みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

今日の神奈川は朝から南風。

まったりと空気があたたかで

もちろん上着などいらずだし

なんならビーサンだ。

 

11月下旬とは思えん!

 

と思っていたら大雨!

お外にいらっしゃる方

何とぞお気をつけてね!

 

昨日からおうちにこもり

モクモクと粛々と作品作りをしてます。

大きな〆切をひとつクリア! 残りはひとつ!

間に合うかなぁのプレッシャーはありますが

大好きなことをお仕事にできて

本当にありがたいと思う♪

 

さらに嬉しいことに

おこもりしていたら

おいしいものの方から

我が家にきてくれたー!

 

こちらは少し前にいただいたのですが

先日講演会で行くことができた、

和歌山県有田市からたくさんの

 

image

 

有田みかんー!

 

みっかんない、

ってダジャレが

しばらく言えないくらい

たくさんのみかんに感謝!

 

ビックリするくらい甘い!

ジュース飲んでいるみたい。

優しさまでじんわり感じる。

ありがとうございます!

 

そして昨日はお友達の

加藤貴子ちゃんから!

 

「アナタは食べられないと知っていますが」

 

image

 

ツヤツヤりんごがやってキター!

葉っぱもいっしょに。りんご、というより

秋そのものが包まれているみたいだった♪

聞いたら、貴ちゃんとこのサクくんとアンくん兄弟が梱包してくれたそう!

 

葉っぱはきっと、笑いながら入れてくれたんだろうなー!

2人の笑い声まで聞こえてきそうだ♪

真ん中のりんごはかわいい枝つき。

楽しく収穫したんだろうなー!

 

見るからにおいしそう。

・・そう。けど。

 

りんごがニガテで

申し訳ない泣

 

ビジュアルは大好きなんだけど!

 

ニガテなのでスーパーでも目が合わない、りんご。

なので当然、我が家にやってくることはないので

パンジーも子どもたちも喜んで食べています。

 

よかったね、みんな!

貴ちゃんありがとう!

 

さらに昨日はお友達から

「また作ったよ!」と、もう何度目かの

 

image

 

冬瓜煮たものをいただいたー!

 

マルナオ園さんで出会えた巨大冬瓜。

お友達が煮るたび、届けてくれて! 泣

 

これでついに最終章だって。ありがとう!

ホントに大きかったんだなぁー

解体ショーだったろうなぁ!

 

大好きな冬瓜。大切に

チビチビ食べよう♪

↑チビチビ食べすぎて

いつも怒られるんだけど♪

 

お知らせがふたつあるYO!

 

週の前半はおこもりしていますが

後半は西に東にとお出かけします!

 

まず12月3日土曜日は

大阪に行きます♪

 

講演会だYO!

 

image

 

場所は松原市文化会館です!

どなたでも御覧いただけます。入場無料!

一時保育も利用できちゃうそう! ヤッター! 

 

image

 

あ・・

 

申し込み期日

すぎてラァ・・

 

「ラァ」言ってる場合じゃない!

ごめんー! お役に立てなくて! 泣

 

入場整理券は定員になり次第のしめきりだそうなので

もしご都合がよかったら、お時間ありましたら!

 

すっかりブヨに刺された跡がなくなった

私の足の経過を見にきてください!

 

↑さっきも八百屋さんのレジで

「足、大丈夫?」と言っていただけて恐縮。

ヤフーニュースのすごさを今もなお感じる!

 

続けて、翌日の12月4日日曜日は

今年もこの季節がやってきましたー!

 

JR日暮里駅の駅ナカで開催されます

「フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」!

 

優しい気持ちで作ってくださったぬいぐるみたちの集い♪

 

https://guide.jr-odekake.net/event/99581/

 

 

ぬいぐるみの展示は4日から25日まで。

初日に開催されるオープニングセレモニーに

 

センエツながら参加させていただきます☆

 

朝の9時からー♪

 

https://www.felissimo.co.jp/happytoys/blog/posts/1749/

 

あたたかと思っていたら

急に雨が降ってきたりと

何かと差が出る季節ですが

 

西か東か、もしよかったら

チャンスがあれば!

遊びに来てね!

 

差といえば・・

今、私の目の前の光景も

 

image

 

兄弟間にとてつもない差を感じてる。

 

かたや寝起きからずっとゲーム

かたや下校するなり公文。

 

この違い、

この寒暖差。

いったいナニ笑