みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

 

まず、お知らせがありまーす!

 

延期の延期、また延期、けれど

ずっと諦めずに「再延期」してくださり続けた

 

埼玉県、入間市での講演会がついに実現されます!

 

https://irumashi-sci.org/event/1462/

↑詳細はコチラ!

 

 

入場無料!

どなたでも参加可です♪

 

9月22日、午後5時30分から19時

入間市産業文化センターで

 

あなたを待つわ♪

 

ご承知の通り

難しい話なんて皆無!

 

ダウン症のあるウチのコが

どんだけかわいいか

 

ウンザリするほど聞かされる90分です笑

 

もしよかったら!

お時間あれば

会いに来て!

 

 

昨日、今日は

水彩画を描くお仕事でしたー!

 

↑一言でサラッと書いたけれど

 

こんなに幸せなことってないよ!

 

息子が学校へ行き、静かな家の中で

ひとり好きなことをしていて、

それがお仕事で。

 

なんて幸福。

 

でも今回の水彩画も

シビれるほど難しくって!

難しくて、けど楽しくて。

 

難し楽しかった!

 

この一枚が

世に出たら

プレバト! スタッフさんの目に留まり

 

「私はついに、プレバト! への出演が決まるのだ」

 

気がつけば願望をクチにしながら描いてたよ笑

 

 

精魂込めた一枚がまもなく完成ー! 

 

の。タイミングでお友達から

「冬瓜を煮始めた」と連絡が。

 

冬瓜かー!

いいねー!

 

「ステキねー!」返信したら

 

「おすそ分けするよ」のイミだった! しかも!

 

「カレーも作るからどうぞ」って

 

なんなの神なの

 

私なりに「頑張ったー!」の

直後でいただけたゴホウビ!

 

image

 

↑「カレー、くれるの?」

キッチンを覗くミライ

 

image

 

いいにおいにトキメキ!

 

ミライはカレーが一番大好き

ミスターキレンジャーだから!

 

image

 

こんなにたくさん・・!

 

本当にありがとう泣

 

image

 

↑感激している!!!

 

冬瓜も、

ちょいと冷やしたら

 

image

 

さらにおいしくなって・・!

 

これはもう

息子にあげられないレベル。

 

と、思ったんですけど

ちょっとだけあげた

(鬼母か)

 

image

 

↑バクハツ的に感動してた!

 

スキなことをお仕事にできて

スキなものをお友達が作ってくれて

 

こんなにステキな時間が持てることに

 

心から感謝ダーーーッ! 泣

 

 

この感激をどう還元したらいいだろう

明日からまた街のゴミ拾いまくろう

 

ミライの感激ぶりを動画に撮って

お友達に送った!

 

「カレーに!

    カレーに!

   ありがとう!」

 

のコメントに

 

 

「ヒロコに、ちゃうんかい笑」

 

 

ご指摘の声を頂戴しましたが、ええ。

 

カレはカレーの2回リピートでした笑

 

 

けどまたどうか作ってェー!