ワーーーッ!

 

というまに月日が

経過してしまったー!

 

元気でドタバタしてました!

食べたり笑ったりお仕事したり

 

ちょっと大きくなったり。どうしてだろ? 

 

image

 

何にも思い当たることないんだけど? さらに

 

image

 

今年も送っていただけた!

大分県豊後大野市のおいしい玄米を

 

image

 

精米したりしてたー!

 

ありがとう、成美さん泣

 

長野県須坂市のタナカファーム

ヒサコちゃんが送ってくれた

烏骨鶏の卵は、頂き物の

おいしいお醤油と!

 

image

 

夢のコラボ。

 

image

 

ウットリ・・!

満月のよう。

(食べ方ー!)

 

相変わらず

甘くて濃くて

感動ウマーイ!

 

ありがとう! 泣

 

それから、

ミライが先日お料理教室をさせてもらった

キッサコさんへはお買い物。

量り売りなんだよ♪

 

その日に寄って販売されているものが

農家さん次第で変わるのだけど、この日は

 

「ホーリーバジル」という

お名前からしてステキなものと出会えた♪ 20gで

 

image

 

10円。笑

 

ホーリーバジルは軽いから・・

「もっと買って」と言われたよ笑

 

ところでこのステキなハッパは

どーしたらいいの?

お聞きしたら

お水につけたら

「ホーリーバジルウォーター」になるのだそう!

 

さっそく一晩、つけてみて飲んでる!

 

image

 

あっているのか??

 

おナベの中が、なんか

 

image

 

池みたいですが。

 

出がらしはお湯につけて

「ホーリーバジルティー」に!

 

仕上げは刻んでカレーに入れたら

おいしいスパイスになるのだそう。

 

やるな10円! いや

ホーリーバジル!

 

他にも、生で食べられるオクラは

 

image

 

もーこの食べ方がサイコーにおいしくて。

 

調理をしないって

素晴らしい!

 

↑つまりソコ

 

それから今日は

運動会だったりしました!

 

バッチリ参加できたの、

4年ぶりだったよー! 泣

 

2年生の時はお仕事と重なり午前中のみ、

3年生の時はコロナ禍で中止

4年生の時はお仕事で

 

ようやく迎えた、

5年生の運動会!

 

直接見られることの嬉しさ!

開催してもらえたことの喜び。

子どもたちの大ファンである

パパやママたちの輝くお顔!

 

私は運動がニガテなので、徒競争を走る直前

ドキドキと胸をおさえてる子の気持ちが

 

とーってもよくわかる。そんななか、

 

ミライさんは終始笑顔だ。

ブッチぎりのビリなんですが

はじめから何にも競っちゃいないので

「走る」ことを存分に、ニッコニコ楽しんでた。

 

なんて豊かな人生だろう!

 

そうだよね、楽しむために

私たちは生まれてきたよね

 

ということをまたひとつ、彼から教えてもらいつつ

 

結婚記念日に2人で、お料理教室で作ったパン

 

image

 

↑一番見栄えのワルいヨシエ作

なつかしのバナ夫みたい

 

みんなでおいしく食べましたが

楽しむことを大事にしている彼ったら

 

image

 

上から食べるんです!

 

パンは横から、という

思い込みしかなかったので

 

image

 

概念がくつがえされました笑

 

ただ、おいしいとこだけ食べて

 

パン生地だけ残すのが解せない! 

 

そこがパンの、私たちが作った本来の

メインのところなんですけどー! 

 

いろんな生き方走り方、食べ方がありますが

 

パン生地までしっかり

食べてー!