みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー♪

 

めちゃめちゃ忙しい。ハァハァ。

ちっとも〆切が進まなくてハラハラ、

毎回同じよーなことを繰り返し言ってるけれど

ハァハァ、ハラハラな原因はわかっている。

 

楽しい予定がいっぱいだからー♪

 

先日の祝日、女ともだち2人と

一泊二日のプチ旅行に行ってきました♪

 

image

 

ものすごく冷たい雨の中を。笑

 

旅行、といっても在住の藤沢市からは

おとなりさん感覚でお近くの大磯で

どこかに観光しに行くこともなく

ずっとホテルの中でただひたすら

 

くつろぐ! 

以上! という

 

ある意味とっても

潔い予定内容ですが

 

誰がなんといっても旅行は旅行。

 

メンバーは空良の保育園時代の仲間

私の初代ママ友、さっち&センチミリミリ!

 

センチミリミリですから・・

ものすごいお得なプランを探してきてくれた。

全国旅行割っていうの? 一泊二日の二食つきで

実質、3千円くらいだった!

ありがとうミリミリ!

 

このお2人にはこれまで

もう何度ハダカを見せてきたことか。

 

保育園へ子どもたちをピックアップ後よくそのまま

いっしょにおフロ行ってご飯食べてたなぁー、

多い時で週に一度。

 

今回のホテルにはステキなスパつき。

洗濯も掃除もごはんも作らない

「ノー家事デー」が最高の贅沢!

遊びに出かけさせてくれた家族にありがとうー!

 

思えばこの日は勤労感謝の日で。

ふだん、勤労している私たちに

勤労ができる私たちに、

「勤労」そのものに

感謝をしあった! 

 

嬉しかったのは

さっちがこの日持っていた、

所属させていただいてる弊社アミューズの

私がかつて、株主優待グッズとして作らせてもらった

 

image

 

エコバッグ!

 

大好きなパリに寄せたくて

勝手にトリコロールで作ったの♪

(アミューズとパリ関係ないのに)

 

描いた本人ですがこれ、とっくにもう持ってない! 

と言ったら、さっちが譲ってくれましたー!

 

ありがとうさっち!

もうなくさない。大切にする! そして

これからもずっとアミューズさんに勤める! (なんの宣言)

 

さー今日は思う存分遊ぼー♪ 

部屋にチェックイン後、さっそく

ホテルのプールいこ!水着に着替えよー! と

 

パンツ一枚になった瞬間に敏腕マネージャーさんから

お仕事のお電話頂戴して

「今、大丈夫ですか」

あ、今パンイチです

など言わなくても、

女子2人の前でパンイチの状態で

マジメにお仕事の話ができますから!

 

と、パンイチで話をしていたら

 

ミリミリがおもむろに

ミラーボール回しだした

 

旅のお供として持参したらしい。

いったいナニ持ってきてんだよ!

 

パンイチの背中で回るミラーボール。

 

つまり何が言いたいのかというと

 

それくらいハダカ見せ合ってきた仲ってこと。

(アンタこの状況でよく笑わずに話ができたね、とも言われた)

 

スパには屋外プールがあり

雨粒がバシャバシャ降るなか

 

image

 

パーでんねん!

 

めーっちゃサムい! ことが

逆に笑えて。

修行かと。

 

image

 

水着姿は

水中からのライトアップ越しくらいが

ちょーどいい。キレイに見える!

(上がるなキケン)

 

image

 

プールの向こう側は一面の海!

真っ暗で何も見えないけれど!

 

スパ内のサウナや岩盤浴で

すっかり冷えた体を温めた。

 

image

 

ところでなんだ?

このステキな部屋は。

雪の飾り? と思ったら

 

いわゆる「水風呂」的な存在で

 

image

 

クールダウンできる部屋でした!

 

↑ミリミリからの指示で

「クチ開けろ」って言われたの。

こーゆー写真が撮りたかったのね笑

 

ミラーボールの仕込み、だけじゃなく

さっちはさっちで、美容マスクと

 

image

 

美顔器持ってきてた

 

回るミラーボールに

 

image

 

パックと美顔器。

女友達との旅とは

常に忙しいもの笑

 

image

 

ヒゲ型のほうれい線パック。

 

初めのうちこそおとなしく貼ってましたが、そのうち

 

image

 

だんだんおフザけが始まりまして

 

気がつけば、これをどこに

貼ったら面白いか大会に。

 

image

 

こう見えて私たち

だいぶオトナ年齢なんですが

 

いくつになってもオトナって

中身は変わらないと見た!

(私たちだけですか?)

 

温泉にもたっぷり浸かって

くつろぎに来たのですが

あー楽しいそがし♪

 

翌日は

 

image

 

快晴ー!

 

部屋の窓から朝日が見えたので

昨日のスパに急いで移動!

 

周りの人が海と朝日の

写真を撮っているー!

 

頑張って撮ってる、さっちを撮ってる、

 

image

 

私をミリミリが撮ってる笑

 

そんなさっちの写真

 

image

 

水面ギリギリの太陽がユラユラとアート!

 

image

 

ミリミリの頭上を照らす太陽

 

image

 

照らされる私たちも

これからもそれぞれ

家庭の太陽であれ!

 

image

 

青い空に青い海、

 

image

 

富士山まで美しいー!

 

見事にホテルから

一歩も出ない旅行でしたが、

 

何もかもがじゅうぶん揃ってたー!

 

image

 

特に朝食。

大盛りだな笑

 

人様が作ってくださる

 

image

 

オムレツの嬉しさよ・・!

 

image

 

申し合わせたように

全員ちがうソースをオーダー。

 

これからも楽しく、ありがたく

私が勤められる勤労を勤め、老後は

食事付きの老人ホームか

ホテル暮らしが叶うよう

 

まずは目の前の

〆切頑張る!