みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

 

私は今、幸福とドキドキの

はざまにいます。ええ、たいてい

昔っからこーゆーところにいます。

つまり学習能力が欠落しています♪

 

けど一言だけ言い訳させて!

わかっちゃいた、いました!

 

でも食べたかった。

 

インスタでフォローさせてもらってる

おいしいインドネシア料理がテイクアウトもできる

「ニックマート」さん(インスタ名は「nikmat_fujisawa」)が

 

今日、レンタルスペース「fujinamishonan(インスタ名同じ)」で

 

営業しているって知ってしまってー

 

決して、行ってはならなかった。だって

 

明日の朝までに仕上げなければならない水彩画の状態が

今日のお昼の時点で

 

image

 

まだこんな。

 

インドネシアってる場合じゃない!

けどけど、だけどー

 

image

 

行っちゃった♪

(ハタの文字が逆さでメンゴ!)

 

わかっちゃいたけど食べたかった、のは

 

昨日も。(え。連日?)

 

大好きな「momosweets」さんのマフィンを

そーいえば最近すっかり食べていない、ことに気づき

フォローさせてもらっているインスタをチェックしたら、なんと!

 

インスタでの情報発信をご卒業されていてー!

(今はブログとツイッターで情報入手が可能)

 

お店が継続していてよかったー! モモちゃん

マフィン屋さんをやめちゃったかと思った!

 

モモちゃんのマフィンを追いかけるため、

佳恵は49歳にして初めて導入したよ!

 

ツイッターというものをー!

 

新しい世界を広げてくれて

ありがとう! モモちゃん♪

 

全然使い方わからんけども! 笑

 

そんなワケと情熱と執念により

ひさしぶりに入手できたおいしいマフィンの営業日情報。

 

それが昨日で。

 

わかっちゃいた。早く

 

早く水彩画を描かねばと。

 

image

 

けど、まー行くよね!

しかもはりきりすぎて

 

image

 

まさかの一番のりよ笑

 

買ってきたマフィンの

ラインナップを見た

パンジーに笑われた

 

image

 

「全部食事系だね」と!

 

甘いものなど一切ナイ♪

 

image

 

ミライが食べたがっていたマフィンは

 

image

 

仲良く2人で半分こ♪

 

「サイコー!」って言ってた。

お友達にも食べてほしいって!

わかる。わかる。その気持ち!

 

image

 

「カレーのにおいがする♪」

 

っていうのはおそらく

気のせいだと思うんですが

(それ、新ジャガサワークリームなんで笑)

 

 

そんなワケで「わかっちゃいたけど食べたい」の誘惑に

欲望のまま身をまかせ

至る現在。

 

ヤバい・・!

間に合うのか泣

 

さらに、さきほど夕ご飯も作ったのですが

時間のないこんなタイミングでまたしても

 

image

 

まな板サイズを間違えて

あふれ出るニラニラ。

 

なんて時間のかかる!

 

それでも私が今

幸福なのは!

 

image

 

傍らにインドネシア料理があるからー!

 

チビチビ大切にゆっくりいただきながら

おいしい幸せ噛みしめている!

 

ホントにおいしいYO!

 

以前もお伝えしたけれど

 

image

 

今月号の「湘南スタイル」の連載ページでも

「ニックマート」さんの絵を描かせていただいた。

 

image

 

それがこの1枚ですが、

実はお伝え

 

しそびれてたこと。

 

ホントーはこの現場には

私の、大阪帰りの荷物の

 

image

 

赤い紙袋が。

 

image

 

ええ、例のアレが!

 

image

 

551が

置かれてました! 笑

 

そこまでは絵に、さすがに

反映しませんでしたけどね!

 

私っていつだって何より

「食い気」だなぁ笑

 

 

あー今日も大好きな

おいしいものを追いかけに

行ってよかった!・・いや

行っちゃダメだった?

 

今から、なんとか

きっと頑張る!

 

おいしいものを

いただきながら♪