みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

 

しばらくぶりの更新になってしまいました!

 

昨日まで、ミライといっしょに

楽しいプチ旅行でした♪

旅行、といっても

 

慣れ親しんでる場所ですけど。

もっとハッキリ言うと

 

実家ですけど笑

 

けどいいのだ!

 

荷物をまとめて

2人、手を取り

駅のホームに立っただけで

 

旅行だー! とワクワクしたー!

繰り返しますが

実家だけど!

 

旅行の内容はまた後日に書かせてね♪

 

前回の記事で書いていた「〆切ギリギリ」が

公開されました! 

ふたつあります。

まずはラーメン!

 

今回の一杯は、なんとあの!

湯河原にある予約の取れない

 

image

 

「飯田商店」!

 

この美しいラーメンを

どんな風に水彩画にするか・・

 

向き合ってみると改めてめっちゃムズい。

 

image

 

まずは鉛筆で下書きを描き・・

 

おそらく一番ムズいであろう

「海苔」から描くことに!

 

image

 

とはいえ「海苔の描き方」なんて知らない。

 

いつもいつも、あーどうしよう

どうやって描いたらいいんだと

 

image

 

半泣きになりながら、とにかくただ

ひたすら「見て」描く。

↑方法はそれだけ

 

image

 

描けたー!

 

海苔だけで

1時間半かかりました汗

 

image

 

この先もまだまだ長いが、

〆切は翌朝。私に残されたのは

たった「一晩」だけだ! (ね。ギリ)

 

image

 

私のラーメン画がどんな風にできたか

ぜひ本編のkodomoeさんで見届けて♪

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/62811/

 

 

もうひとつは

 

image

 

雑誌「湘南スタイル」♪

 

3月25日発売の

2023年5月号です!

 

今回、私が描かせてもらった

水彩画で「描いて残したい」

連載「奥山佳恵の湘南手帖」は

 

image

 

鵠沼海岸駅前にある「comad」!

 

フリーハンドで描いた

 

image

 

駅の文字がイヤだったよ・・! (急に悪口)

 

あと、最近ステキに塗り替えた、という

 

image

 

ニュアンスな壁や

 

image

 

屋根のペイントにも

泣かされたわ!

 

ウソ! 

未熟者なので震えたけれど

絵を描くことはいつも楽しい♪

 

image

 

↑実際の写真

 

image

 

↑この2枚を組み合わせて描きました!

 

image

 

いかがでしょうか?

 

日替わり店舗の「comad」さんで今回、販売されていたのは

ココ最近の私の湘南地区でのイチオシ!

 

インドネシア料理

 

image

 

「Nikmat」さんの

お惣菜おかず!

 

の、中で特に

「インゲンのココナッツ炒め」が

 

サイコーにスキです。あと

絶妙ピリ辛ウマい「ビーフン」も!

 

ずっと食べてたい。できることならバケツで食べたい!

 

詳細はぜひ本屋さんで見てみてね♪

 

こんな風に食べたいもので

常に頭がいっぱいなもんで

 

最近またジワジワ大きくなりまして・・

 

今日はミライとひさしぶりにボクササイズに行ってきた!

 

image

 

「母さん、頼むからもう痩せてくれよ!」


土下座されてるところじゃありません。

ボクサの後のストレッチタイム!

ドラえもん添え。

 

今日から唐突に

16時間ダイエットも始めた!

24時間中、8時間だけ「食べない」時間帯を決めるダイエット。

 

今日は「15時-23時」を食べる時間にしたんだけど

 

時計がなかなか15時にならなくってサー! 泣

 

13時の頃なんて時計しか見てなかった。

 

明日も運動して、時計を睨んでみる!

 

サクラの花びらをキャッチして

お願い事をしたら叶う、って

おまじない知ってる? 

 

今日、掴めたのよサクラ!

 

image

 

爪はボロボロだけどな

 

願いはもちろん

 

image

 

「5キロ痩せたい」

 

願いごとの重みが重量級で

プレッシャーでしょうが

 

頼んだぞ1枚の花びら!