みなさまこんばんは!
御覧いただいてありがとうー♪
 
まずは、どなたでも御覧いただける
「動いてしゃべる」佳恵の動画が
公開されたのでおしらせです!
 
 

 

以前お伝えした、荻上チキさんのラジオ番組で

「喋りながら撮影もされている」状況で

同時にイッコのことしかできない、

ブキヨウじゃけぇの私がてんで

 

カメラに意識がいってません笑

 

一生懸命「しゃべる」ことだけに集中している私のこと

薄目になって御覧ください! 

 

ダウン症のコを育ててる話の繋がりですと

昨日、東京新聞で掲載された記事が

ネットでも公開になりましたー♪

 

 https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/diary/61736/

 

 

コチラもよかったらゼヒ!

ご意見やご感想もお気軽に♪

 

ネットで掲載された、といえば

先日、加藤貴子さんといっしょにラーメンを食べたんだけど

その日のことをさっそくブログに書いてくれた貴ちゃんの記事が

 

 https://ameblo.jp/takaco-blog/entry-12769274431.html

 

 

↑コチラね!

 

ニュースになったそう!

それもありがたいことに、2本も笑

 

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1015/abt_221015_0184581845.html

 

 

 

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Ameba_x_l1w-9v337/

 

 

奥山佳恵の格好「まったく気付かなかった」ことが

 

ニュースになっちゃうんですか? 笑

 

 

どういうことがあったかというと

 

のっぴきならねぇワケあって

「ジャケット」着て

「ヒール」履いて

待ち合わせしたんだよね。

マジメな会議に出席するため!

 

image

 

ちゃんとしている・・!

 

ちゃんとしててウケる!

 

image

 

中身はフザけたままだけど!

 

常にビーサンの私からしたら

このカッコはもはやコスプレ。

 

駅の改札で、人気はほとんどない状況で

貴ちゃんの目の前まで行って声をかけるまで

 

ゼェーッタイ気付いてもらえない自信があったけど

 

まんまとホントにそのとーりに

いやそれ以上な結果で笑ったー

 

image

 

いっしょに食べられたラーメンは

だいぶ後日になっちゃうけれど

いつか必ず水彩画にします!

 

ラーメンは、日頃のお礼だって

ごちそうになっちゃった! やだ!

 

ウチにまた遊びに来てくれても

私ラーメンごちそうしないよ?! (なんて友達だよ)

 

まだほんの少しだけ時間に余裕があったので

お言葉に甘えて貴ちゃんのおうちに♪

 

やらねばならないこともあって。

 

それは、コントローラーの交換。

 

貴ちゃんちのボーイズ、

サクとアンがウチに遊びに来てくれた時

兄弟が間違えて、空良のコントローラーを持って帰っちゃったんだって。

 

返却なんていつでもいいよと言ったのに、律儀な貴ちゃんは

私たち家族ひとりひとりにお手紙も書いてくれて

手作りのブルーベリーソースまで添えて

コントローラーを送ってくれたんだけど

 

それ、加藤家のだったんだよね

 

だから今回は私がその

間違って送られてきた加藤家のコントローラーを持って行って

改めてやっと交換こ。

 

この関連を一言で言おう

 

image

 

何してんだよ。笑

 

ウソウソ! 

貴ちゃんって本当にマジメで

本気で面白いなーと思う。大好き!

 

貴ちゃんちには、子どもたちによる

作品の展示スペースが設けられているんだけど

 

「ここに貼ったんだよ」って教えてくれたのは

 

以前、私が貴ちゃんの楽屋の前に

 

image

 

即席で書いた手紙だー!

 

ワー! 天才ボーイズたちの作品の

 

image

 

お仲間にして、飾ってくれてありがとう!

 

作品、といえば!

この時、私はまだ

ラーメン水彩画の〆切野直前でもあり

 

「家には描きかけの水彩画があって、まだ」

 

image

 

↑「こんな状況なんだよね」という絶望もご報告。

 

仕上がりは真夜中すぎになりましたが

描いてる時はフシギと眠たくならない

 

image

 

↑まだまだ水菜に色が入る前。

 

家族みんなが寝静まるなか

好きなことをお仕事にできている

この幸せに震える。と、同時に

 

どーして私はこんなに

具沢山な一杯を食べたのだと泣く笑

 

「わー! もうこんな時間だ、ほぼ朝だー!」と仮眠して

朝方、早起きして仕上げて発送ー!

 

image

 

image

 

ガラスの器になったよね?

 

なんとかなるからいつもギリ

 

今回は発送の〆切にまだあと

30分あったので余裕がある方でした! こちらも今日、

 

 https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/57559/

 

 
↑公開されたのでよかったら見てね!
 
金沢八景「中華そば うめや」さんの一杯です!
最後に登場する水彩画からは
描きたてホカホカで
ゆげがでてるのを
心の目で見て!