みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー♪

 

毎日ってホントーに

ドラマがありますね!

 

フツーに生きてるだけなのに

日々は事件だらけですよね! 

 

今朝、起きたらiPhoneが

画面マックラでフリーズ。

 

ピクリとも起動しない!

やらかした自覚なんてない。

昨晩まで元気だったじゃないか、

それが今朝になって急にどうしたんだ!

 

出かけなきゃなのに大あわて。パソコンで

カスタマーセンターに連絡をしてみるも

「こちらからお電話します♪」のご案内。

 

いやだからそのスマホが起動してないから!

 

たまたま大学に行く直前の空良がいたから

スマホを借りられて連絡することができて

「強制終了」やらの処置で無事復活。

 

原因は不明なんですって・・!

これだから機械は!

 

「ちょっとバタバタしてて

遅刻するねー」の連絡もできなかった。

 

スマホがなくなったらもう何もできない身になったわ!

 

ね。こんなふうに

ただただフツーに

生きているだけなのに事件。(私だけ?)

 

自分からドラマに飛び込んで行くこともある♪

 

あれはお仕事で行けた大阪。泊まったホテルで看板を見つけた。

 

image

 

料理人・笠原将弘さんのお料理教室ですって!

ブログでも何度もツブやいてるけど

 

大好きなんです、笠原さん!

 

お作りになるものはもちろん

お声が! イケボイ!

(イケてるボイス。いま作った言葉)

声フェチとしてはたまらないノー!

 

日にちは3月5日。いいなぁ、行きたい!

ダメもとで、「お仕事ください!」と

お願いまでしてしまった。

 

そしたら! 叶えていただいて

3月4日に大阪へ行けることに!

 

こんなワガママをありがとうございます泣

 

けれどよくよく考えたら、お料理教室は翌日の「5日」。

 

大好きなイケボイのお料理教室に行くためだけに・・

母さんが土曜の夜に宿泊・・。

 

ちょっと家族に言い出しにくい。笑

 

ならば日帰りで! と交通費を調べたら

大阪の往復が約3万円。

 

た、たけぇ!

 

どうしたものかと、

思いついたのは他の地区での開催。

 

そしたら! 開催していた! 関東で。千葉で!

 

千葉までの往復は約3千円。

 

ゼロがひとつ減ったー! 笑

 

はやる気持ちで予約して

昨日、ついに行ってきた!

 

1日限りのお料理教室へ♪

 

image

 

キャー! 笠原さーん!

 

image

 

重々しい入り口。

結婚式会場のよう。

 

大広間の中に入って

 

ビックリ。ウソやん

 

image

 

私の席、目の前!

 

こんなに間近な特等席でした!

(偶然だよ? 無作為ですよ! 本名で申し込んでるし)

 

いやー笠原さん申し訳ありません☆私は終始、

穴が開くほど見つめさせていただきました!

 

もちろん、お料理のご説明も

バッチリ聞いてました!

 

ただ・・

 

「ご質問したい方はぜひ」の時間で

 

どうしてもどうしても・・

 

挙手ができなかった。泣

 

質問はあったんです! 

けど「目の前」すぎるのと、

私がタレントの奥山だということを

笠原さんにも周りの方にも知られていいのかという自意識がジャマして

動けない。恥ずかしい。ドッキドキで、心臓の位置までわかった。笑

 

「それではお時間になりましたのでー」

打ち切られたとき、ああ、講演会で

私に質問の挙手をしてくださる方は

なんという勇気の持ち主だろう! と思った!

 

全身心臓になった身として、心から栄誉を讃えたい!

 

「奥山さんが来たんだー」という認識を

してもらいたい欲求はあったんだ・・

 

けど、できなかった。

 

この日のメニューは

チキン南蛮。

 

そしてコレは

 

image

 

↑チキンの顔

 

聞きたかった質問は

おコメを炊く水加減について。

けどチキンなんで。お友達のお料理研究家YOMEちゃんに聞こう。

 

会場のスミには笠原さんが

ステージで作られた品々が

 

image

 

キレイだー!

 

そしてこのあと

コース料理として

教えていただいたレシピも含めていただけたんだけど

 

image

 

めっっっちゃおいしくて驚いた!

 

お出汁につけたお野菜って

こんなにおいしいの?

 

革命です! わーこれ

子どもたちにも食べてもらわにゃ!

 

日本の大事な出汁文化を継承しなきゃ!

 

と。突如ヤマト魂に火がつく。

和食にワーショック!

(笠原さんに謝れ)

 

と、一皿一皿に

感動していたらアナウンスが。

 

「笠原さんがみなさまのテーブルにご挨拶されます」

 

えぇぇぇぇぇぇ!!!

 

ウソでしょーーー

どうしようーーー

 

様子を見たら、

 

ちょーーー!

 

image

 

肩に手なんて

置いちゃってる!

 

認識・・してもらえるかもしれない笑

 

そこからは大変。15テーブルあるなかで

私のテーブルまでいらっしゃる間が

 

ふたたび、全身が心臓で。

 

周りの方はパクパク、

食べているけれど

 

食べられないよ!

 

笠原さん、

メインディッシュの仕上げに

 

image

 

ゴマかけたんだぜ!!!

 

「初めまして」のご挨拶をしたとき

歯にゴマがはさまってたらどうするんだよ!

 

「クーーーッ」と体を堅めたまま

チキン南蛮を凝視する

ミセスチキン。

 

ついに私の番!

 

「おお!」とわかってもらえました(照)

 

「ノンストップ! 」内でも共演していることを告げられたー!

 

「僕の方がサイン欲しいくらいです」なんて言っていただけて恐縮!

 

image

 

↑わかりますか? 私、

めっちゃめちゃ

テレてます笑

 

image

 

↑いつものアホなポーズなど封印だ!

 

ハードキドキした!

看板お見かけして、

お会いしたくて飛び込んでみてよかったー!

 

まさかこんなコトまでしていただけるなんて!

 

image

 

アンケートでは

告白してきた! 笑

 

ドキドキも冒険もドラマも

日常の中に隠れてる♪

 

あとは踏み出すだけ!

 

image

 

笠原将弘さん、サイコーのドキドキを

ごちそうを! ありがとうございました!

 

image

 

さっそくお出汁を取ってみた。

子どもたちに作れるか

チャレンジだー!

 

ああ毎日が冒険!