みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう♪

 

毎日が楽しく大忙しです。

遊びの。

なんて正直に書くと

お仕事もいろいろ滞っているのに叱られる! 

 

昨日のブログに書いた、16時間ダイエットをしてるのに

「ヤスダバーガー」を食べちゃってる日の、補足♪

 

いつも行列ができるハンバーガーのキッチンカー。

この日、私は別件も重なっていたのですが

けれどゼッタイに食べたいのだ。なので

朝イチで会場に行ったの! そしたら

並ばずにパッと食べられるかと!

 

到着したら出店者さんが集って

ミーティングが始まってた。

イベント直前の光景だ!

出店してもいないのに

 

image

 

なんとなく集った。

↑こーゆーとこがお調子者よ

 

なんてことしていたら、この写真を

撮ってくれてたヤスダのリナが教えてくれた!

 

「ちょ、お店の前に列ができ始めてるよ! 」ホントだー! 

あわてて戻るも

 

image

 

出遅れる。

 

一番手で来たのに

 

image

 

ドンくさいんです、本当に。

 

けれどおいしく食べられてよかったー! 

おなかも満たされた後、ドタバタ向かった先は

 

image

 

お料理教室でした!

 

ヤスダバーガー後の

大盛りのパエリア。

 

image

 

もちろん完食☆

 

image

 

新玉ねぎのポタージュや

 

image

 

苺のクレーム・カタラーヌも絶品でした。

おいしかったー! おいしすぎてペロリだ!

 

藤沢でフランスの家庭料理を教えてくださるノリコ先生は

豆腐マイスターの理事でもいらっしゃる。

(私はノーマルな豆腐マイスター)

同じ藤沢市在住✖️豆腐マイスター✖️フランス好き

だなんてもー私たち運命の出会いとしか思えなーい♪

 

豆腐マイスター協会さんが、10周年を記念に開発された

豆腐にあうとろ~り黒糖みつプレミアム

「小さな幸せ」(なんてステキな商品名)

 

甘い、おいしいお豆腐はもちろんそのまま食べる、が一番ですが

ちょっと「味を変化させて食べたい」ときにピッタリな品なんですって♪

 

そちらをノリコ先生は

 

image

 

苺にかけてくださって♪

 

image

 

そしたらめちゃめちゃおいしくて!

 

コクの深みが! 新しいイチゴの頂き方だった!

 

https://note.com/tofumeister/n/n3d0b5a60135e

 

 

そして今、コチラの「小さな幸せ」の

商品詳細ページを拝見したところ

「小さな幸せ」という商品名が、

 

加藤紀子の楽曲名であることを知ったよ笑

 

image

 

なんだかますます愛しくなったわ!

 

甘いもの✖️甘いもので

生まれる小さな幸せ

ってことね♪

 

ありがたいことに私は

小さな幸せも、

大きな幸せも

知っている。

 

大きな方は、昨日食べた。

 

image

 

創作麺処スタアトさんにて!

 

コチラはお値段据えおきで

料金はそのまま麺を増減できるのだ。

つまり「つるとんたん」と同形式! (わかる人に伝われ)

 

並でいいのだ。

並でじゅうぶん。

いやむしろ並にしろ、

 

そう叫んでやりたいが

私はいつも頼んでしまうのだ

 

image

 

「250gで」と・・!

 

だって麺がおいしいのォー!

あと貧乏性だからつい「お得」を選んじゃうの、

帰ってからリングフィットすると誓いながらー!

 

image

 

光り輝く黄金のツルツル。(250g)

 

image

 

からのペロリが恐ろしい・・!

 

ちなみに! 

ウワサで聞きつけたのでご店主にお聞きしたら

 

なんと、私が大阪で体験したラーメン物語

「ジャンクストーリー」さんで

修行をされていたんだって!

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12787936975.html

 

 

すごい。繋がった笑

 

大阪と茅ヶ崎が、私の中で!

 

スタアトさんは5月いっぱいで

お店を閉店されてしまうの。

行けるだけ行かなくっちゃ!

 

パンジーがつけ麺大好きなので

また声をかけてあげよう、とも思った。

(オジさんパンジーはひとりで外食できない乙女なんで)

 

ちょっと前に、私の麺をたくさん食べられてイヤな思いをしたばかりなのに

 

image

 

私ったら優しいー!

 

そしてその時こそ

サイズは「並」に!

 

・・なんてこと今から

とてもできる気がしない。笑