※ごめんなさいっ

昨日、間違って

二重で同じよーな記事アップしちゃってて!

コメントくださったかた、ごめんなさいー!

改めて、合算したものを再投稿します! 泣

 

みなさまこんばんはー!

御覧いただいてありがとう♪

 

今日から12月に突入ーーー!

シワスかよ、シワスだよー!

 

image

 

今日から全国的に寒いんだってね。

寒がりパンジーは震えあがってた。

登校するミライにダウン着せてた。

(ダウンちゃんにダウン! これ永遠にウケるんだけど笑ってるの私だけ?)

 

私は、やーっと〆切を終えることができてプレッシャーから解放ダー!

 

髪の毛も伸びっぱなしだったからパンジーのサロン「In a Bar」へ。

 

入店して、さすが真の寒がりだな・・と思ったのはカウンターに

 

image

 

こんな本が置いてあったとこ。

 

暖をとってるそう。見た目で笑

 

お店までは2人で自転車で来たのだけど

パンジーは「手袋忘れた!」と大騒ぎで

 

私は私で

「あーアツイ」

でした。だって

動いたらアッツイ!

 

「あーサムイ!」と言ってるパンジーの横で

「あーアッツイ!」と言う私にパンジーから

 

image

 

「アンタ、血液が養命酒なの!?」と言われる。

 

どんな例えや笑

 

血液が養命酒と

言われたヨメは

 

「髪型、今日はどうされますか?」の問いに、いつもの

「なんでもいいです」

と答え。自動的に

 

image

 

こんな風になった。

 

本当、美容に

とことん興味がない。

鏡で顔もロクに見ないし!

 

そんな私なのに今日もありがとう!

 

帰りはやっぱり汗だくになっちゃったので

 

image

 

上着なんて

着れませんでしたが♪

 

私の血液ってもしや

 

まさか本当に

養命酒か?

 

養命酒なのかは

わかりませんが

(っていうかフツーに血液や)

 

ラーメン屋さんから教えてもらった

新店舗のラーメン屋さんに行ってきた!

 

スタミナラーメンがメインの専門店。

 

私にスタミナ。

すでにスタミナを

自覚している人に

さらなるスタミナ。

 

こりゃ、おそらく他者からは

たまったもんじゃありませんが

 

image

 

ねー! また

体力つけちゃったー!

 

「MARU喜」ってお店です。

ここのラーメン食べてたら

 

image

 

この冬、風邪ひかないよ! 

 

 

ラーメンといえば!

 

「奥山佳恵のラーメン天国」が

更新されましたー! 今回のお店は、

本鵠沼にてリニューアルオープンした

 

「うずとかみなり」!

 

image

 

お店の看板も

 

image

 

できるだけ忠実に!

 

image

 

いただいた、おいしい一杯も

 

image

 

やはりできるだけ忠実に!

 

けどねー毎回

思うんだけど

 

カンタンなラーメンの絵なんてなくって。

 

いつも、描き始めは

 

image

 

ゼツボーを感じる。

 

何コレ絶対描けないじゃん

 

image

 

どーやって

描いたらいいんだよ

 

image

 

そうこうするうち

 

image

 

急に描ける。

 

どーして描けるのか

 

image

 

それはもう私にはわからない!

 

 

スピリチュアルな人が言うには

「前世の記憶なんじゃない?」って。

 

前世でも前々前世でも

なんだっていいー!

 

描けて感謝!

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/59289/

 

 

ところで、

今回の本鵠沼でリニューアルオープンした

「うずとかみなり」の「湘南 LAKSA」は

 

「店名と場所を変えた」ってことで、

以前の「RAMEN渦雷」の店舗での一杯を

 

連載の「第二回」の時にご登場いただいてるんだけど描いたの! それがサ!

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/19835/

 

 

image

↑こんなにも違うって

オドロキじゃない? 笑

 

image

 

どんだけテイスト

変わったんだよと

 

変化していくのは楽しいけれど

 

体型増加の変化だけはゴカンベンだぜー!