みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう!

 

大阪のラーメン界が揺らいだであろう悲しい出来事と

お店とお店が繋がった喜びを書いて、よかった!

 

お亡くなりになった井川さんの

ご友人にも読んでいただけて。

 

梅田の阪急三番街でのお店でまだ

「JUNK STORY」さんが

 

営業しているという!

 

嬉しいニュースを

知ることができて!

 

ありがとうございます!

 

どうして私の検索力では

そこまで調べられないのだろう〜!

 

思えば、初めから調べられていれば

閉店になっていた店舗の前で

たたずまずに済んだのに、

それも続けて2度も笑

 

まあ、そんなツメの甘さのおかげで

最終的により感動したのですけどね

 

UNCHI 社長にね。(だから名前! )

 

次に大阪に行けた時は

行かなきゃ、梅田。

ありがとう!

 

昨日は、私の周りでの

お別れ会がありました。

 

私が20代前半の時に

とてもお世話になった

マネージャーさんの杉村さん。

 

ガンで、余命半年と告げられ

 

けどその半年も余裕で過ぎて。

 

杉村さんにはとにかく

私が産めた子どもたちに

会ってもらいたかった。

去年の夏、願いが叶って

 

image

 

会えました!

 

image

 

めっちゃ元気じゃん!

 

食べるし、飲むし笑

ホントに患者さん?

 

image

 

ミライとはすっかり仲良しに!

↑いっしょにキャベツ食べてる

 

やがて寝ちゃったウチの子の

 

image

 

写真撮影。

 

半年前はあんなにお元気だった杉村さん。

けれど、このところ急に体力が落ちて

起き上がることもできなくなったって

 

杉村さんの元を「元気ー?」と

訪ねたのは今から思えば、

亡くなる5日前でした。

 

すっかり痩せちゃって!

 

「骨と皮だよ」ってご自身でおっしゃってた。

 

けどね、杉村さんが本当にすごいのは

心までは病気じゃないってこと。

すっごい元気なの!

 

この状態、状況で

 

image

 

ポーズとってる笑

 

image

 

カメラ目線でキメてる!

 

この時の様子を、共通の知り合いで

杉村さんと繋げてくださった友人のユカさんが

Facebookにアップもしてくれていましたー!

 

image

 

LOVE注入! 笑

この訪問で

杉村さんの寿命は

やや伸びたに違いない!

 

杉村さんは何にも負けていない。

見た目は痩せて変わっても

杉村さんのままだった。

 

「佳恵はいくつになったんだ?」と聞かれ

 

突然の質問に「えっとー?」

ハテいくつだっけ? 

自分の年って忘れがち。

だいぶ間をとってから

「49です」と答えたら

 

「リアクションが遅い!」とダメ出し。

 

現役マネージャーさんがそこにいた笑

 

杉村さん、すみません。しかも

 

年齢も間違えてました

私、まだ48でした! 

 

あと杉村さんすみません。

会いに行く前に、ユカさんと私は

 

image

 

ウニボナーラを食べに行き

 

image

 

濃厚ウニスープをあえて残し

 

image

 

焦げチーズ追い飯をし

 

image

 

キレイに平らげ、おかげで

実はスクスク育ってました!

 

あの日から、たった5日後に。

あと1日で杉村さんはお誕生日だった。

 

ギリギリ、若いままで天国にいかれましたね!

 

昨日のお式にはミライと参列したのだけれど

どーいうことでしょうか。私ったら

 

道を間違え

道なき道に!

 

 

こんな道の先に

お寺さんがあるワケない! と引き返したー!

 

けっこう道を進んでから。笑

 

杉村さん、私は

あいかわらずです

 

image

 

半年ぶり、

2度目ましての2人。

 

image

 

メッセージカードには

「すぎむらさん」だけで

いっぱいになっちゃったので

 

image

 

裏面に続きで

「ありがとう みらい」

 

私は

 

image

 

正しくは48だったことを告げた。

 

お顔を見ながら、優しかった

杉村さんを思い出していた。

 

「また来世でも

 マネージメントをお願いします!」

 

声に出して依頼してきた!

あと、ウチの子が

 

image

 

ご葬儀の場を盛り上げちゃって

 

image

 

泣き笑いにして申し訳ありませんでした!

 

「主役が奪われた、って笑ってるかもね」

「ミライくんがいてくれてよかった」

そんな風に言っていただけた

みなさまにも感謝です。

 

image

 

距離感が近い。笑

 

棺越しに何度も

ハグをしていたミライ。

 

杉村さんが優しい人だっていうこと

ミライはちゃんとわかっていたし

 

きっと、そこにいたからだと思う。

 

「佳恵は子どもたちのために頑張れ」

 

杉村さんが言ってくださった

あの言葉が最後になった。

 

ありがとうございます

頑張ります! 

とりあえず

 

道なき道を

歩かせないように

 

ドジにつき合わせることを減らせるように!

 

最後の最後まで現役だった杉村さん。

 

ありがとうございました!