みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー♪

 

先日、愛用している私の「足」、

大好きな自転車のメンテナンスで

今の自転車に出会わせてくれた feelingsさんへ行ったら

 

藤沢市を全力で応援されているコヤさんファミリーにバッタリ!

 

記念すべき出会いにみんなで

 

image

 

初すしざんまい

 

ではありません

パーデンネン !

 

するとこの翌日!

↑この写真を載せてくれた

feelings みっほーちゃんの

インスタを見たのかたまたまなのか

今年初打ちのボクササイズに参加したら講師のミチヨが

 

image

 

「アンタのはパーデンネンじゃない。」と言ってきた。

 

「明石家大先生のポージングを今一度確認なさい。もっとこうだ、」

 

image

 

「ここまで上がってるんやで!」

 

その場ですぐに検索した。

 

おっしゃる通りでした!

 

私が今まで間違ってた!

 

そしてこの動きは素晴らしい

エクササイズに繋がる、とし

 

だいぶ体があったまってきたレッスンの後半で

 

いきなり実践された。

 

集まっていたのは

ほぼ同世代。だから

 

かけ声は、合わせなくとも

ひとつになった。一心不乱に

 

image

 

「パァ !」

 

合わせてなくとも

声が重なる。笑

 

足を開くと同時に

 

image

 

「パァ!」

 

湘南地区で

レディーたちが集って

汗だくになってパーデンネン。

 

image

 

なんて鍛えられるポーズ!

 

こんな発展を遂げていること

さんま大先生にお伝えしたい・・!

 

今後はもっと、ちゃんと足上げます! 

(なんの、ダレに対しての報告)

 

ちゃんと報告したいこともあります!

 

講演会が「ふたつ」あります♪

 

まずは、静岡県島田市です!

1月29日(日)

14時から15時30分

島田市金谷生きがいセンター「夢づくり会館」ホールにて!

 

参加費は無料です。そして事前予約制です! (私にしてはマトモにお伝えできた。笑)

 

https://shimada-shakyo.jp/news/令和4年度福祉全体講演会「生きてるだけで100点満/

 

 

もうひとつは、茨城県ひたちなか市!

2月16日(木) 

14時15分から15時45分

ひたちなか市那珂湊総合福祉センター「ふれあい交流館」にて!

 

コチラの会場も事前予約制です!

しかも期日は

まもなくです

 

1月31日までー!

 

image

 

https://www.hitachinaka-syakyo.or.jp/smarts/index/1/detail=1/b_id=1005/r_id=794/

 

 

もし! もしお近くだったら

よかったら会いに来てー!

 

今年も、全国各地にアチコチ行って

どうか、会えたらいいなー!

私が会いたくとも

来てもらえなきゃ

会えないからサー!

 

そして食べられたらいいな

今年も全国各地の一杯を♪

 

そうだ! 連載しているラーメン天国は

 

ついに「第100回」を迎えましたー!

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/60717/

 

 
本文にも書きましたが、
「100杯食べてきた」ってことよね笑

 

今回の一杯は・・

これまでにない

難しさだった泣

 

大阪で、お仕事先の女性スタッフさんから

丁寧に地図までご用意いただいて

教えていただいた

 

image

 

台湾まぜそば! ギャー!

具材祭りやないかーい

 

めっちゃめちゃおいしかった!

教えていただいてありがとうございました! ただ、描き始めたら

 

image

 

なんつーもん食べたんだよ・・って激しく後悔。

 

ウソです、めげましたが!

 

image

 

朝の4時になりましたが

なんとか描けたー!

 

シビれたー!

 

台湾まぜそばに入ってる

山椒のシビれのごとく!

 

まだまだ上手じゃないけれど

これからも愛を込めて、描くわ!

 

具材が少なめのを。

 

ウソです、何でも挑戦してく!

 

この前、画材屋さんに行ったら

「ラーメンの絵、見てます!」って

言っていただけて嬉しかったー!

 

嬉しくて、掲載前の

このラーメンの絵を

その場でお見せしちゃった♪

(見せてと言われてもいないのに笑)

 

これからもヒーヒー言いながら描くわ♪

まずはおいしく

 

食べてからー!