みなさまコンニチハ!

御覧いただいてありがとうー!

 

楽しい嬉しい、おいしいお豆腐を食べる会に

 

image

 

豆腐マイスターとして参加させていただいて♪

 

どー考えても10分チコクだったのに

乗り換えの奇跡ですべりこみセーフ

 

ドッタバタなんだけれど

結果どーにかなるという

ありがたさ!

 

image

 

豆乳でカンパーイ!

 

絹ごしと木綿はゼイタクに

 

image

 

たっぷりの薬味とともにご登場!

 

このたび、お豆腐づくしの「特別懐石」をご用意いただいた

梅の花さんでは、「おいしいお豆腐にはたっぷり薬味」で

お豆腐を食べてもらうことがポリシーなんですって!

 

そのまま食べてもじゅうぶん、おいしいのに

なんてゼイタク

 

お店のポリシーだと

お伝えいただいてるのに

 

image

 

薬味をよけて

ついつい、お豆腐をまんま食べ。

 

言うこときかない貧乏性でゴメンナサイ!

(そのあとちゃんと、薬味たっぷりでいただいたYO)

 

ゴチソウでおなかがいっぱいになった後

翌日、都内でお仕事だったので

そのままお泊まり♪

ミライとともに!

 

妹ミポに

 

image

 

ようやく誕プレを渡せました!

ゼッタイ似合うと思ったんだ♪

 

いつぞやかフェリシモさんで見つけた

 

image

 

昭和レトロな脱力バレッタ!

気に入ってもらえてよかった!

お仕事が終わったあとも、まだまだミポと話し足りなくて

 

そのままさらに一泊です!

 

いいよね・・実家って。だって

朝からお味噌汁が出てくるんだもの!

 

すっかり長居しましたが、この日から!

 

お友達ファミリーが我が家に遊びに来てくれるのです。

都内から、いっしょの電車で湘南へ向かおう! と

駅のホームで待ち合わせ。楽しい!

 

image

 

あの電車に乗ってるよ!

 

image

 

さっそく海へー!

 

海の家と、

 

image

 

小学生とスイカ。

なんて絵になる!

(親ばかサクレツ)

 

image

 

大胆なスイカ汁がまたイイ!

 

みんなで作るとゴハンが

 

image

 

ゴウカになるのもイイ!

 

奥のホットプレートは

豆腐マイスターな私のおススメ、

「勝手に自動 de 湯葉マシーン」!

 

いやマシーンというか

ただのホットプレート。

 

おいしい無調整の豆乳を入れて

そのまま「保温」でジーッと待てば

湯葉が次々と生まれてくるんだYO!

 

image

 

できたて湯葉、たまらんでしょ☆

 

実家のミポにプレゼントしてもらった

551の創業者のお孫さんが恵比寿に出店したという「東京豚饅」を

 

image

 

ようやく食べることができたー!

 

大阪のソウルフードが

ついに恵比寿に。

食卓に!

 

フワッフワでやっさし!

ミポの優しさも加わってウマし!

 

2泊してくれたお友達なんて、最終的には

朝からゴハンまで炊いててくれた。

 

「ゴハンだよー」って起こしてもらえて

テーブルに朝ごはんがそろっているの、

実家だけじゃないんだ! 笑

 

 

おとといと昨日はみんなでプールに♪

お友達がムスメと早朝から買いに行ったという

 

image

 

みそきん!

 

貴重なものなので

 

image

 

みんなでムダに

支えあって入湯。

 

私はというと・・

家の中から発掘した

 

image

 

シンガポールラクサ、

2016年に期限切れの

 

うん。食べれる、

食べられるけども

 

こんな味じゃなかったなー

 

せめてもの、の気持ちで

カラになった

 

image

 

みそきんで重ねて

いただきました!

 

image

 

プールサイドで食べる

 

image

 

カレーっておいしいよね!

(どんな食べ方してるのさ)

 

image

 

焼きそばも!

もちろん

 

image

 

ラーメンもー!

 

青い空に白い雲

 

image

 

お友達と子どもたち

 

みんながたくさん笑ってくれるから

 

image

 

夏休みが大好き!