みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

神奈川は雨の土曜日です。

 

昨日までのドタバタ〆切

(今回も)ギリギリでしたが

 

なんとかクリアー! (肩でゼェハァ)

 

おかげで、おだやかな朝を迎え

 

image

 

朝からチャーハン。

この器かわいいでしょー☆

何年か前に妹ミホがプレゼントしてくれた

ネネットさんのニャーシリーズ♪

 

かわいいウツワは

 

image

 

食べ終えてもカワイイー!

 

と、写真撮ってたら

「ボクのウツワも!」

 

image

 

便乗してきたよ笑

 

スキなウツワで食べると

ゴハンはますますおいしいー!

 

 

今日、みなさまに御覧いただきたいのは

今回のギリギリ物語〜勝手にスキなことしていたせいで〜

 

前回のブログでも御覧いただきましたが、なにせ

 

image

 

↑こんな状態で限定ゴハンを買いに行っちゃって

 

おかげでとっても幸せ! ・・ではあったのですが

描き進めてすぐ

ゾッとした笑

 

だって、今回

水彩画に描きたいの

 

image

 

コチラ!

具沢山! 

 

いったいどこから描いたらいいの〜

 

image

 

とりあえず卵!

ちょーっとだけ

卵の中身も描き入れて♪

 

が、その後すぐに

 

image

 

位置がズレていることに気づき

描き直し。(ビミョーにスープに入ってた)

 

卵の中身なんて先に描かなきゃよかった!

 

 

パクチーを少しだけ描いたものの

次はどう描いたらいいかわからず

 

image

 

とりあえずこんなトコに

 

なんとなく・・

全体のバランスとるために。

 

描き方なんて知らないから闇雲よ!

 

image

 

なんとか埋まったパクチー。

 

紫キャベツは

 

image

 

上の方からジワジワと

なんとなく描き

 

image

 

埋まったー! 泣

 

image

 

続いてニンジン、

 

image

 

フライドオニオンを経て

(小学生時代に書いてた迷路のようだった、細かく書きすぎて完成しない系の)

 

ついに!

 

image

 

4時間かけて

下書きが完成!

(まだ下書き笑)

 

その後、夕ご飯を作り

空良に美良生とお風呂に入ってもらい

 

時々ソファー寝という名の気絶をはさみつつ

 

image

 

朝の4時に完成!

 

よかったー! なんとか今回も

シビれながら、描けました!

 

お店の方に

 

image

 

喜んでもらえたらいいなァ♪

 

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/63239/

 

 

↑お店の詳細の本文はコチラ!

 

「今回もどーにか描けたYO!」

空良に言ったら、最近描いたという

 

絵を見せてくれた。「なんだと思う?」

 

私は、いっぱいヒントをもらって

答えることができたんだけど

 

image

↑わかりますか? 

 

超絶難しいと思うので

以下、ヒントを書いていきます

 

ゆっくりスクロールしながら考えてみてね!

 

ヒント1

ロゴなんだって。

 

ヒント2

スポーツ用品の

 

ヒント3

動物らしいよ

 

 

私はここまでのヒントで

 

「アンタ、まさか・・?」

答えたら正解でした。

 

わかる方いるかなー?

 

アートに正解なんてない。

絵に上手い下手なんてない。

ないけれど、空良には私ほど

 

 

絵への熱量は遺伝しなかったんだなぁと思った笑