みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

 

今日でミライの春休みは最終日だ。

最終日のシメとして、ミライがずっと

観たがってた映画ドラえもんを観てきた!

 

ミライの付き合いで観るのに料金がかかるの

なんだかナーと、なんて思っていたんですが

 

結果泣けた!

 

隣にいたお母さんも

 

同じタイミングで泣いていた!

(そろって暗がりでハンカチがさごそ)

 

そしておそらくミライを含めたお子たちは

ケロッとしていた。そうなのだ。

 

子ども向けアニメって

そーゆーとこあるー!

 

オトナ泣かせ。

いいお話だった。

 

ああ思い出しても泣ける。

 

ぜひ機会があったら観てほしー!

「あ、きっとここで泣いたね」と

ホクそ笑みながら共に泣いてほし!

 

春休み最終日ということで今日は

 

この春の思い出を♪

それもかなり冒頭の

3月中旬のとある日!

 

ボクシングエクササイズ湘南のメンバーで

「大人の遠足」とベタなタイトルで笑

 

高尾山の登山に行ってきましたー!

 

信じられますか?登山に

 

image

 

白のパンツで挑む人

 

「テメ、高尾ナメてんのか?」と

山から叱咤されてもおかしくない。

 

けど聞いて高尾! 

このパンツ、番組で出会った

「墨汁かけても大丈夫パンツ」なの!

 

その効能を信じての白パンなのよー!

 

白パンで登山なんて人生初だけど♪

(テメ、やっぱナメてんな by高尾)

 

同年代のオバちゃんガールズたちは

長時間移動の乗り換えのたびに

スキあらばトイレタイム。

 

私ももちろんその1人ですが

お手洗いの出口で見た光景に

ドギモでした

 

「山は疲れっから!」

 

image

 

もうお菓子配布。

 

まだ山じゃねー

ここまだ駅だよ笑

 

image

 

「山登り用」としてあらかじめ

こんなにステキにご用意いただいてたお菓子も!

 

さすがオトナ。これこそが「オトナの遠足」!

 

それにしてもサ・・

電車がさっきから

 

停まったままで動かない。

ふとホームの外を見たら、

 

image

 

天狗!

 

↑いつ電車が発車するかわからないから

片足だけチョイ、っと車内に残してドキドキの撮影

 

・・なんてことをしていたら

やっと気づいた。

 

「ここ終点じゃね?」

 

乗っていた電車の掲示は気がつけば

折り返しの「東京行き」に変わってた。アブネー!

 

しかも、目的地はココではなくて

今からさらに乗り換えアリ!ヒエー!

次の電車まであと3分なんだけどー!

 

image

 

「アホかお前たち」by天狗

 

すでにドタバタですがなんとか到着!

 

image

 

高尾山にあるさまざまなハイキングコースから、今回は

おそらく一番ハードであろうと思われた

 

image

 

「6号路」を選択!

 

image

 

アナログで

マップを見ながら進

・・んでよかった。

 

間違って「1号路」を

歩いていたのがわかったから。

 

みんなでチカラを合わせながら

 

image

 

進んで

 

image

 

登って

 

image

 

歩いて

 

image

 

元気でして!

 

なにせ集ったのは

ボクササイズメンバーですから

 

image

 

合い間のストレッチも欠かしません!

 

けどまあ

おなかも

空きまして♪

 

image

 

(早々に) お弁当タイム!

 

大自然に囲まれながらの

 

image

 

握り飯ったらサイコーですぜ!

 

ただ・・怖いのは

 

信じてる。

信じているけど

 

image

 

アタイの白パン。

 

汚れがつきにくいが自慢なハズのパンツだけれど

 

ぬかるみでコケたら

イチコロなんじゃ?

 

なんつー

スリルを履いてきたよ

 

image

 

ホントに大丈夫なのか

 

image

 

とりあえずカラ元気

 

そんな後半に現れた

ババーン!

 

image

 

「死ぬほど階段〜(ドラえもんの道具取り出し口調で)」

 

「この階段は、終わりが見えないほど続いてるんだ〜(ドラえもんの道具説明口調で)」

 

知らなかったけれど、登山者向けに新しく整備されたものなんだそう。

ということは以前はもっとハードだったのか・・

ありがたく登らせていただくがその長さが

 

ヤッバい。

とにかく

 

ヤッバい。

思わず私たち

 

image

 

MUGO・ん...色っぽい

 

♪言えないのよー 

 言えないのよー

 

 シンどいなんて。

 

↑ウソ、実際めっちゃ言ってた

 

そしたらここで救世主!

 

image

 

「甘いもの補給しよー!」

そうだよ! 駅じゃなく本来、

 

このタイミングだったよ笑

 

みんなでチカラを合わせたおかげで

 

image

 

無事! 登頂ー!

 

image

 

スバラシイ眺めです

 

image

 

ありがとうヤッホー!

 

image

 

登れてバンザイ!

 

image

 

いつものポーズも!

 

登頂を制した記念に

「何か食べよう!」と

 

小浜先生が私たちにごちそうしてくれたのが

 

image

 

味噌でんがく♪

 

ありがとう!

生姜が効いてて

めっちゃおいしかった!

 

ただ、参加した

アッちゃんから言われたの

 

image

 

「でんがくのミソ、

 白パンに落としてほしー」と

 

なにそれ前フリ?

いや、だとしても

 

落とさねーよ!

 

image

 

気合いで落とさなかったよ!

 

そのかわり

 

image

 

アッちゃんが

ミソ落としてたよ笑

 

そんなこと言うからだー! 

 

 

登頂したあとは緩やかに

下降しながら楽しく観光♪

 

image

 

「ないときに辛抱 あるときに節約」など

 

image

 

ドキッとする言葉に胸ササれつつ

 

image

 

定番遊びをしつつ。

 

「さる園」の入り口にあった

 

image

 

相関図を見たら、その世界が

 

image

 

けっこーエグい

ドラマな展開であることに驚きつつ!

 

image

 

おにぎりも

味噌でんがくも食べたけど

しっかりとランチも食べて♪

 

image

 

↑何が何だかわからないでしょーが完食

 

すごく楽しい。

カラダ動かして

めっちゃ笑って。

 

こんなに健康体なのに

 

どうしてなんだろ・・いつもより

 

クシャミが激しく出ると思ったら

 

image

 

気がつけば敵地にいた!

 

ヤバ。この写真見ただけで今クシャミ笑

 

image

 

スギかふんーーー! 

 

しかも「杉並木」

だと? 本当だ・・

見渡せば

 

image

 

スギだらけやないかーい! 泣

 

・・本来は違うカモだけども

ワラをもつかむ気持ちで

 

とにかく拝んできた

 

image

 

「鼻」(なんとかして)

 

 

花粉ハイシーズンに

花粉症が行くって

 

とんだ荒療治。

 

なんの修行!

 

クシャミしながら

下山したよクシューン!

 

image

 

足ブラブラのリフトが

めちゃめちゃ怖くて

悲鳴上げながらな!

 

ウッカリ敵地で

激しいクシャミで

仕上げはリフトの雄叫びで

 

おかげで、楽しく濃厚な遠足でした♪

 

オトナになっても遠足しなきゃ、

ワクワクしなくっちゃー!

 

ドラえもんの映画しかり♪

 

高尾山名物だという

 

image

 

天狗焼がおいしかったー!

(結局食い気ー!)