みなさまこんばんはー!

夜分、大変遅くにですが

 

御覧いただいてありがとう!

 

コメントをくださってアリガトー! ウレシー!

 

「19日はシュークリームの日」がまさかの

・・ジュークリーム・・的な

 

ダジャレ要素が満載で、

 

おかげで即、覚えた。

ダジャレバンザイ!

 

先週末もドトウでしたー!

 

金曜日は、金澤翔子さんの映画の試写のあと

地元・藤沢市の藤沢駅へと舞い戻り

 

image

 

金曜日限定で駅前で出店していた

 

image

 

ヤスダバーガーへGO!

 

夕方までの出店予定だし

まだお昼だからノー予約でも

大丈夫だろう、と向かったら

 

残りのバーガー、あと8コだった。

 

アブネー! アンド

ヤスダ、コエー!

 

最近ドップリ沼にハマり中の「スマッシュ」はすでに売り切れ・・

もちろん、他のバーガーも大好きなので

久しぶりにピリ辛のサルサをオーダー!

 

バーガーキング、もとい

 

image

 

バーガーピンクが

作ってくれました

 

image

 

↑ピントがピンクに合っている

 

おいしいものを食べる前には

「痩せたい」漢方を

 

image

 

必死で飲んで。

 

(何がしたいんだとピンクから言われつつ)

 

image

 

大きな口開けてガブーーーッ!

 

ああ、おいしかった! サルサは久々だったから

 

image

 

こぼしちゃって

ヘタでしたが!

 

同じ場所で出店していた、

これまたモンゼツおいしい

 

image

 

「PIZZA MONTE COSTA」ピザ子のピザも購入ー!

 

めーーーっちゃおいしかった! ただ、ワタクシごとですが

 

さすがにバーガーの直後でピザは食べられなかったので持ち帰ったため

 

ウチの男子たちにおすそ分けすることになった・・! (ホントはひとりじめしたかった)

 

けど、まあ

 

image

 

こんなに幸せそうに

 

「何このピザ! めっちゃウマ!」と

 

image

 

喜んでもらえたからよかった!

 

 

土曜日は、お友達が主催の

 

image

 

キッズクッキングに参加してキター!

 

いつぞやか、パン教室で

ともに生徒として参加していた

お友達で、講師であるミッキー。

 

image

 

映画ゴーストのように

ミライを支えてくれて

 

image

 

「おいしい」を伝えてくれて!

 

image

 

貴重な経験をさせてくれてありがとう!

 

ミッキー先生が教えてくれたのは

豚汁、おにぎり、フルーツポンチ。

 

握るおコメが「熱い、熱い!」と言いながら

 

image

 

ミライがひとりで握った、おにぎり! 私は

 

image

 

ミッキーが握ってくれた

ミッキーにぎりをいただけました♪

 

そうそう! そんなミッキー、堀池美由紀は

フードクリエイターとしてレシピカードを

スーパー「ローゼン」で無料配布しているそーです!

 

image

 

お近くの方、機会があったらチェックしてみてねー!

私は今回、まとめてゴソッといただいてこれた♪

 

お友達なのに、

お友達ですが!

 

image

 

ミッキー先生ありがとう!

 

そのあとは、鵠沼にある

お友達のマリアちゃんのご自宅にて

 

天然石アクセサリーを扱う「surya」のミホさんが

展示販売会を行う、と聞きつけて

 

なになに? 楽しそー! と

ミライと突撃!

 

image

 

ドレもステキじゃん・・! と

選ぶのに没頭しているなか

 

居合わせてくれたトモさんが

 

image

 

ミライとめっちゃ遊んでくれた。最終的には

 

image

 

こんなに仲良しに!

 

ミライの、この

どんな方にでも

フトコロに入っていけるとこ

 

何よりの才能だと私は思うわ!

 

image

 

私はというと、迷いに迷ったあげく、結局

 

この日の前夜に「ヨシエが来る」と知ったミホさんが

私をイメージして作ってくれたブレスレットが

 

image

 

しっくりきて、購入ー!

 

アンティークビーズについている石は

「川流れブルートパーズ」というもの。

自然の中で、川の流れで

形成された石なんだって。

 

川流れ、流れのままに、って

なんとも私っぽいなーとも思い。笑

 

image

 

嬉しい御縁にありがとう!

 

続く日曜日はーーー!

湘南各地は「コレデモか」と

各地、イベントが開催されまして。

 

少しでも網羅し満喫したかったので

 

お祭りを3ヶ所、ハシゴしてきたYO!

 

電車やバスを駆使して。駆け足で、時にダッシュで。

私の「行きたい!」に付き合ってくれるミライにありがとう!

 

まず行けたのは、鎌倉海浜公園由比ヶ浜地区で開催された

 

image

 

「鎌人(かまんど)いち場」!

 

お友達がプレゼントしてくれて食べた以来

すっかりファンになってしまった、

「鎌倉燻製」さんの品物を買いに♪

 

image

 

おかげで製作者の方と初めてお会いできたー!

 

カラダが、ご不自由なんですって。

 

image

 

品物についていたカードで

知ってはいたけれど。

 

だからといって

応援! というよりも

 

フツーにめっちゃおいしーから

だから、このたびのおかわり♪

 

image

 

ウチのコにも障がいがあるので

 

image

 

・・ゆくゆくは雇用をお願いします

 

の、圧も若干かけて。笑

 

お友達に頼まれていた分も含め

 

image

 

こんなに購入♪ 嬉しい! ありがとう!

 

かーらーのー

 

藤沢駅前で開催されていたイベントで

 

image

 

湯河原の十二庵さんのお豆腐を

 

image

 

絹ごし、木綿をそれぞれ

ラスイチでゲット!

 

image

 

お友達が出店していたお店で

 

image

 

スイートポテトパイもゲットし

 

続けて!

 

image

 

辻堂海浜公園での

サーフフェスティバルで

 

お友達の「東京カリー番長」が出店している

 

image

 

カレーを求めに行った

 

ら!!!

 

image

 

これまたまさかのラスイチー!

 

image

 

かろうじて食べることができて感謝ー!

 

なんだろう、本当。

ありがたいことに

 

image

 

いつもギリギリで間に合う。

 

ドタバタながら、

そんな人生。

 

そんな毎日!

 

こんな私の日々の記録を

最後までお読みくださり

 

今日もありがとう!