みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

イラストレシピハガキの反響が

 

ウレシーーー! ありがとう!

 

いったい、どうしたらコチラを

欲しい方に届けられるか

 

これから考えるね。笑

 

ルート先も何も考えず

まずは現物制作だ! と

 

いつもの見切り発車で

作っちゃったもんで☆

 

欲しいって言ってもらえて

ありがとう!

作ってよかったー

(まだ誰にも届けてないが笑)

 

昨日は! お友達と

 

image

 

匠人いとうさんに行きましたっ

 

リニューアルした醤油ラーメンが

「そりゃもう絶品だった」の声を聞き

心の中では「ニュー醤油」、でしたが

 

・・期間限定って言葉には勝てない。

 

明日、土曜日までの販売だという

 

image

 

沖縄ソーキそば「匠人そば」にしたー!

 

お出汁の効いたスープがウマー!

 

image

 

麺がプリモチッ

すっごく好き、

愛のある食感!

「こだわった〜」が伝わってくる。

 

image

 

あとコチラ・・

黒豚軟骨ソーキ! 

圧力調理されてるらしく

 

夢みたいにトロットロ。

 

いっしょに行ったお友達は

初めての匠人いとうだったので

塩ラーメンにしていたんだけど

 

これ、食べてもらいたかった! 限定なのに!

コロナ禍じゃなければ「ひと口」あげられたのにー!

↑あるよね、すごく悔しいよね、こういうとき。

 

土曜日までに絶対に食べに行ってもらいたい!

 

トッピングされていた

新生姜とアオサも混ぜたら

 

脳内はすっかり、ココは沖縄!

藤沢市にいながらおクチ旅行。

 

image

 

そしてソーキをチビチビと。

 

食べ終わりたくなーい! 泣

 

そんな私に

 

image

 

幸せのハートネギ。

 

これは、ラーメン界の

四つ葉のクローバーです。

 

お茶でいう茶柱現象です。

 

つまり縁起物です!

(勝手に言ってます)

 

匠人そばが食べられてよかった、

今日もいいことあったなぁー!

 

あまりにもおいしくて

「味変で」と添えられてた

 

image

 

島唐辛子でできた「辛み」、

入れそびれてしまったァー!

 

残りのスープにちょこっと入れた

 

・・麺とともに食べてみたかった!

 

image

 

↑すっごくおいしいです! を

オーナーさんに報告してるとこ

 

ちょ、寝癖ついたまんまじゃん

 

image

 

ちゅうちょなき飲みっぷり

 

食べ終わりたくなかったけど

輝くほどのウツワの美しさで

 

image

 

ごちそうサマでしたー!

 

この罪悪感のない感じ

 

image

 

カロリーもゼロだと思う!

 

しあわせ満腹になったあと

 

昨日は、ミライの同級生のお友達がワラワラと

 

image

 

14人ほど遊びに来てくれてカオス。

 

全力でかくれんぼして

遊んでくれるみんなが

大好きだ!

 

食事で口内沖縄旅行ができて

 

子どもたちのおかげで

小学5年生にもなれて

 

間口の広い1日!

 

ただひとつ、

そういえば

ザンネンなのが

今日ランチに行けたお友達からは言ってもらえたんだけど

 

まつ毛パーマをかけて今日で10日が経つのですが

 

家族の誰も気づかない。

 

こんなに・・

 

image

 

変わったのに。

 

みなさんお母さんの顔、

 

もうちょい見てくれない?