みなさまこんぱんは!

御覧いただいてありがとうー!

 

今朝気がついた。

家にいるのがひさしぶりだ!

 

ひさしぶりの掃除機がけにお片付け。

雨が上がったこともあるけれど

ひさしぶりのお洗濯!

 

・・ゴールデンウィークが

開けた、ということだ。

 

お仕事もしなくてはー!

(めっちゃたまっている)

 

心が躍るままに過ごしていたこの期間は

 

image

 

香水作りのワークショップに参加して

 

完成したオリジナル香水を

ちぃーちゃな容器に

入れる・・

 

自信が

1ミリも、いえ

1滴もない私は

 

image

 

案の定こぼし。

 

器用な方の所作を見て

 

image

 

あーやって入れるのかァーと

呆然とした。

 

わしゃ不器用じゃけぇ!

 

この日はミライ連れ。

ひとりで出かけたり、

子どもたちとだったり♪

 

image

 

↑寝ちゃった兄を介抱する弟

 

昨日のお出かけはお友達と、楽しいワークショップのあと

 

image

 

平塚の「Puces de WAIM」さんに行ってキター!

 

コチラでは、昨日から5月31日まで

totoganashi_momoちゃんの

「日々の暮らしの小物店」が

開催されてるノー!

 

image

 

「絵のお花屋さん」として

「あなたのお花」を描いてくれる

 

image

 

かわいいモモちゃんが作った品々。

 

見に行きたかったんだー! 初日に行けた♪

 

image

 

コチラ、ブローチ!

 

欲しかったピアスは

 

image

 

なんとラスイチ!

モンゼツかわいい!

 

けれど気がついてしまった・・

コレはただのワタクシごとで!

 

髪型的に、右耳だけが見えているため

 

image

 

クキが反対側に向いてしまう・・

 

image

 

↑わかる? クルンと反対むき

 

ああ、こんなにかわいいのに

やっと手に取れたというのに

 

泣く泣くあきらめ、そのかわり

コチラもずっと欲しいと思ってた、

 

image

 

お皿を買ったワー!

 

このサイズ感。

 

ピッタリよ、

アレに!

 

そしたらこのタイミングで

ゴールデンウィーク土産で

買ってきてくれると聞いて

光の速さでお願いしたワー!

 

お皿を手にした次の日に

見たかった、

のせたかった

景色が見れた。

 

image

 

やったー!

 

7千円近いお皿に

皮もアンもトロける

おいしいものが♪

 

ああもう運命!

 

この出会いの前に

参加できたイベントが

 

波止場の写真教室の番外編♪

 

Kazenooto なっちゃんによる

 

image

 

半円スパンコールの耳飾りワークショップー!

 

なっちゃんが作ってきてくれたベースの刺繍に

ビーズやスパンコールでチクチク刺繍をするのですー!

 

image

 

選ぶところからもう、楽しい!

 

image

 

並んだだけでかわいい極細糸♪

 

image

 

刺繍は、すごく

スキなんだー♪

 

みんなでおしゃべりしながら

手元では、思いのままに

 

image

 

楽しくチクチク!

↑鏡越しだと割り増しで美人に撮れると

撮影してくださった教室主催のカメラマン竹之内さん

 

どうでしょう

増してますか?

 

奥の女性の方が美人やないか!

 

まぁーいいわ!

 

私は私で

 

image

 

どんなでも私サ!

 

ああーこれ楽しくて

一生できる、ずっとできる!

 

みんなでムチューになって

あっという間に時間が経過

 

出来上がった作品たちがコチラ!

 

さて問題。この中で

 

image

 

どれがヨシエ作でしょうー?