みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう!

 

単調に過ぎて終わる日もあれば

激動を駆けめぐる日もある。

 

毎日が異なるリズムである。

ああそれが人生。

 

なんて思うのは、

ほんの数日前が単調で

ここ数日が激動だったから。

 

とはいえ、いずれも私が感じただけの出来事で

ハタから見たらダレからも気づかれないことだけど! 

 

けど、このブログを見にきてくださった

アナタにはぜひ聞いてほしー!

 

これも何かの御縁だと思って!

 

私ね・・今日、

ゴミ捨てに行きながら思ったの。

 

「松本くんのこと、ヘタしたら息子より好き」だと。

 

そして想像した。いわゆる、

よくある「究極の選択」を。

 

ガケップチに

松本くんが両手でブラ下がってる。

 

 

その横で息子たちもブラ下がってる。さて、

 

 

どちらを先に助けますかのシチュエーションで

 

私はどちらに手を伸ばすだろう? と。すぐに思った。

それは「息子たち」だ。なぜなら

 

松本くんになど

さわれないから!

 

キャーーー! 言うて

ふれられない。

めっそうもない。

だから息子たちをさっさと助けて

 

松本くんにキャー! って言ってる

 

松本くんが力尽きてパッと落ちる

私もすぐさま、後を追って落ちる

 

ザザーンと枝葉をブチ抜け落下するふたり

 

私は、松本くんに重ならないようにだけ配慮して地面へ落ち

 

ふと目を開けると傍らに息も絶え絶えの美しい松本くん。

同じく絶え絶えの私は、消えかける意識の最後にそっと

 

そっと・・

 

初めて、松本くんの

 

「指先に触れて、命尽きる」

 

 

ギャーーー!

 

何この理想的な死!

 

 

「サイコーなんですけど!」と今日、

家族全員と遊びに来てくれた

パンジーの親友にも発表。

 

ドン引きされました! 笑

 

「いやー、そもそも

 松本くんがガケップチでブラ下がってる、なんて

 シチュエーションがまずないんだけどね」と嘆いたら長男が

 

「それどころか全部ないから」と

 

夢のないこと

言ってきたわ。

 

昨日はそんな長男やパンジーと

 

選挙に行ってキター! 

(話の展開)

 

大切な選挙だから。

大事な一票に

責任を持つ。

 

長男とはじっくり

候補者の方々による

主義主張を拝見した。

 

選挙のおかげでいつもより

 

いや、もしかしたら今年に入って昨日は、

一番長男と長く話をしたかも!

 

あ。

そんな風に思うんだ、

 

その意向も確かにアリだね、

 

けど私はこんな風にも思うよ、

 

まあ参考程度にだけ聞いてよ!

 

長男の空良と、こんな風に

「対・ひとりのオトナ」として

 

選挙についてを語り合える

 

この喜びと驚き・・!

 

 

想定していなかった

子育ての1シーンよ笑

 

 

おのおのが考え抜いて、

投票できた一票だったので心が晴れ晴れ。

 

神奈川の、全国のミライに明るい日々よ燦々とキタれ!

 

 

なーんて思って夕ご飯作り出して

 

ハッとした。ヤバイ!

 

今日の松本くん

録れてないかも!

 

ウッカリしていた録画残量!

 

大河ドラマ「どうする家康」

初回から、見落とした回など

一回もない。当然ない。なにせ

 

ガケップチからともに身を投げる仲だ(←助けろよ)

 

ホイコーローを作りながら慌てて確認し

残量不足で「録れてない」

事実に打ちのめされた

 

次の瞬間!

 

「選挙速報のため放送は休止」

 

この文字に

救われて!

 

ああ運命!

 

image

 

我が家のリビングには、メイン処の壁に

いまだ、松本くんが君臨してます。

 

あ。ちょっと

ステキに見えるかも、な

 

image

 

テーブルの中央のグリーンには

 

妹ミポから最近プレゼントしてもらった

「どうやら豆苗みたいに増える」らしい

 

image

 

レタスな

 

 

ステキに飾りながら

増やすことが目的の♪

 

 

ああー今日は激動だった。

繰り返しますが私の中だけで!

 

初めて録り損ねたドラマの回が

まさかの放送がなかった日で!

 

そしてそっと胸に描いた

 

あの妄想を思い起こして

 

私は幸せに浸るのです、

 

 

ああ運命!