みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう♪

 

ワタクシごとですが。というか

ブログは基本ワタクシごとですが

 

閉店セールで購入して愛用し、あまりにも使い倒し

同時期に同じものを買っていたお友達からありがたいことに

 

「私の使いなYO!」と言ってもらえて使い続けることができている

 

保冷リュック。

 

その3代目「ヒロコ号」が

度重なる修繕も虚しく

 

こんな姿に。

 

image

 

一体、どう使えば

 

image

 

ここまでになるのか笑

日常がワンパクか?

 

image

 

もう修繕の手も届かないところまで泣

 

こんなタイミングで言うものでは

ないかもしれませんが昨日は

 

結婚記念日でした。

 

記念日キッカケで!

次に待機してくれていた

 

image

 

「ミキ号」に新装!

これまでありがとうヒロコ号

これからよろしく頼むよミキ号!

(ちなみにあと「メグミ号」が控えてる。それが大ラス)

 

新しい保冷リュックを背負って、記念日の昨日は

 

image

 

ミライとのお料理教室でした!

 

記念日だから、パン好きパンジーに

ミライから手作りパンを作ってもらおうと思って♪

 

ベタベタのパン生地に「イヤァー」と拒絶していたミライも

「そのうちなくなる!」と声をかけチャレンジをさせ

だんだんコネコネもできるようになり、

2人して「おいしくなぁーれ」と

ジャムおじさんとバタ子さんに。

 

発酵機の前にしゃがんで

パンの様子を見ている姿

かわいかったなー! 

 

image

 

教室の写真は撮れないので

思い出として、イラストで。

 

ひさしぶりに手ごねで作れたパン

 

image

 

とーっても楽しかった!

やればできちゃうもんだ!

先生のご指導のおかげで♪

 

image

 

ミライのかけたパセリ、

なかなか芸術的だけどね☆

 

昨日は日曜日だったからか

教室内はとても賑わっていて

他のテーブルでは、おそらく

ダウン症のある女性をお見かけした!

 

たったおひとりで参加されて

みんなと一緒にお料理してる

 

すごいなー、ずっと通われているのかな? と

思っていたら、私ったら持ってる。

 

ロッカールームで2人きりになれた!

 

そりゃ声かけるよね。質問したら

 

大学受験に合格してから通ってる、って

 

もともとがめちゃめちゃ優秀な方でした・・!

 

誰かと比べたってウチのコがどーにかなるもんじゃないので

「みんなそれぞれ」でいいと思うのですが

 

もしあの女性がダウン症のある方だったら

可能性って無限大だなー! と。

すごいなー! と思った!

 

やる気があればきっと

なんでもできる☆

 

パンを作った後は

パンジーと待ち合わせ、

 

の前に茅ヶ崎に、21日まで来てくれている

 

湯河原の十二庵さんのところへ

 

image

 

安定のお店のっとりに。

 

image

 

縁あって連日で買えてウレシー♪

 

image

 

からの、お祝い。

六車奈々ちゃんから教えてもらった

レストラン「チェレステ」さん♪

 

ミライはこう見えて正装です。

ずっと昔、フェリシモさんと私とで作ったTシャツだよー

 

image

 

ステキなコース料理♪ を

かいがいしく、ミライが

食べやすいようにしている

ママパンジー。

 

おかげ様で今日は

ゆっくりさせてもらいます。

 

image

 

貝殻の下は「滑りどめ」に

お塩が敷いてあるんだよ!

 

もったいないー!ゼイタク!

小石でいいのに!

(台無しの発想)

 

このスープなんて

 

image

 

スプーンのサイズがピッタリ!

 

って、心が動くところそこ? 

 

ウソ。盛り付けにお味に

 

image

 

感動の連続でした。

 

image

 

計算された食感。

 

image

 

結婚記念日だという実感。

 

image

 

私たち、結婚して

 

image

 

21年おめでとう!

 

メッセージは私がお店に

あらかじめお願いしていたもの。

そういうの、普通男性がするんじゃない? 笑

 

まーウチは家庭内ジェンダーだから

 

image

 

まーいっか☆

 

私たちおめでとう!

 

image

 

チェレステさん♪

おいしいゴチソウをありがとう!

 

ミライに2人の記念写真をお願いしたら、私が今年

 

image

 

「初めてブーツを履いた」記念を撮ってくれました。

 

まーいっか! 笑