みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

コメントも嬉しい! 貴ちゃんもまた

コメントを書いてくれて、ありがたい。ありがとう!

 

夏休みも後半のタイミングで・・

 

よーやく取り掛かりました、

 

宿題。

 

我が家の場合は勉強には絶賛、

親の手助けが必要で。

 

その親には答えが必須で。

 

ということのも、私が

すべての問題の答えを

赤鉛筆で書くから。

ミライはそれを

なぞります。

 

小学6年生の

 

国語算数理科社会。

 

ちっともわからない、国語以外!

 

ぜんぽうこうえんふんってナニ?

見たことがあるような鍵穴・・

 

特にトリハダが立つのは

世界一ニガテな

 

算数だ! ギャー!

 

板1枚と角材4本分の値段は

机の材料費に足りますか?

 

足りない分はpaypay

とかでなんとかしてください!

 

あいさんは30分間で何km何m歩きますか

 

あいさんのペースに任せたらいいんじゃないですか?

 

1ミリも考えたくない。なんのキョーミもない。

特にニガテなのは数字がいっぱい並んだページ、

 

ギャー! 早くこのページを脱出したいぃぃぃー!

 

分数のかけ算がしたくないから

私はオトナになったのに!

 

image

 

↑乱れはじめた数字たち

 

ごめんよミライ、

こんな母で。

 

脳にジンマシンが

出ているのがわかる・・!

 

けれどミライは嬉々として

 

image

 

真摯に楽しく

取り組んでます

 

エラいなぁー! 泣

 

思えばこれが

小学生最後の夏。

 

私の今後の人生でも

分数はこれで見納めだ

 

さらば分数!

もう2度と! 

 

こんななっさけない私ですが

ホントーにありがたいことに

 

壇上に上がらせていただきます!

 

8月20日日曜日

豊橋市に行きます♪

 

「いきいきフェスタ2023」に

出させていただくYOー!

 

image

 

場所は「ライフポートとよはし」

時間は「11時から13時30分」です!

 

 https://www.city.toyohashi.lg.jp/57237.htm

 

 

お近くの方ー!

もしよかったら

遊びにきてください♪

 

無料シャトルバスも出ているようなので!

 

愛知県に行けるの、ひさしぶりだから嬉しいナー♪

豊橋ではどんなおいしいものがあるかな♪ (常にそこ)

 

お会いできるのを心から、楽しみにしています!

 

宿題のお手伝いをし終わえて

数字から解放された、私の

スッキリ顔をぜひ♪