みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

 

私の足の心配をしてくれて

ありがとう!

心の友よ!

 

腫れがひかず・・

というか腫れすぎてパンパンで

 

image

 

揚げたてパンのよう

 

image

 

くるぶし、どこかに行っちゃった

 

image

 

ふくらはぎの大きさの違い、わかりますか?

 

セカンド何ちゃらで別の皮膚科さんへ行ったら

あまりの腫れに採血検査をしてくださり、

結果を見た先生が慌てて院長先生を呼び

3.4人のお医者様に囲まれ、

「普通じゃない」

と口々言われて

 

佳恵青くなる。

 

紹介状を渡されて

急きょ大きな病院へ!

 

こんな状態でもお仕事帰りに

都内のお友達の家にまたお泊まりしに行ったんだけど

 

夜、私が横であまりにも静かに寝ているので

 

「死んでたらどうしよう」と

密かに心配してくれてたって!

 

ヤだよね、遊びにきた友達の急死!

 

みんなが心配してくれるなか今朝、

大きな病院へ行ってきたら

 

抗生剤が効き始めたみたいで!

腫れが引き始めてるって、

回復にむかってたー!

 

よかった!

 

足が切断、とかなったら

どうしようかと思ってた。

 

もう舞台に立てなくなる! って泣

舞台のブの字の予定もないけど!

 

キッカケは、ただの虫刺され。

 

かかった費用は1万円超え。

 

キズもおサイフも痛いゼ。

 

これからは

虫除け人生を努めます!

 

前置きが長くなりましたが

今日はココからが本題です!

 

月曜日に体験できたのは「インド料理」♪

本場インドの先生から習得されたレシピを

「うさぎパンさん」が教えてくださいました!

↑ こんなかわいいお名前でパンも作られてる♪

 

基本的には「見て学ぶ」スタイルのお教室で、着いて早々に

うさぎパンさんにお支払いするレッスン費を出すのに

 

image

 

カバンの中をドラえもんのごとく出し始めたスミちゃん。

うん、NOスマート♪

そういうとこスキ!

 

うさぎパンさんのキッチンにあったのは

夢のように美しく積まれた

 

image

 

スパイス・タワー!

 

サイズがピッタリ!

いいなこのセット!

このまま買いたい!

これさえあればきっと

お料理上手になるんだから!

 

あとお道具が! 登場するたびに

 

image

 

イチイチかわいい。

なにこのレモン搾りー!

かわいい。欲しい! 搾りかけたい!

レモンを使う予定なんてないけど!

 

image

 

このペッタンコ☆フライパンもー!

 

と、ワイワイ( &ギャーギャー)とモンゼツしてたら

うさぎパンさんのお料理はパッパと進んじゃってて

ついつい見逃すシーンの続出だった(ちゃんと見て)

 

やかましくてスミマセン! 

私以外の人たちが!

(仁義なき棚上げ)

 

「少しだけ実習もしてみましょう♪」と

このペッタンコ☆フライパンで

「チャパティ」を焼くことに!

 

image

 

お料理研究家のYOMEちゃんは

サスガの腕前。

 

image

 

お手のもの!

プロですもの!

 

うさぎパンさんも

 

image

 

YOMEちゃんのパンの本の愛読者だったのー!

嬉しいね! 読者と著者との運命の出会い!

間にいた私がサイン書きましょうか?

(ややこしいわ)

 

そんな私はというと

 

image

 

はい、安定のドンくさ恵。

 

くさ恵はこんな、ですが

うさぎパンさんは華麗に

次々とお料理作ってくださって

 

image

 

なんと合計7種類!

 

image

 

それを給食スタイルで

チカラを合わせて盛っていく。

 

できました! インド料理プレート♪

 

image

 

わぁ! 私のひと皿

 

image

 

お顔みたいだ!

と書いてみた♪

 

あまりのおかずのおいしさに

 

image

 

ゴハンおかわり!

(したのは私だけ)

 

image

 

めちゃめちゃおいしかったー!

 

image

 

なくなってしまうのが悲しいくらい・・

 

作ろう、買ってこよう、スパイスを束で!

 

と、大満足していたら

デザートまで登場!

 

見てー!

 

image

 

愛の水中花!

 

スケルトン!

すけとるやん!

なんですかこの技術ー!

 

image

 

美しさにウットリ・・!

 

image

 

愛の水中花の正式名称は

「クリアフラワーゼリー」だそう。

 

も。もったいなくてバラのとこが

 

image

 

いつまでも崩せずにいる。

 

image

 

感動をありがとう!

 

スミちゃん(冒頭に登場)の指のケガが治ったら

今度はまたみんなで習いにいこう、

愛の水中花!

 

まずは私は

スパイス購入だ♪

 

・・の前に念の為

キッチンの引き出しをチェックしたら

 

image

 

全部持ってて驚いた。笑

 

そっか。スパイスって持ってても

お料理上手にはなれないんだね☆

 

わかってはいましたー!