みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

コメントもくださってありがとう!

 

551の情報までありがとう!!! 笑

 

懐かしいナー

去年の夏休みの初日から

ミライに付き合ってもらって

 

並んだなー、横浜にやってきてくれた551の列に。

 

朝から。

(普段、登校する時よりも早く起こされて・・我が子ながらフビン)

 

フッフッフッ。

なぜ私が、今年は

そんなに落ち着き払っているかとゆーと

 

行けるからなんです大阪にー!

 

並ばず買える・・! できたても食べられる! 至福なり!

 

この流れのタイミングで言うのもなんなんですが

 

8月2日(水)に滋賀県へ行きます!

東近江市で講演会がありますー!

 

時間は9時40分から12時です。

 

東近江市立文化芸術会館の

大ホールで!

image

image

 

関西方面に行けて嬉しいー!

ありがとう! 滋賀県!

 

551が講演会前か

講演会後なのか、よかったら

私のテカテカ顔を確認しに来てねー! (どんな呼びかけ)笑

 

そしてまた引き続き、

ヨシエに551情報プリーズ!

 

気にかけてくれていつもありがとう♪

 

最近は、スキあらば

釣りに行っている私。

 

先週の夜、お友達とアジ釣りに行ったら

 

まー釣れる釣れる!

 

image

 

お友達の方が。笑

 

こーなったらしかたない。

おにぎり食べて腹ごしらえだ。

 

飽きっぽい&どーせ作るならゴハンに感動を求めたい私が

この日にぎってきたのは

 

image

 

オクラにぎり。

 

おすそ分けをしたお友達からは

「・・・」しばしの沈黙があったあと

 

「土のかおりがするネ! 」と言ってくれました

 

それ、褒めてはいないね? 笑

 

おなかが満たされたおかげで

 

image

 

やっと釣れた! 

アジじゃないけど

ちっさいけれど! 

 

「この色は釣れる」らしいと聞き

ウネウネのワームくんを、ミザールさんの

 

image

 

コチラにチェンジ!

するとーっ!

 

image

 

ホントに大きいのが釣れたYOー!

 

image

 

そして気がつけば大漁♪

釣らせてくれてありがとう!

(私が釣ったのは2尾だけ。ほぼ師匠の釣果!)

 

image

 

サバくのもだいぶ

ウマくなったと思わない?

 

釣りの翌日は、おかげサマで

 

image

 

食卓が豊かだ。

(お刺身の盛り付けは課題だ)

 

アジはホネまで食べられるから

 

image

 

ホントーに素晴らしい魚よね! 

 

さらに週末の日曜日には、朝から

 

image

 

お友達と船釣りにー!

 

みんなして船上にて

船長さんのレクチャーを聞く。

 

狙うのはタチウオだ!

 

青空効果で

 

image

 

青春の1ページのようなサワヤカさ! 

メンバーは全員、お友達で釣り人。

 

私はまだまだ初心者なので

テンヤ? ジギング? 天秤? 何それ?

聞きなれないワードの飛び交いにとまどい!

 

image

 

私は「ジギング」をするようだ。(人ごとか)

 

すると! 開始直後

 

image

 

テンヤで大きいのが釣れた! 

 

image

 

いや、ジギングでも釣れた!

 

どうやら今日も、私のとこにだけ

 

image

 

お魚はいないよーだ・・

 

そんな時こそ腹ごしらえ! 

(釣れなきゃ食べるがパターン化)

 

今回の佳恵特製おにぎりは・・

 

image

 

アボカドでーす!

 

中にチーズも入れたのですが

 

image

 

なんの味もしなかった♪ ので

塩分は自発的に出して食べて♪

 

(無味でしたが) おなかが満たされたら

 

おかげさまで釣れたー!

 

image

 

こんなデッカイの!

 

船長さんがスッ飛んできてくれた!

お友達が教えてくれたのですが

 

image

 

最新釣果情報に掲載されていたー!

 

私・・タレントなんだが。笑

 

大きいサイズのタチウオは

ドラゴンって呼ばれてるんだって!

 

ただ、ザンネンだったのはね・・

こんなに大きなドラゴン☆タチウオなのに

 

「当たり」がまったくわからなかったの笑

 

アジやアマダイはちゃんとわかったのに!

 

そろそろハリ先を確認すっか〜と引き上げたら

 

ドラゴンがついてた。

 

けっこー前に釣ってたらしく

むしろもうグッタリもしてた

 

そのあとも

 

image

 

2尾ほど釣れたのですが

 

釣った、ではなく2尾とも

「ついてた」

 

・・ツイてた、

 

ってことにするか!

 

大きさ比べ選手権では

 

image

 

3位くらいの大きさだったYO!

 

釣ってないけどー!

 

この日の船釣りは

朝6時集合だったのですが

 

佳恵の予定はまだまだ終わらない♪

 

お友達のリナがかわいいバッグを出店していたので、応援兼ねて

 

会場の鎌倉プリンスホテルへー!

 

image

 

釣り竿を片手に、イザ!

 

いたいた、リナだー!

 

image

 

ドピンクちゃんとクーラーボックス。

(不釣り合い笑)

 

お買い物もバッチリできたー♪

 

image

 

またまたドハデでかわいいモノをありがとう!

 

フランスからやってきた1点ものという

 

image

 

カゴバッグにも出会えたYO! 

大切に使って、いつかこのバッグで

 

フランスに遊びに行くから、私は!

 

タチウオにもかわいいモノにも

 

image

 

出会うことができてよかった!

 

「とったどー!」とは

言えないけど。

 

image

 

釣ってはいないどー!