みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

今日もしあわせ、ありがとう!

 

「冬休みにしたかったこと」を

何の予定もなかった昨日、

チャンスだ! と思い実行!

 

ずっとずーっと

着手しそこねていた。

 

image

 

ミライのクローゼット整理!

ゆっくりゆっくり大きくなる、

 

・・とはいえクローゼットの中は

明らかに「ちっさ!」な服の方が多くなり

パンジーからもずっと、「なんとかして」と言われ続けてた。

 

わかってるー! けどその時間が作れなくて騙し騙しの生活でー!

 

だって、「全部出す」のです。

つまりそれはなかなかの勇気。

 

ありがたいことに、お友達から

サイズアウトをいただいてもいる。

 

今のミライにピッタリサイズの、

服を選ぶ時間がストレスフリーの

クローゼットにするのだ!

 

そしたらミラクル!

 

これまで靴下を収納してた

551の袋が

 

image

 

何かの70周年で、

今回用意していた収納袋も

 

同じ消防シリーズだったー!

 

551の消防シリーズじゃないと

収納できないクローゼットかい? 笑

 

見た目、あんまり変わらないけれど

実はその中身はガラッと変わったー!

 

image

 

今回の工夫!

 

これまで、下着は

脱衣所に置いてあったのですが

それはミライが手に届かない場所で。

 

ある日、トイレに失敗したとき勝手に

そっとズボンを履き替えてたんだけど

 

ノーパンだったんだよね笑

 

なので、下着はココに移動!

 

それから自分で洋服を選ぶようになったので

 

image

 

ひらがなで明記♪

 

これでできることが

またグッと増えたー!

 

成長は嬉しいけれど

寂しいこともある。

 

ああサイズアウト。

 

大好きだった、

 

image

 

かわいい帽子も

 

image

 

お気に入りの服も、

 

なんなら空良の時から

お下がりで着ていた

 

image

 

フリマで100円で買ったお気に入りの服も

(なんだろNo.28のりんごって笑。大好き!)

 

そして何より・・好き好んで

親子でおソロで着ていた服が

image

 

image

 

サイズアウトになる悲しさ・・! 

 

ペアが崩れる。私だけは

まだ着れるのに (かろうじて笑)

 

そうだ、日々はずっとは

続かないのだ。

ということを

 

サイズアウトの服を前にして思い知る。

 

ならば、目の前のオモシロを目の前の景色を

この目に焼き付けていかないと!

 

そう思って遊びに行った

次男のブランコ姿は

 

image

 

胸に沁みた。

 

サイズアウトした服たちは

 

image

 

まとめて、ブックオフへ!

 

↑文字通りのグッドバイ笑

コレも空良時代から使ってた

いつかのフリマで買えた服ー!

せめてどなたか使ってください♪

 

お値段を出してもらっている間

私たちはまた、新たなおソロ服を買いに

 

image

 

おソロ服でお出かけ!

だってすぐ、いっしょに

着れなくなっちゃうんで!

 

image

 

今回はこのおソロを見つけたよー!

 

限りある時間の中で

楽しもう、おソロを!

 

ブックオフで提示いただいたお値段は

年季のある古着だったから

12着で「108円」

 

うん! ありがとう! じゅうぶん!

 

店内で「これ欲しい!」と

買うことになったぬりえは

 

image

 

「250円」

 

うん、コレを

 

半額で買えたということにしよ!  (前向きー! 笑 )