みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうございます!

 

ここしばらく春の陽気でポッカポカだった神奈川県。

これはスグにでも衣替えしなければー! と

着る服のなさに焦ってましたが、一転

今日は冷たい雨。

 

すぐに着手をしなくてよかった

貴重な一例。それが衣替えだ!

 

昨日なんて汗だくだった。

遊びに来てくれた小5男子たちと

 

ドロケイしたから。

49歳のドロケイ。

つまり鬼ごっこ。

誘うなよ。笑

 

しかもこちとらビーサンだぞ! 

なんて思いましたけど、

 

楽しいから結局全力。

 

「ヨシエちゃん疲れないの?」と驚かれたけど

疲れましたよクタクタですよ、夜は気絶したよ!

 

今朝になって足がこんなにダルいのは

あのドロケイのせい。私ばっかり

狙ってくるミライのせい。

 

運動をありがとう!

 

もーすぐ2週間も経過するところですが

今さらながら・・今年の私の誕生日の話!

 

ダァレもご興味ないかとは思いますが

私の老後のふりかえりの楽しみのために

記載させてください! (ブログの位置付けとは)

 

今年の誕生日、3月11日は土曜日でした。パンジーが

「夕ご飯をみんなでどこかで食べよう」と

嬉しいことを言ってくれたその提案が

 

2日前という、ワリと直前。笑

 

ゼッタイ行きたいお店があったのにー!

こんなにギリでしかも土曜の夜なんて

もう予約できないよー! と激しく嘆き

ダメもとでお店に確認したら

 

20時半から予約がとれた♪

 

20時半からのディナー・・

 

小5のミライには遅めだけれど

その前に少し食べるなりの調整をしたらいっか。次の日お休みだし!

 

というワケで、当日は

遅めのディナーに合わせてのんびりと

 

・・なんてコトにはやはりならず。

お友達ともともと行く予定だった

 

image

 

夜釣りに行ってキター!

 

ミライが手にしているのはアジ♪

右側に見えるのが調整用コロッケ♪

 

image

 

初めてのバースデーフィッシング!

 

誕生日なんですもの、釣れないワケがない♪

と思っていたけど

 

さほど釣れず。笑

 

わかっちゃいたけど

釣りに誕生日は関係なかった!

 

image

 

けど楽しいからいいのサー♪

 

20時半までに藤沢方面まで戻らねばならなかったので

実質、1時間ほどしかない

強行突破な釣りでしたが笑

 

image

 

デカいクーラーボックスを肩に

駆け足で戻る親子の姿。

 

もっとコンパクトなクーラー買おう笑

さらに気軽に身軽に釣りに行くために!

 

パンジーのお仕事終わりが遅くなり、合流できたの

 

image

 

22時とかだったんだけど・・!

なんて遅いディナー!

 

image

 

お付き合いしてくれたミライ

 

お祝いしてくれた家族に

ありがとう!

 

↑おいしいものいっぱいだったのに

時間が遅いことに焦り写真コレだけ

 

日を改めた後日には、大好きな

茅ヶ崎のサーカスのケーキで

 

image

 

お祝いしてくれましたー!

↑家族4人でキレイに4等分!

 

・・私のだけちょっと大きめにしてくれよ!

 

ウソです、大好物をありがとう!

 

釣り友達からは

「持ってないと言ってたから」と

 

image

 

かわいいウロコ取りと

お刺身映えしそうなお皿を

プレゼントしてもらえた! ありがとう!

 

さっそく、釣れたアジをサバいて

お刺身に・・

 

image

 

お刺・・身に

 

ならなかったので、そんな時は

 

image

 

秘技・ナメロウ。

たたけばいいのよ、たたけば♪

 

チラッとも映えなくてゴメン!

 

誕生日の翌日は公園で

ローカルマーケット!

 

ヤスダバーガーの列に

 

image

 

元気いっぱい、並んできた!

 

image

 

このあたりから

肉が焼けるいい匂い。

 

ウナギ屋さんと同手法かと! 

匂いだけで惹きつけられるんだけどー!

 

ヤスダめ! (急にとばっちり)

 

選んだハンバーガーは

ドハマり中の新メニュー

「スマッシュバーガー」!

 

・・に、リナが今年も!

 

image

 

ロウソク立ててお祝いしてくれたー!

(なのに目つぶり写真でメンゴだー!)

 

バーガーで祝ってくれて

ありがとう! いただきます!

 

image

 

嬉しい、しあわせ穴あきバーガー♪

 

image

 

サイコーだー!

 

と、芝生エリアで

合流できたお友達と

おいしく食べてたら

 

image

 

お友達のFeelings ミッホーちゃんが

フリマ出店していたYO!

 

フリマのフッカツ・・!

 

image

 

なんて懐かしい光景。

 

こうだった、

こんな風だったよねと感慨深い!

 

これからはこれまでのイベントが

こうして、フッカツしていくのかな?

 

もちろんできる対策は今まで通りに万全でね。

 

私は、かわいい子どもたちが手売り販売していた

 

image

 

かわいいみつろうラップをゲット!

 

ミッホーは、お友達のフリマでかわいい服ゲット!

 

image

 

売りにきたのに

買い物しちゃうという

 

フリマあるあるを見せてくれた笑

 

image

 

それも出会いだからー!

 

出会い、といえば!

 

ずっと愛用してた

 

image

 

スマートウォッチが

どーにもこーにも充電できない状態となり

3月7日に、時計生涯を終えることになった。泣

 

ので、昨日!

私から私への贈り物として!

 

image

 

アップルウォッチを購入ー!

 

予備知識ゼロで買いに行き

愛する「赤」があったので

 

色だけで選んできたYO!

(おバカさんだYO!)

 

出会いに感謝よ!

めっちゃカッコいい!

 

けれど、さてこれ

どーしたらいいんだろ? 

(宝の持ち腐れ感ハンパない! 笑)