みなさまこんばんは!

 

ヒィーーー! 

ずっと更新できないままでした。

 

ご想像の通りバッタバタでした!

お仕事というよりは

楽しい遊びで、テヘ

どれくらいのドッタバタかというと

 

あんなに楽しみにしている

この前の松本くんの家康を

 

まだ観れてない!

 

ね。

相当でしょう。ヤバいよ、

 

このままじゃ次の日曜に追いつかれる! 笑

 

今日は10年来の大寒波だそうで・・

あなたがお住まいの場所は大丈夫?

 

こちら神奈川はいつもとさほど変わらず、ですが

念のため履きました! 今年に入ってまだ、履いたの

 

image

 

3回目の靴下♪

(うち、2回は魚釣り)

 

冬まっただ中ですが

最近気がついたこと。まだ

 

冬物のコート出してなかった!

 

ひとり、沖縄で暮らしているような体質をしている。

私には冬物コートは

不要なんだなぁ・・

 

ちなみに寒がりパンジーからは

大寒波にビビリ、ヒルみすぎて

着込みすぎて「暑い」の連絡がきたよ笑

 

そんなパンジーと、タイミングの合えた空良と

3人でひさしぶりにラーメン食べに行きました!

 

image

 

美しい麺越しにふたり。

 

以前、一杯のラーメンを

ミライと2人で食べた

 

麺や鎧さん♪

 

今日は3人で

 

image

 

4杯のラーメン笑

 

いつも人数と

ラーメンの数が合わないんだけど!

 

たくさんの種類をシェアして食べられるのは家族ならでは!

どれもおいしかったー! けど

しいていうなら

鯛塩らぁめん♪

また食べたい!

 

image

 

ハイ、完食☆

 

キレイだね笑

 

月日の経過のスピードに

ついていけないおかげで

またもやソファーの上は

洗濯物が頂きなんですが

 

1週間前のことー!

 

キッカケのおかげで、私は

習得していたアロマタッチを

 

image

 

フッカツすることにしました!

 

↑3年も前だ汗

 

キッカケは

ナオミ先生。

近所に住んでる

何でもできちゃうスーパー主婦、なんですが

 

ある日突然お声がけしてもらえたの。

「マッサージするからおいで」と!

それが私が、まさに習得していた

 

image

 

アロマタッチそのもので!

 

習得したナオミ先生は

これから始められるそう♪

 

私も実は習得してるのー! と言いつつ

せっかくなので施術していただいたら

 

もんのすごく素晴らしく。

 

帰りはクチの中がアロマで香った。

背中に塗布してもらって、

体内に入ったのだ!

香りはいつまでも香った。

72時間くらい持続するんだって!

 

しあわせの長続き!

 

そのお得感スキ! 笑

 

そんなワケでフッカツ。

お友達みんなに幸せ感じてもらいたいー!

 

とはいえまずは・・長年放置されていた

 

image

 

コヤツをキレイにすることからだ。ううぇー!

 

image

 

何とか元通りに!

次に必要なのは

 

3年ぶりの施術を

受けて立ってくれる方!

 

それはナオミ先生が適任ー!

 

とっ散らかった家にお招きして

「次は何だっけ?」「こんなでしたっけ?」

ウロたえる私の質問に答えながら受けてくれて

全然リラックスできないナオミ先生。しかも!

私の手が冷たすぎて

悲鳴あげてた。私は

 

ナオミンの背中で暖を取らせてもらった♪(何してんだ)

 

こんなんでよかったら、お友達のみなさんよかったらゼヒ!

 

施術後、なんと優しいナオミ先生が

キッチンに溢れかえったモノで

「何か作ってあげよーか?」って!

 

ワーありがとう! 特に、この床にまとめてる

 

image

 

袋が大きすぎて生活に支障があるんです!

 

中身はキホン的にお菓子なんですけど、と

試しに開けて食べてみたら

 

油が回っててクッサイ。

 

ずっととっておいて、

食べる期限が過ぎて

「もう食べられない」と思えたら

 

私は、捨てられることがわかった。

 

そしたら「開けてこう!」とナオミ先生。

ゴミ袋を用意して次々と開封。私になかった、

 

「開ける勇気」!

 

image

 

「ハイ、これアウト」

食べる前にアウトもあれば

 

image

 

くっついちゃって

ミッキー化してるもの

 

image

 

もうアメの形態ではないもの、

 

image

 

空良が買ってきてくれて嬉しくて

ずっと食べられなかった宇宙食「たこやき」は

 

image

 

カッチカッチになっていて

物理的に食べられなかった

 

・・小5の遠足のお土産だったかな(何年前や!)

 

ずっとキッチンの床にあったもの、

そのほとんどが

 

ゴミでした泣

 

ナオミ先生は

そんな空良に!

 

ハタチを迎えたお祝いに

 

image

 

シフォンケーキを

焼いてきてくれたノー!

 

ありがとうございます!

少し分けてもらえたけど、

紅茶と愛でいっぱいでした♪

 

ナオミ先生は言っていた。

せっかくのアロマだったけど

 

「口の中が、油が回った

 あの味でいっぱい」と。

 

これに懲りずにまた来てね!