みなさまこんにちはー!

御覧いただいてありがとう♪

 

image

 

↑親子でおソロのクッピーラムネ柄の傘。

かわいいでしょー! 昨日初めてデビュー♪

 

と、雨ふりすらも楽しめていますが

 

昨日に引き続きサムい神奈川県!

 

ヤバいよ本当・・着るものがないよ何も・・

このあと、出かける前までに

ダッシュ de 衣を替えねば!

 

ヤバい案件は他にも。

 

今、我が家には

おコメがない。

 

もうすぐなくなるなー

ってことはわかってた。だから、

貯まっていたポイントでネットでおコメをゲットした!

 

ここまでは、私のわりにはデキる主婦。ですが

思っていた以上におコメの減りが早く。

(食べ盛りハタチの胃袋力を見誤った)

 

おコメが我が家に届くまで

 

まるっと2日もあるのです。

 

昨日、藤沢の小田急で開催している

ボンボンマルシェで柑山さんのパンも

湯河原・十二庵さんのお豆腐も買えたし

 

2日くらいはおコメがなくてもきっと暮らせる!

 

と、思っておコメを買わずに過ごす決意をした!

 

のに、思い浮かぶ夕飯のメニューは

おコメが進むものばかりのナゼ

 

スーパーではついに

 

image

 

初物のサンマまで買ってきちゃった!

 

だーかーらー! ウチには今

おコメがないっつーの!

 

お値下げ品だったから

どうしても・・!

 

ああ、早く

早く我が家におコメを

とモンゼツしつつ昨日は

 

image

 

パスタとサラダ。

 

image

 

あと、十二庵さんの湯葉♪

 

image

 

おいしいお醤油をかけ

ものすごくしあわせ!

 

この調子でなんとか、この

おコメ枯渇時代を乗り切ろうと思う。

 

ほかほかゴハンでサンマが食べたーい!