みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

 

コメントをくださってありがとう!!!

 

ワーン!

嬉しい!

 

みんないた! 泣

 

私ひとりじゃなかったー!

ラピュタは本当にあったんだ

 

父さんはウソつきじゃなかったー!

 

スミマセン、感激すぎて取り乱しました。

 

ホントにありがとう! あと

欲しがりの佳恵で

ごめんなさい!

 

ありがとうー!

 

これからも

よかったら

 

風とともに

佳恵とともに

 

ともに生きよう♪ 

 

「共に生きる」といえば! 今日は、

書家の金澤翔子さんのドキュメンタリー映画

 

 

映画「共に生きる 書家金澤翔子」の試写を観てキター!

 

https://shoko-movie.jp/#

↑このサイトで予告編が観れたりするかな?

 

翔子さんにも、お母さんの泰子さんにも

お会いしたことがある。

 

テレビなどで母子の

これまでの経緯も

知っている。

 

けれど

泣けた

 

詳しくは書かないけれどー

 

私の周りで観ていた方も

ナミダをぬぐってたよー

 

私は、私のナミダは。

ダウン症のある人が

 

拍手を浴びている光景が泣けた。

 

 

誰でも持っていると思うんだ、

「アナタにしかないもの。」

 

障がいがあるなしに関わらず

それを見つけることができたら

 

人生はずっと生きやすくなる気がする。

 

私は、ありがたいことに表現、という意味で

書くことや描くことや伝えることなどの

スキなことをたまたま見つけられた。

(良し悪しは別として)

 

スキなこと、

没頭できることを

見つけられたらバンザイ!

 

見つけられたら、親としてはもうあとは

ソレを全身全霊で応援していくのみだよNE!

 

 

試写会の帰り、たまたまフッと目に入った

 

シュークリーム屋さん。ビアードパパ。

 

おいしいんだよNE!

 

けど今、あんまり

持ち合わせないし。

 

銀行でお金を下ろそうと思っていたら

カードも通帳も潔いくらいに丸ごと忘れてて

 

ただ、銀行の窓口まで散歩しただけだったし。

 

そんな思いで素通り

 

・・しかけたらアータ

 

image

 

今日はシュークリームの日だというの!

 

image

 

まんまと買って

帰っちまったよ

 

 

ところで、どーして

19日がシュークリームの日なのー?

 

 

・・もしや

 

ジューキュリーム・・?