでが

カレーうどんです!

 

なんとか無事、ひっくり返さずに持ち帰り

 

image

 

うちの王子は大喜びー!

 

さて、これだけ時間が経って

 

どれだけトロロが耐えているかが気になりますが笑