みなさまこんにちはー!

御覧いただいてありがとう♪

コメントもくださってありがとう!

めちゃめちゃ嬉しいです、いつも

何度でも繰り返し読んでる!

 

ワー! ありがとう! さっそく

徳島県の講演会にご参加くださった方からもー!

 

それなのに更新が遅くなってごめんなさい・・!

 

楽しい収録があったり、

群馬にさくらんぼ狩りに行ったり

10キロ先にある釣り具屋さんまで自転車で出かけたりしてました!

(しかもショックだったのはその釣り具屋さんから

「明日からセール」のお知らせが翌日届いたこと)

 

だからたまたま! なのですが

土曜日にばかり更新する人にー!

 

先週の土曜日は、こんな私がセンエツながら

講演会をさせていただきました!

 

土曜日なのでミライは学童へ。

 

朝からにぎったおにぎりに

 

image

 

ドタバタがにじみ出ている。

そこはかと荒れる米粒。笑

 

不器用を自覚しているので

↑おかずは前日に作っておいたYO! 

 

飛行機に乗るのもひさしぶりだー!

 

キンチョーで45分も前に羽田空港に到着!

 

ドキドキする日ほど案外うまくいくんだよねー

 

ヨユーを見せるととんでもねードジをする。

↑何度も経験したのでこちらも自覚してる!

 

土曜日は全国的にお天気だったようで、上空からの富士山が

 

image

 

大迫力でした!

 

見飽きない山!

 

image

 

↑コチラは奥山!

 

image

 

出番直前で名前を呼ばれるのを待っているところ。

 

何を話そうかとか、なんてこの時

何も考えてません。(コッワ)

 

いつも出たとこ勝負です、

ハートで話してる!

壇上に立ったとき

思ったことを!

 

話すベースは考えてきているんだけれど

話し始めたら「え、私こんな話してる!」と

毎回フレッシュに違う。話しながら驚く。笑

 

「ミセス余談」と自分で自分にあだ名をつけたい!

 

image

 

そんなワケで今回もめいいっぱいの時間になってしまいごめんなさいっ!

 

聞きたかったこと、言いたかったこと、ご感想などがおありでしたら

 

image

 

好意的なものだけ受け付け中!

 

 

ウソです、

なんでも受け付けています!

 

みなさまの貴重なお時間を頂戴し

私のつたない話を聞いてくださり

 

本当ーにありがとうございました!

 

 

楽屋に戻り着替えようとした私服が

 

image

 

「coen」で。

 

勝手ながら、なんて

「講演」に適した私服かと思ったわ!

 

徳島県におじゃましたので本当だったら

徳島ラーメンが食べたかったのですが、調べたら

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/26635/

 

↑私ったらすでに食べていて

 

帰りの空港は香川県だったので

 

image

 

おうどんに!

(やだ! 裸体!)

 

image

 

釜揚げうどんをいただきましたー!

 

image

 

この出汁がおいしいノー!

 

まずは茹でたてのおうどんと出汁だけでいただいて

 

image

 

じょじょに味変。あげを入れ

 

image

 

ネギを足し

 

image

 

生姜も入れ

最終形態は

 

image

 

プラスごま。

これサイコー!

 

image

 

おかげさまで完食です!

 

帰りの飛行機の重量が

 

image

 

私のせいで重かったなら

ごめんなさいと思ったわ

 

image

 

機内で表示された地図上で

講演会をさせていただいた

「三好」が見えた!

 

ありがとうー!

また行きたい!

 

このたびの徳島県ではみなさまから

たくさんの贈り物を頂戴しました!

 

image

 

会いに来てくださった方から!

 

image

 

三好市愛が詰まった逸品!

 

image

 

なんと防災グッズまで!

三好に行って

 

image

 

家族の安心まで入手。

 

その優しいお気持ちも

家族のようだと思いました!

 

帰りがけにいただいたおうどんも

「おいしいおいしい」と言っていたら

ご厚意で、家族分のうどんと出汁を購入してくださって!

 

おかげさまで翌日の日曜日、徳島県から帰宅した数時間後の朝は

 

image

 

我が家のテーブルは三好に。

 

image

 

味変もちゃんと

再現して♪

 

みんなで徳島を

味わうことができて感激!

「中岡のおじちゃんありがとうー!」

 

ご対応いただいた中岡さんがお住まいでいらっしゃる方角に

みんなで愛を叫んだの、聞こえましたか?

 

四国にはお遍路さん文化があるから

みなさまこうして、おもてなしを

してくださるんですって。

 

なんて優しい!

 

その優しさが

 

image

 

全国共通のものになったら

 

世の中は、世界はもっと

生きやすくなると思った

 

私にも家族にもたくさんの

しあわせを分けてくれて

 

image

 

ありがとうー!