みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

ミライの心配をしてくださって

ホントーにありがとうございます!

 

後日、くりかえしくりかえし、

折とタイミングをみてはミライに

 

「なんであんなに遠くに行っちゃったの?」

「ドキドキしなかったの?」「止まらないとダメだよ」

「おうちがわかりません、困ってます。って言ってごらん、サンハイ」

 

と言うたび

 

image

 

こんな顔。

(ナニはさんでるんだ)

 

悪いことをしてしまったのは

反省し、わかっている様子。

 

ヘルプマーク持たせる!

GPSも用意するー!

 

そんなミライは

変わらず元気。今朝は寝ながら

おクチ開いて笑ってましたー。

なんの夢見ていたのかな? 少なくとも

 

私にクドクド言われている場面じゃないな。

 

もう10日も前のハナシになるのですが

 

カメラガールを目指すべく

波止場の写真教室に

 

image

 

参加してきましたー!

電車に乗るのがギリッギリで

 

image

 

安定の汗だくで。

 

こんな汗だくですが

かろうじてガールなんで

 

今回、楽しむのは番外編の

ミモザのリースワークショップ!

 

なのでミモザを意識したコーデで

 

image

 

オジさんみたいな登場で。

 

image

 

講師を務めるのは船平さん♪

茅ヶ崎の香川のモキチさんのお庭を、最近では

鎌倉にオープンしたモキチさんのお庭も手掛けられている庭師さん。

多忙につき、店舗のお花屋さんはほぼクローズ状態なのだそう!

 

今回は、奇跡的にオープンしていたタイミングで

波止場の写真教室のジャーマネ、ショーコさんが

飛び込み依頼して開催された、奇跡教室なのでした!

 

image

 

教室いっぱいに咲き乱れるミモザ

 

image

 

ワクワク楽しい!

寝癖ついてるままですが笑

 

image

 

浮かれてチョーシにものってますが!

(カメラ向けられるとフザける病)

 

そんな私だからでしょうか・・

すごく丁寧にわかりやすく

ご説明してくださったのに

 

いちいち指に

 

image

 

ワイヤー挟んじゃう。

ブキヨウじゃけぇ・・

 

どーにも作りづらい! と苦戦してたら

 

image

 

「反対側に巻いてます」と船平さん。

私はちゃんと話を聞いてたんだろーか

 

image

 

スミマセン!

 

ありがたく修正していただいて

みんなからだーいぶ出遅れつつ

 

せっせと巻き巻き、リース作り

 

image

 

服の上にも散るミモザ!

 

とっ散らかっていてもかわいいなんて

汗だくの私からしたらウラヤマな花よ

 

image

 

写真教室の講師、竹之内健一さんも

「作業後のテーブルがカワイイ!」と

撮影。プロが撮ると、さらに

 

image

 

ステキだ! このまま

壁紙にしたいくらい!

 

あ。それから

竹之内さんが撮影しているヨコに

フツーにポーンと置いてありますが

 

image

 

デコボコ☆リース完成しました!

 

image

 

ドヤァ!

リースだって

 

image

 

みんなちがって

みんなイイー!

 

ワークショップには

ちいちゃな、かわいいコも参加。

(先生のおかげで)無事リースが作れたので

 

ダッコさせてもらったー!

 

image

 

はじめは竹之内さん。次! 次は代わってー!

 

ちいちゃいの、軽いの、フワフワなの!

こんなだったかなー! とキュンとくる!

そしたら

 

image

 

寝ちゃった♪

 

image

 

このまま持って帰るけどいい?

 

どんどん大きくなってほしいけど

このサイズでしばらく止まっててーとも思う。

 

ゆっくり大きくなるコを育てているにも関わらず! 笑

 

ひさしぶりのキュンを体験させてくれて、ありがとう♪

 

なんて思っていた続く展開は

 

image

 

サプライズでした!

 

いっしょに参加したお友達ヒロコの提案で

「ワークショップの翌日が佳恵の誕生日だから」と

参加者の方があらかじめお金を出しあってくれて

船平さんがステキすぎる花束をご用意くださって

 

マネージャー・ショーコさんが手作りで

ケーキを用意してくれて!

 

image

 

佳恵は・・本当に

 

image

 

感激です!

 

image

 

ありがとうございます!

 

そしてコチラは写真教室。

 

こんなにバエるアイテムが揃ったので

急きょ始まったのは、竹之内さんによる

 

image

 

「ケーキとお花」のカメラレクチャーだ。

 

image

 

たしかに

 

image

 

めっちゃイイ!

 

image

 

バエまくり!

その中に

 

image

 

佳恵は含まれてませんが。

 

なんてウソ。ぜんぜんいい。

早くケーキ食べようよ、と思ってる笑

そして写真はもらおうと思ってる

↑カメラガールか?

 

image

 

やっと配給されたぞー!

 

image

 

すごくかわいい、

なんて細やかさ!

 

image

 

お祝いまでしてくれてありがとう!

お集まりいただいたみなさん

本当にありがとう!

 

みんなでランチを食べたあと

改めて開かれた、写真教室。

 

image

 

この日、私が撮ったのは

 

image

 

空を舞う鳥。と

 

image

 

山東の水餃子。笑

ほとばしる食い気が

シャッター押させる!

 

お散歩中の中華街では

前回の記事で登場してる、

最近フリマで見たばかりの

 

image

 

「ベンリナー」新品バージョンを見かけました!

今でもずっと同じ名前で販売されているんだわ、

そしてなかなか高額だわ!

 

作って食べて

お祝いまでしてもらえて

 

こんな楽しい時間も

 

image

 

2人の先生方のおかげです。

企画のショーコさんありがとう!

 

image

 

美人のショーコさんとの写真でも

 

image

 

フザけてしまう病を許して。

 

楽しい企画をありがとうー!