みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう!

 

天国へと旅立ったマネージャーさん、杉村さんに

優しいお気持ちとお言葉をありがとう!

 

私たちも最後の日まで

大切に生きよう!

 

昨日は、埼玉県の小川町に

 

image

 

お友達と遊びに行きましたー!

 

小川町にやって来たのは今回で2度目。

目的は、大好きな

 

image

 

野菜の産直売り場ー!

 

・・ではありません。

お友達が1日限定で

予約制のご飯を作ってくれるの!

 

その前に産直にも絶対行くけど! 笑

 

大好きなんだよねー、お買い物は。

お安く買うことに魂が燃える。

ちなみに前回行った時は

 

image

 

重たいものばかりを買ってしまって帰りがひと苦労。

お安いからと、魂だけじゃなく

情熱まで燃やしたせいで・・!

ていうか先々のこと考えなさすぎて・・!

 

今回、取れた予約時間は15時なんだって!

 

ビミョーな時間だ。・・だからといって

お昼を食べないのはとってもツラい。

時間にはヨユーがあるし♪

小川町では名物らしい、

 

image

 

武州うどんを食べに

「あそび」さんへ

行くことにー!

 

image

 

キャー! 

おいしそうだ

 

image

 

ギャー! 

よく見たらゴン太!

「ゴンタくん」じゃないよ、

ゴンブトだよ! (紛らわしいわ)

 

もっちもちのプリップリでめっちゃスキ。

クセになる味。ずっと食べてたい。

 

でもどうしよう絶望的に満腹。

 

キレイに食べ終えてから聞いたんだけど

「300g」もあるらしいよ・・! 笑

こんなに大容量で890円。お得。

 

おいしかったの、行けてよかった、ただこのあと

 

ゴハンを食べに行くっていう予定が信じられないだけ。

 

魅力あふれる小川町を歩いて散策して

おなかを減らそーよ、と

 

image

 

川原へ!

↑不安定な場所につき足の上げ方も控えめ(ドンくさい)

 

image

 

ああどうしよう

 

image

 

全然おなか減らない・・

 

image

 

お店にも早々に

着いてしまった

 

こちらのステキな建物の

2階にて、お友達のカマちゃんが

お料理をふるまってくれるのです!

 

image

 

↑前回の様子。

2階からカマちゃん!

 

image

 

前回はミライもいっしょだったし

お友達のサッちゃん先生と私とは

偶然、バッグもいっしょでしたー!

ヤスダバーガーのリナ作のバッグ♪

 

カマちゃん食堂、その名も「さかま食堂」では

釣り師でもあるカマちゃん自身が釣ったお魚が登場するノー! 

 

image

 

↑前回の様子。カマと同じカオするカマちゃん。

 

すごいよねぇ・・釣るだけじゃなく作れるって。

 

image

 

お魚も

 

image

 

人も喜ぶ。

 

image

 

こんなにハッピーなことないよー

 

image

 

↑安定の汁飲み。

(どこでもやるね)

 

今回も楽しみにやって来たのに

このハラ事情をどうしようかー!

 

とハラハラしてたら、今回のメインは

 

image

 

ワカメだった!

 

イケル!!! 泣

 

カマちゃん、私

ワカメならイケルよ!

(勝手に満腹になっといてイケルとはなんだ)

 

ワカメは自分のタイミングで

しゃぶしゃぶし放題だってー♪

 

image

 

モリモリ食べる。

海の味ー! オイシー! 

そしてとてもヘルシー!

 

image

 

「バツグンの茹で具合い」というタコも登場ー!

 

image

 

バツグンの茹で具合いでした! (オウム返しか)

 

レンコダイとか、オニカサゴとか。

アマダイ釣りで聞いた名前たち! 

深海のお魚たちシリーズだね?

 

image

 

キンメダイのから揚げ。

どこまでもフワフワ〜!

 

image

 

昨日のメニュー。

アラ汁もめっちゃおいしくて本当に感動した!

 

おいしいゴハンが作れる人を心の底から尊敬する。

たしかにウッカリしっかり満腹だったハズなのに、

満腹だったことを忘れて食べた!

 

image

 

カマちゃん、幸せにしてくれてありがとう!

 

私にはできないニガテ分野だから・・

 

だからそのぶん余計に思う、

素晴らしい能力だなって。

 

毎晩18時になるたびにとりあえずヒザを抱えて

「夕ご飯を何作ろう」といったん座る私が

 

最近入手した本がコチラ

 

image

 

ちなみにやる気は今夜も

1パーセントもない。

 

0.5くらいかな・・

 

産直で買えたカブを

さてどうしようー!

 

ダレか作ってぇー!

 

今夜もまもなくやってくる絶望の18時。

 

お買い物はスキだけど作ることが苦痛、

献立を考えるのに冷蔵庫の前に座りこむ

こんなダメ主婦、私以外にもどなたかいますかー!

 

あ! 今夜の18時に限っては大丈夫だ。

 

松本くんの家康さんが観れるから!

(それは華麗な現実逃避)