みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

 

コメントもくださってありがとう! 

いつも、めちゃめちゃ嬉しいですー!

 

今年も! ありがたいことに

高知県、高知新聞の鍋島さんから、高知のお宝!

 

image

 

おいしすぎトマトと大好きな小夏が届いたァー!

 

光り輝いてキラキラしてる! 本当に嬉しい。

現地に行かなければ食べられないもの。

 

高知の「おいしい」を!

ありがとうございます!

 

今日はミライの小学校の体育大会。

藤沢市の全小6が一同に集うんですってYO!

 

お天気は快晴。体育日和でよかったね♪

そんなワケでお弁当だったので

昨日の夕ご飯からカラ揚げだ。

3枚の鶏肉を揚げた!

 

つまり

 

昨晩、朝、お昼で

カレのお腹の中は

 

カラ揚げのミルフィーユなんですが

 

image

 

高知から届いたトマトのおかげでフレッシュ♪

 

鍋島さん、タイミングまでナイスすぎました。ありがとう!

 

だけど聞いて。

私のボヤキを。

 

山盛り揚げたカラ揚げでしたが

私のクチに入ったの・・

 

image

 

コレだけだったの。

 

悲しすぎやしない? 笑

 

男子たちのカラ揚げ熱意が計り知れない・・! 

もはや、肉片も感じない。(ちょっとは母にも残して泣)

 

 

今日は、お互いのお仕事の前にお昼をいっしょに食べられる時間があったので♪

 

(ひとりでゴハンが食べられない)オトメなパンジーと

 

image

 

創作麺処スタアトさんに行ってキター!

 

ご存知でしたか? スタアトさん、

今月いっぱいで閉店なの。

 

前々から聞いてはいたけれど

あんなにおいしいのに、大人気なのに!

・・いよいよもう、食べられなくなる。

 

そんな思いで今はスキあらばスタアト。

 

次から次と人がやってきて気がつけば長蛇!

 

みんなきっと、心から惜しいと思っている方々。泣

 

するとパンジーが!

お隣のお店をフト

覗きこんで言ってきた。

 

「湯河原のお豆腐が売ってるっぽいよ」

 

ウソでしょホントに? 見に行ったらホントに

 

image

 

十二庵さんのお豆腐だーーー!

 

御縁ダーーー! と

ソッコー購入した!

 

この前買えたばかりでまだ

冷蔵庫にはあるんだけれど笑

 

今日の販売はたまたまだそうで

 

image

 

今後の情報はインスタで! とのことでした。

 

嬉しい御縁に感謝だわァ!

 

からのー

 

image

 

スタアト!

 

パンジーは

限定つけめん。

私は限定ラーメン!

 

image

 

夫婦そろって大盛り。

 

スタアトさんはサー

 

お値段据え置きで

麺が大盛りにできちゃうから

 

ホント、嬉しくて困っちゃう! 痩せたいのに!

 

いつも、食べる前に飲んでるタッカイ漢方とサプリ。

 

今こそ飲みたい、飲むべきなのに大盛りな時に限って

 

家に忘れてきたことに気がついてドジすぎて困っちゃう!

 

image

 

まー、いっか♪

 

image

 

おいしいから!

 

もしかしたら、

この場所では

「最後」になる

スタアトさんの味。

 

お手洗いに行ったら

今まで気がつかなかった、

 

まっすぐなコトバに目がいった。

 

image

 

「好きなモノを愛せ忘れるな! お前の人生はお前の為のもの!」

 

すごく胸に刺さった。

 

私は人生は私の為のもの。

 

大事にしよう、私の人生。

私の為のものなんだから!

 

もともと大事にしているけれど笑

 

スタアトさんのお店はスタアトさんの為のもの。

スタアトさんの味、愛し忘れないでいるから

 

また神奈川に帰ってきてね!

 

ハァー泣ける。

 

この入り口の暖簾も

 

image

 

使い倒した感がハンパないわ! 笑

 

 

と。

痩せる漢方やサプリも飲まず

まんまと大盛りラーメンを食べたあと

 

お仕事の現場へ向かい楽しい時間を過ごし

 

ぜーんぶ終わった後に気がついた、

今日の衝撃。

 

やだ私、

 

 

image

 

マスクこんなトコロに挟んだまんまだった

 

こんなトコロに挟んだまんま

 

image

 

笑顔で取材を受けてしまってたー!

 

・・というドアホな場面を

 

image

 

嬉々としてマネージャーさんに撮っていただく。

 

 

アホで、

痩せる漢方も飲まずに

大盛りラーメンも食べて

 

image

 

本当、申し訳ありません・・