みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

 

昨日でクリスマスが終わったね。

 

クリスマスというステキなイベントに

今年もまったく追いつくことができず

 

クリスマス当日になって

いいなー、家に私も

電飾つけたいなーと

思い至るようになり

 

クリスマス当日になって

やっと室内に取り付けたよ

 

image

 

クリスマスの飾り(ひとつ)

 

クリスマスツリーを出すとか、

いやもっとその前に! そもそも

ツリーを所有している方を

大尊敬する!

 

クリスマスを迎えた朝、今年も枕元には

我が家みんなのプレゼントが置いてあった。

 

image

 

ミライには大好きな

「みいつけた!」の

オフロスキー人形。

 

パンジーには

 

image

 

欲しがっていたコーヒー!

 

image

 

私には

 

image

 

おいしいと

きっと思うだろうの

詰め合わせでした笑

 

ナニこのトリュフマヨとか

黒トリュフポテトチップスとか!

 

好きよ好き! ブレないくらい好き!

 

どーして私の好みをこんなに

ご存知なのかしら・・あと

 

image

 

激辛トッポギに冷麺って

 

熱くしたいのか

冷やしたいのか笑

 

このプレゼントもなかなか

独創的でしたが空良なんて

 

プレゼントを受け取った状態、

 

image

 

こんな状態だったそう!

 

なに?

保冷?

 

で、

 

なんでハダカ?

(それはなぜかいつも)

 

空良が保冷箱を開けた時は

私はまだグーグー寝てたので

 

開封した時の様子を見せてもらった!

 

「ねぎとろ」と表記された保冷箱の中は

 

image

 

カニだったんだって!

 

豪勢だね! と思いつつ

なんとなく、直感だけど

 

きっと特売だったんだよ笑

 

お昼を食べたあとなのに

「おなかすいた」と言うので

(なんて恐ろしい発言でしょう)

 

「・・カニでも食べたら?」と言った、

私の一文字一文字に反芻しながら

空良は感動してた。「いい・・!」

 

「カニでも食べたら? って、いい!」

 

それくらい、ウチでカニなど

食べられたことないもので笑

 

image

 

そんなワケでひとりガニ。

 

クリスマスっていいね!

 

 

と。このよーに我が家では

みんなイイコにしていたからか

今年も全員にプレゼントがありました

 

「プレゼントを受け取るに値するか?」をチェックする

サンタさんの「手下」と言われている、エルフくん。

 

テキトーに暮らしすぎている我が家なので

ここ数年行方不明だったのですが

 

見つかったわ!

 

クリスマスの当日に! つまりもう

 

プレゼントを受け取った後に! 笑

 

 

クリスマスを過ぎて出てきたあのコ

ひょっとして・・これから

私たちのこと

 

image

 

364日かけて見張るつもりか?