みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう!

またしてもゴブサタしてしまいましたー!

 

そして気がついたらビバ! 夏休みが始まっていたー!

 

頼りにしていた給食がなくなり、お弁当を作って学童に行っていてもらい

 

今日は、このところ本当にひさしぶりに

出かける予定のない日です。

(〆切は迫ってます)

 

朝からみんなでゴハンを食べて

食後は家事を手伝ってもらって

 

image

 

夏休みの始まりをヒシヒシと感じるなぁー

(テーブルの半分がとっ散らかってるなぁー)

 

 

みなさまにとって、ぜんぜん

ピンとこないハナシかもですが

 

「マヤ暦」というものがあってね!

 

マヤ暦は260日周期なんだって。

260日の中に誕生日もあるのね。

 

先日の7月21日金曜日は

 

松本くんのマヤ暦誕生日で!

 

特別な日なのよ。大切に大事に意識した!

 

次回の「奥山佳恵のラーメン天国」で描く

ラーメンを食べる資料として、選ばせていただいた

 

image

 

らーめん 潤 !

 

おバカでしょう笑

 

ああ、もうこの字を

眺めているだけで、

 

しあわせ!

 

お友達でお料理研究家のYOMEちゃんが

7月31日にお友達とイベントをするんだって!

 

YOMEちゃんは発酵ランチを作るそう♪

 

葉山シェアビレッジさんにて。

 

そのタイトルが

 

image

 

「ココロとカラダがFES」

 

イベント会場に展示するための

「横断幕」を描いてほしーと

嬉しい依頼を喜んで受けた!

 

YOMEちゃん、私

 

ゴハンは1gたりとも作りたくないけれど

 

絵や字を描くことは好きすぎて永遠にできるわ!

 

描いたものが食べられたらいいのになー(ドラえもんの世界)

 

しかも!

イベントタイトルの

 

image

 

「潤」にも癒され。笑

 

家の床をめいいっぱい独占し

 

image

 

完成〜!

 

途中、乾く前に

パンジーがつまずいちゃって布がズレ

 

image

 

ハートに事件性を

感じますが。。

 

イベント会場で

事件なハートや

 

潤の字へ注がれた私のハートを

 

確認できたら、

見て笑って♪ 

 

詳細は

 

https://www.instagram.com/p/CulMyjPSlVX/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

↑コチラのYOMEちゃんのインスタでー!

 

勝手に載せちゃいますが♪

 

勝手にインスタを載せる、

といえば

 

コチラもぜひ!

 

お友達の料理研究家

堀池美由紀ことミッキーが、インスタで

 

「桃の冷製パスタ」なんてゆー

とんでもなくおいしそーなものをアップしていて!

 

ゴハンは1gも作りたくない私ですが

「やってみたい」好奇心は人百倍ある。

 

家にはちょーど、おいしい桃がある! ワクワクー!

 

トウモロコシに続き「そのまま食べる」のも

つまらないなーと思っていた、桃! (悪いクセ)

 

パスタを茹でて

 

image

 

愛する551の

保冷剤で冷やして!

 

image

 

作ったら大好評でしたー!

 

しかもめっちゃカンタン!

 

https://www.instagram.com/reel/Cuh9MLIhOZZ/?igshid=MTIzZWMxMTBkOA==

 

 

↑というわけでまたしても

勝手に貼ります。

 

レシピを考えて

お料理を作る人は

みんな天才! 尊敬!

 

image

 

ミッキーありがとう!

 

ミッキーのおかげで作れた桃の夕飯、

 

ですが実は桃のおとなりは

 

image

 

枝豆で。

 

まー桃と

合わなかったこと!

 

献立って難しいー!