ワーーー!

おひさしぶりになってしまいました!

 

みなさまはお元気ですか? 私は元気です!

 

昨日は収録があり、そのすぐ近くには

加藤貴子さんの楽屋があったので

 

image

 

そっとお手紙置いてキタ

 

image

 

私からだってわかるかな?

(中に名前は一応書いた笑)

 

そしたらその数時間後

 

image

 

写真が送られてキター

 

貴ちゃんお疲れ様!

 

会えなかったけど

会えたみたいだ♪

 

気がつけばまもなく

1週間が経過しちゃうとこでしたが

先週末の連休の初日は、毎年恒例だった

 

イルカを愛でに、イルカに乗りに! 3年ぶりに

 

image

 

家族で伊東に行ってキター!

 

コロナ禍で長らく中止のイベントだったの。

ひさしぶりすぎて家を出る直前に

 

「ハッ! 水着とタオルがいる!」

ということに気がついた。

 

image

 

(マッパでウェット着せる気でしたか?) なミライさん。

 

3年ぶりとなるイルカとのふれあい。ですがミライは

ありがたいことにずっと参加させていただいている。

 

今、調べてみたら初回は

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12043816366.html

 

 

↑コチラ。7年前だった!

ミライは3歳! ちっさーい♪

 

image

 

3年のブランクはあったけれど

さすが、なれっこなハズだ。

 

image

 

お友達感覚!

 

ふれあった後は

イルカの背びれを

つかませてもらって

 

image

 

スイスーイ♪

 

何度も何度も

 

image

 

泳がせてくれたよ!

 

イルカのお名前はニコちゃん。

覚えてる、3年前にもいたコだ♪

 

ニコちゃんもミライのことを

覚えてくれてたらいいなー!

 

image

 

最後は、目の前で見れる

ゼイタクなイルカショー!

 

image

 

3年ぶりに再会できてよかった♪

 

同じく「再会できた」のは

インストラクターのお姉さん、

 

image

 

クボティーも!

 

イルカに乗ってた少年、空良は

ハタチのオトナになっちゃって

「もう来てくれないんだよー」を

ともにザンネンがってくれました。

 

会えて、変わらず元気でよかったー♪

 

image

 

参加したみんなに

イルカのぬいぐるみもありがとう!

 

子どもたちもオトナたちも

みーんな喜んでた♪

 

ミライの仲良しのお友達は

前回は怖くて海に入れなかったんだけど

大きくなって、今回はいっしょに泳げて

 

感激していた、ママやパパの方が!

 

成長しているのがわかるー泣

 

ミライは、見ていると

 

image

 

お調子者なのがわかる笑

 

イルカと遊べたあとは

スタッフさんたちによる

素晴らしいバーベキュー!

 

image

 

これまでの経験で、ありがたいことにパンジーは

 

image

 

「サザエ職人」という称号をいただいてて。

 

「困ったサザエはパンジーへ」ということで

 

image

 

私もたくさん

 

image

 

お世話になりました。

ありがとう職人!

 

ふれて泳いで感動して

最後はおなかもいっぱいで♪

 

ありがとう! 主催の

茅ヶ崎オーシャンライオンズクラブさん

ドルフィンファンタジー伊東のみなさん!

 

image

 

イルカの翌日は

 

去年亡くなった

バァちゃんの命日で

 

イルカからおハカへ!

 

image

 

雨の中、雨も楽しみながら♪

 

イルカの次はバァちゃんの

墓石に手を触れて

「ありがとう」

 

なかなかの目まぐるしさでした!

 

バァちゃんの写真をテーブルに出しながら

奥山家のみんなで食事をしたのだけれど

 

このお墓参りの日に撮った写真がたった

 

image

 

この一枚しかない笑

 

ウナギの香りまで

天国のバァちゃんへ届け!