みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう!

 

今日は、たくさんの方から

「ヨシエちゃーん!」と声をかけていただけた日でした!

 

車から、通り間際にお友達から♪

バッタリ会えたお友達ファミリーから♪

初めましての方から「会えると思ってた」って♪

「ヨシエちゃーん!」と手を振られたので近づいたら

この方も初めましてで「友達じゃないけどね」と! 笑

 

いいの! そうよ! 私はみんなの「ヨシエちゃん」よ! 

声をかけてもらえて嬉しい!

ありがとうー! 

 

そんなヨシエちゃんは昨日、昼間に続いて

 

夜もラーメン食べに、お友達と出かけた笑

 

だってサァー!

以前も水彩画に描かせていただいた

超絶おいしい「ラビオラ」さんのラクサの絵を

 

image

 

↑メニューにしてくださったと聞きつけまして!

 

そりゃ見に行かなきゃでしょー

 

見に行くだけにして

食べなくてもいい、

 

かもですが

せっかくなら

 

食べるでしょう〜♪

 

image

 

ホントだー! ステキだ! 感激だ!

メニュー採用ありがとうございます!

 

image

 

そんなワケでラクサ♪

濃厚ウマーい! 

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/63239/

 

 

↑こちらの一杯の詳細はKODOMOEさんの連載にて!

 

同行してくれたミライも

 

image

 

カンドーのお顔♪

 

だからそりゃまー

 

image

 

こうなりますよね・・!

(後で気づいた。私ったらスプーンすら使わずムチュー食べ笑)

 

 

今日のお昼は大好きなインド料理「Nikmat」さんのお弁当!

(インスタもされてます。お店の場所や営業日は不定期。店名でチェックを! )

 

水彩画の連載をさせていただいてる雑誌「湘南スタイル」で

以前、描かせてもらったお店の原画を

欲しい! と言ってくださったので♪

 

image

 

プレゼントー!

私が持っていても

しょーがないし♪

 

image

 

無事、授与式!

 

の、写真をスタッフの方&ミライに撮ってもらったら

 

ちょ・・

 

image

 

連写してへん?

見せてもらったら

 

image

 

自撮りだった。

 

コラコラー! 笑

 

インドネシア料理は今日も

 

image

 

安定のおいしさ。&自分で作れない系

心がほぐれるおいしさだったー!

 

 

始まったばかりのゴールデンウィーク。

楽しいイベントがフッカツし始めたよねー!

 

私たちが住む街では・・ついに! 私の大好きな!

 

フリマが開催されましたー! パフパフドンドン

 

フリマ。それは、我が家にとって

別名お気に入りショップだ!

 

子どもたちの服は一番

フリマで買ってきた。

 

だから、ゆっくりとはいえ

ジワリジワリと大きくなるミライの服が

 

フリマが開催されなかった間、大変だったんだよー!

 

どれもこれもツンツルテンで困ってたよ! (買えよ)

 

4年ぶりのフリマ。

4年ぶりだったからか・・

 

ヨシエ名物・「鬼値切り」が

いっさい頭角を表しませんで・・

 

長いフリマ歴で、初めて

「500円」の子ども服を買ってしまった!

 

「お店で買うことを考えたら・・」なんて

 

完全にヒヨッたな。ひさしぶりすぎたフリマが

鬼値切りヨシエの影を潜めさせてしまった。

(おかげで世の中がたいそう平和になった)

 

お日様の下で、フリマが開催された。

もーそれだけでじゅうぶん、

幸せーって思っちゃって♪

 

image

 

9着で1,400円!

 

おもちゃもたくさん買えたり

いただいたりして、ミライも

ホクホクとっても嬉しそうでした!

 

image

 

ミニSLにも乗車♪

 

image

 

オジさんも楽しそう。

 

ヨシエが降りるとき

 

列車が大きく

 

image

 

傾いたんだけど。

 

足が引っかかっただけ

重さのせいじゃないわと

 

固く信じたいと思ってる。