みなさまこんにちはー! 

御覧いただいてありがとう♪

 

以下、昨日の夜に書きかけ

そのまま寝落ちしてしまった続きです!

今日も1日楽しもうー!

 

毎日が、スピード上げて目の前で

めくるめく過ぎていっちゃって、

とても追いつけないでいる。

 

今日、自転車で通りががったステキなお宅の玄関には

 

こいのぼりが泳いでいて

 

マジかよ!

 

と思った。

ハエーよ!

私なんていまだ

 

バレンタインのチョコを作れないでいる。

 

材料はとっくのとーに買ってある! 板チョコとココア!

空良からは「もう、いいからこの板チョコ食べさせて?」

なんて言われてる。バカ! まだだ! まだ母さんは作ることを、

作って贈って、ホワイトデーのお返しがいただけることを

諦めちゃないんだからー! (不純すぎる動機)

 

わかっています。

 

自覚してます、

不器用さを。

 

今日の夕ご飯は

 

空良が、ウッカリ

夕方のバイト前に

白米をすべて食べつくして出かけており。

 

ミライの習い事で私とミライは帰宅が遅くなり。

 

さて、これから夕ご飯を作ろうってタイミングで

 

夜の8時半の時点で今から食べられるおコメがナイ!

 

麻婆茄子の予定だったのに!

絶望に駆られたあげく

決死の

 

ミートソーススパゲッティー。

 

って、

デキるママみたいな口調ですが

ソース作りの段階からまず、ドンくさい!

 

image

 

※なんでこのサイズのまな板にしたんだろう

〜めっちゃ切りづらいし散らばるんだけど〜

 

あと! フシギなのは早く作らなきゃと焦るほど

 

image

 

♪事故を起こすの

なんでだろ〜

(テツ&トモ)

 

そんなこんなで

床掃除も加わって

この、たった1品を作るまで

 

image

 

1時間かかった。

 

お待たせしてごめんなさいー!

なのに笑顔でいてくれてありがとう泣

 

こんな、いまだ

ダメダメスキルの母で

ホントーに恐縮なのですが

 

お友達の加藤貴子ちゃんが

「たまひよONLINE」で連載を持ってくれているご縁のおかげで

 

image

 

この度、2人で対談できまして!

 

フダンはスッピンで会っているだけに

照れましためっちゃ。

 

 

 

https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=155574

↑ひとつめ

 

 

 

 

https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=155575

↑ふたつめ!

 

 

この時の対談、

ゲラゲラ笑いすぎて

取材時間をとっくに過ぎて

 

延長に次ぐ延長だったんだよね笑

 

私たちがあんなに開放的に話した内容を

こんなにキチンとまとめてくださるなんて

 

編集の方々ってなんて素晴らしくプロ!

 

ありがとうございました!

 

よかったら読んでね♪ 私の

 

ダメダメ母っぷりも

御覧いただけます♪