みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

3月に入って今日は初めての

「何も予定がない日」ダー!

(もともとあった予定がなくなった)

 

ずっとできていなかったお片付けや

コマゴマとしたコトをコツコツと。けど

やるべきことがあまりに多く終わりが見えないから

 

もう、あきらめるYO! (早い笑)

 

今日の神奈川県は冷たい雨。

お外で作業をされている方

お風邪などひかれませんように!

 

休日を家の中で過ごしている私は

妹から最近、教えてもらったトムヤムクンと

トートツに作ったシンガポールチキンライスで

 

無計画だったのに偶然、テーブルの上が

ステキなアジア料理に! ただし

 

image

 

ウツワが和物で

なんだかなあ笑

 

今日は、お伝えしたかった近況を書かせてー!

 

その、妹が私にトムヤムクンを教えてくれた日

 

次男が行方不明になるという事件があったのよ。

 

最新の東京新聞さんの連載に書かせていただいた!

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/diary/67832/

 

 

生きた心地がしなかったのは

私より、現場にいたパンジー。

 
雨に濡れながらの捜索だった。
 

藤沢警察、茅ヶ崎警察のおまわりさん、

お声がけをしてくださった方、

保護してくれたカフェの方!

本当にお世話になりました。

 

美良生が無事、見つかった報告を受け

まっさきに脳裏に浮かんだ文字は

 

「GPSー!!」

 

早急に入手せねば!

 

後日、美良生を保護してくださったカフェに

3人でお礼のご挨拶をしに、改めて

美良生が移動した距離をたどって

「こんなに移動しちゃったの?」と

驚いたもん・・!

だって4キロよ?

 

体力がどんどんついていくのは

ありがたいことではあるけれどー!

 

ハラハラした話題のあとは

ハフハフする話を!

 

ラーメン連載が更新です♪

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/62381/

 

 

今回はラーメンの水彩画を描くのがギリッギリになってしまい

・・って、それは今回に限らず毎回のことですが

描けたとたんに発送した、描きたてホカホカ!

 

今回も途中でポキポキ心が折れたけど、でも!

 

描くことは難しくって、そして楽しい!

 

 

image

 

次回こそ時間に余裕をもって描くぞ。(←ずっと思ってる願望)

 

3月8日に開催された、

スポーツ庁さんでのオンラインイベント!

とっても有意義なお話をたくさん聞くことができたよー。

 

image

 

↑ヨコを向いてるセイン

(またしても呼び捨て)

 

スポーツ庁長官の

室伏さんとは初めまして!

 

image

 

↑さすがにできなかったわ、

いつものパーデンネンは笑

 

image

 

大好きな大祐さんと私の笑った顔

似ている気がすると思うの私だけ?

 

極みつけはコレ。

記念に撮ったよ、

 

image

 

オモシロ状況。笑

 

セインさんが着替えたであろうと

様子を見ながら開けるドアったら笑

 

ごいっしょできて楽し嬉しかったです!

 

「ごいっしょ」できたのは、お友達で女優の

加藤貴子ちゃんともー!

 

貴ちゃんとは、雑誌の対談で♪

 

いつもお互いノーメイクで遊んでるのに

急に、それぞれちゃんとしているから

 

逆に照れました笑

あと着ている服が

 

image

 

それぞれ薄着と厚着で! 

「それ暑くないの?」

「それ寒くないの?」

 

仲良しでありながら

感じた温度差。笑

 

実は(というと失礼ですが)

貴ちゃんはマメで優しくてお料理上手!

 

この日も、何人もの方に手作りイチゴジャムをプレゼントしていて

私にも用意してくれていました! ありがとう! 

 

image

 

スゴいよ貴ちゃん! 

 

image

 

ゴロッとタイプ!

めっちゃおいし!

時間をかけ丁寧に作ってくれた

ゼイタクな春の味に感謝です!

 

「感謝」といえば!

今年も私の誕生日だからと

贈り届けてくださった、高知県佐川町の

 

image

 

ぢちち、吉本牛乳さん!

 

https://yoshimotonyugyo.com

 

 

変わらない優しさを今年も

本当にありがとうございます!

ありがたいことに年イチでいただいて

いただくたびに毎回フレッシュに驚く。

 

あまーーーい!

 

今年も感動をありがとう!

 

長野県須坂市からも!

誕生日だから、と

 

image

 

かわいいシールが、

 

image

 

卵が、カレーが届いたー!

 

https://www.facebook.com/tanakafarm.shop/?locale=ja_JP

 

 

https://www.instagram.com/tanaka_farm/

 

 

ヒサコちゃん(美人)

本当にありがとう!

 

愛するモンゼツ烏骨鶏は

 

image

 

卵界のお日様や〜!

 

うまーーーい!

 

しあわせが何日も続く

この喜びをありがとう!

 

シールコレクションも

 

image

 

増量! 笑

 

私にとって3月は

本当にありがたいことに

おいしいが続く感謝月間!

 

どんな誕生日を過ごしたかは

 

また改めて後日に♪ (ひっぱんのかーい)