みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

コメントもありがとうございます! イヤン!

めっちゃヤサシイィィーーー!

その優しさに、カッサイ!

ワァーーー(拍手)

 

まずはご報告。

 

頂き物の、どうにか

「おかず」にしたい

フレッシュとうもろこし。

 

未熟が故に「からあげ」を封印した、のち

諦めない私は持ち寄りパーティーの一品にて

 

image

 

春巻きの皮で包んで揚げたわ!

 

戦国武将がごとくの

 

「チルならば

包んで揚げようトウモロコシ」

 

的な! 熱意を感じない? それとも武将なのは

 

ただ松本くんが今、徳川家康だからの影響か

 

image

 

チリヂリにさせない

意地、ここにアリ笑

 

とうもろこしをおいしくいただけたご報告のあとで

 

なんでもっと早く言わないのー! のお知らせを大慌てで!

 

7月3日月曜日に

福岡に行きます!

 

7月3日の月曜日? って

ソレ今日やないかーい!

 

https://www.town.sasaguri.fukuoka.jp/soshiki/shakai_kyoiku/1/1_1/847.html

 

image

 

当日のお知らせになってしまってゴメンナサイ!

(とうもろこしにフントウしている場合じゃなかった)

 

場所は「クリエイト篠栗 大ホール」

開演は「19時」からです!

 

もし間に合えばー!

どなたでもゼヒ!

 

私なんぞに

できることって

なんなのかなぁといつも思う

 

思うけれど、

「ちょ、きて

 アンタが思ってること言って!」と

 

言っていただけるので、行って話している。

 

それはこれまでの経緯と感じたこと、知ったこと。

そんな私の経験をお聞きいただいた後、みなさまが

 

どんな風に「思う」のか、はたまた

「変わる」のか、それこそが

 

私が知りたいことだわぁ!

 

そしてキホン、人って

私はゴエンと思ってる!

 

今日もゴエンがありますように!

 

福岡といえば

ラーメン天国・・!

 

どんな一杯とゴエンがあるかなー♪

↑「人」とのゴエンちゃうんかい

 

ステキな「モノ」とのゴエンといえば

 

お友達でヤスダバーガーのヨメで

手作り作家でもあるリナが、

またキャワイーの作ったの。

 

しかも! 詳細聞いたら

 

「メチャンコかわいいシーツで、かわいすぎるから

 ソレを生地と見立てることにして、洋服作って

 

 そのあまり切れを使って作ってみた」という

 

image

 

ポーチ!

めちゃかわ!

そんなワケで数量も限定!

 

取り扱ったお店は「daisy」さん♪

 

image

 

めーーーっちゃキャワイイモノ

満載すぎて目を開けながら失神

 

だって。。

 

image

 

カロチャ地方のハンガリー刺繍とか

 

スキすぎてハナヂ。

 

個人的にドストレートで刺激的!

 

刺繍またやり始めようと思った!

 

ゴエンのおかげで

リナの限定ポーチが買えた

翌日! 藤沢駅にやって来た

 

image

 

ヤスダバーガー。

 

〆切前だったのですが

どーしてもリナに、昨日

あのポーチ買ったよ! が

直接言いたくて

かつ見せたくて

 

強行で行ってミタ! ら

 

image

 

ピザ子とめっちゃくつろいでた

 

いいよね、キッチンカー同志!

 

私のリュックは上部がメッシュなので

リナのかわいいポーチがよく見えるの!

 

リナに持たせた。「見てみ! いいでしょ?」

 

image

 

「ちょ・・肩ヒモのとこ汗すごいんだけど」と

 

ヨシエの汗だくリュックにクレームきたけれど!

 

リナのモノ作りはホントにすごいと思う。丁寧。

あんなに一見ザツに見えて(失礼)

 

「よく作ってる、本気がわかる。

 この、周りについてる

 

image

 

ビラビラとか、特に」って言ったら

 

「フリフリって言ってくれない?!」と

 

ご指摘受けた笑

 

↑私こそザツで

ずっとネイルも

欠けたままにしてるから

 

福岡に行くまではネイルもキチンと直して

 

美しい爪で

 

どんぶり持ちます!

(ラーメンかーい!)