みなさまこんばんは!

昨日、大阪での生放送

かーらーのー

ひとり京都、

 

から帰ってきて

今日はひさしぶりに神奈川!

 

荒れ果てた自宅の真ん中で

ひとりボーゼンでした。

 

洗濯ってさぁ、

乾いたあとは

畳まなきゃなんだよ?

 

キッチンの洗い物ってさぁ、

乾いたお皿を片付けるまでがセットなんだよ?

 

ドコから片付けたらいいんだYO! 

 

もう、現実逃避で録り溜めてた

松本くんの家康観たわ

 

ハーしあわせ!

(荒れた家は)

 

潤、といえば!

(どんな展開)

 

大分から帰ってきて

翌々日は滋賀県へ、の

間にはさまれた先日の月曜日!

 

私が横断幕を描かせてもらい

「潤」の文字にとってもコーフンした

 

image

 

「ココロとカラダが 潤 うFES」に

遊びに行ってきましたー!

 

このあたりなんだけどー? と

キョロキョロしていたら、ちょうど

 

image

 

出店者のYOMEちゃんがご登場!

 

おうちに忘れ物を取りに戻るトコだって!

ならば私も行くよーとお付き合いしたら

 

「ちょ、そこの玄関濡れてるトコ」

 

image

 

「拭いといて」と

言われたので拭く

 

image

 

なんで濡れてんねん・・! 

 

きっとイベント準備に

ドタバタの朝だったのね。で、

 

image

 

なんでここにリモコンやねん

 

ドタバタで間違えたにも

ホドがある笑

 

そんなYOMEちゃんは

私が描かせていただいた横断幕を手に

 

image

 

「これから設置するんだ」って!

 

手書きの幕も含めて

どこまでも手作り感!

 

人のぬくもりを感じる

 

image

 

ほがらかさが漂うFESだよー

 

って、貼られ始めたけれど

 

image

 

ちょ、大切なポスター

隠してしまってない?

 

image

 

そうそう、

それでヨシだ!

 

横断幕の制作も

 

image

 

設置も手伝うことができた♪ 笑

 

私はイベントでYOMEちゃんの発酵ランチがついた

 

image

 

「子宮ヨガ」に参加!

 

子宮を直接動かすワケではなく(できないよね)

普段、忘れてしまいがちな

命の源「子宮」に、時々は

 

優しく手を触れてあげてね、

感謝の気持ちを届けてね、という

 

とっても優しい心地のいいヨガで

 

後半は完全に寝ていた(コラ)

 

前半は、というと

たまたま私の頭上が窓で

 

image

 

ひとり、めっちゃ灼熱で燃えていた笑

 

スポットライトよコレきっと! (前向き)

 

すっかりカラダもココロもほぐれたら

次に満たされたいのはオナカの中だ!

 

image

 

YOMEちゃんがせっせと作ってくれているー!

 

image

 

せっせと・・

 

他の方とも共に

せっせと、せっ

 

チョーーー!

 

そのかわいい袖のフリルが

お仕事のジャマしとるー! と

 

image

 

勝手に入れ込んできたわ

 

そんな感じで初めは見てた。

 

けどさ、これゼッタイ

時間がかかる!

 

 

スタッフでもなんでもない、

居合わせた客なんですが

その前に、友達なんで!

 

image

 

もう手伝っていい? 笑

 

image

 

みんなでやったら早い!

 

お節介ながらも厨房に入ったら

私と同じ、ヨガを終えたYOMEちゃんのお友達も

 

image

 

いっしょに中に入ってくれて

 

協力しあって作ることができたー!

 

image

 

圧巻の量です! 

おかずも具沢山! 

これ少人数体制のままで

作ろうとしていたなんて

 

ムボーよYOMEちゃん!

 

食べてもらいたいものが

いーっぱいなんだよね。いつも

愛情がいーっぱい溢れている

YOMEちゃんだから。

 

image

 

発酵のチカラで

どこまでもしっとりな鶏肉、

夢のような柔らかさの半熟卵、

バターナッツとカボチャのスープ。

 

配膳をお手伝いしたからこそわかる、

 

image

 

「カリカリシャケ」が

少なく盛られた方ってこと。

↑おまけで多めに入れていたお弁当もあったから

 

そんなセコイ目線も含めておいしくいただきながら

 

何も食べないまま、ずっと

お弁当を配布しまくってる

 

image

 

ドタバタのYOMEちゃんを見ていた。

 

こんなに忙しくしていたら

 

家の玄関も水浸しだわ

 

おいしくて

カラダにいいものを

作ってくれてありがとう!

 

特にこの、何かわからないけど

 

image

 

黒麹のスッパイ液体が

ものすごくおいしくて

 

image

 

いつまでも食べ終えられなかった!

 

ココロもカラダもオナカまでも

整えてくれて本当にありがとう!

 

最後、見送ってくれたYOMEちゃんは

 

image

 

気がつけば

 

image

 

テッテーテキに汚れてて

 

それを見て

 

image

 

私は笑うし

 

私を見て

 

image

 

YOMEちゃんも笑うし

 

ついでに 「潤」への

 

image

 

思いまで重ねてくれたし笑

 

楽しいイベントを

 

image

 

ありがとうーーー! また、イベント名に

 

 

「潤」が入っていたなら

描くからー!

(そこー?)