みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

夏休みが終わり、新学期が

始まったタイミングですが

 

書きそびれていた今年の家族旅行のことー!

10年ぶりの、空良を除いた(バイトで不在)

 

image

 

ほぼ全員集合の!

 

・・の前に立ち寄ったのは

やはり、お盆の時期でしたので

 

image

 

お墓参り。

ジィちゃんバァちゃん、

みんなで会いにきたよー!

 

image

 

変わらず元気でしょ?

 

お昼は、母エッちゃんリクエストの

 

image

 

ほうとうでした!

かわいいお店。

ほっこり! で、

 

image

 

ほっこりではないポージング。

 

image

 

富士山みたいな

ニンジン入りー!

 

目的地の西湖に向かう道中は

ミドリにぐるっと囲まれてて

ああココ、まるで

 

image

 

「山梨みたい♪」って言ったらパンジーに「山梨だよ!」と言われる笑

 

とんでもないボケは運転ミスしちゃうからよしてと注意されながら

山梨県の西湖に到着♪ 

でもまたすぐ出発。

 

image

 

富士すばるランド!

 

image

 

入口の映えスポットで

 

image

 

まずは楽しむ。お花になってみた♪

 

奥に設置されてるのは巨大スクリーン!

 

image

 

期間限定の日替わりで映画が上映されるんだってー!

コチラ、無料で楽しめるらしいでっせ! 

 

 

この日の上映映画は

「グーニーズ」マジか!

好きな映画ランキング2位だ!

 

運命かよめっちゃ観たい・・! 

 

けれどこの日はどーしても他に

体験したいことがあったので

涙を飲んだー! 泣

 

image

 

「ナイトウォーク」です!

 

 

実はコチラ、何をかくそう

弊社アミューズがガッツリ関わってまして! 

 

閉園後のすばるランドを使ったエンタメアトラクション!

 

めっちゃおもしろそうでしょ? グーニーズ観たいけども!

 

image

 

体験する私たちで記念写真。ねぇミライ、

 

image

 

そのアシスト、いる? 笑

 

ナゾのアシスト受けながら

パンジーが撮った弟の顔、

 

image

 

ハラたつー! 笑

 

参加するのは

 

image

 

この5人! (うち、おふざけ1名)

 

出発時に小雨が降ってきてしまったので

雨ガッパを来ての入場となったのですが

 

たったそれだけのことなのになぜ?

 

image

 

彼はこんなに面白いんでしょう

 

image

 

始まるYOー!

ドキドキ、入口くぐったら

ひとりにつきゼイタクに一台

 

image

 

タブレットが配布され!

 

image

 

人工的に霧が噴射された園内へ。

 

もうね・・仕掛けがものすごい。

 

image

 

計算されたライティングしかり、

 

image

 

プロジェクションマッピングもあり!

 

特筆すべきは「音響」でした。

園内になり響いてるの!

 

あ、アミューズさん

「本気出した」って思った笑

 

イベント内容そのものも極上で!

 

歩いて進む、だけじゃなく園内の

 

image

 

リアル汽車に途中で乗ることもあったり!

 

基本的なミッションとしては、タブレット越しに映る

モンスターたちを写真に撮ることで捕らえていくの。

 

操作性はカンタン、だけど

めっちゃ夢中になる!

 

image

 

ミライがひとりでできたのをいいことに

ハハもいっしょになって遊べたー♪

 

image

 

↑子どもほっといてモンスターを捕らえてるとこ(必死なため真顔)

 

image

 

めっちゃたのしー!

 

ゲーム性もあって

老若男女が楽しめて

 

image

 

この時の光も音響も全力でドハデで

 

image

 

「本気」のエンディングでは

クチ開きっぱなしだった!

 

・・やりすぎちゃう? 笑

 

アミューズさんが本気出しちゃった

コチラの体験型エンタメイベントは

10月30日までです! 

 

2日目の朝はー!

 

image

 

前回も訪ねた、

絶品クラムチャウダーをいただきに

「カランチャウダー」さんのとこへ♪

 

 

image

 

↑キッチンカーを覗くエッちゃん。

 

めちゃおいしいノー!

西湖に行くならゼヒ!

 

image

 

今回は「冷製クラムチャウダー」もいただけた! 

絶品。おかげさまでしあわせな1日の始まり。

 

そしてそれぞれの家へ帰り支度・・

 

の、前にー!

家族旅行中ですが

 

お仕事してきました!

 

ここ、西湖は

弊社アミューズが本社を構えた場所。

 

家族写真の撮影が近々で必要で。

 

ロケーションバッチリな場所に

家族がそろっているし

 

image

 

メイクさんもいるし! 

 

みんなには、家族旅行中に

急にお仕事をしだした私たちを

 

image

 

見学してもらいましたー

 

image

 

家族に見守られての撮影

これもまた貴重体験!

 

image

 

家族のみんなには西湖そのものを楽しめる

 

image

 

HOBIEも体験してもらえた!

 

 

image

 

足で漕いで自由に湖上を

スイスーイと進むよ!

 

image

 

意外とスピード出るんだよ♪

 

image

 

みんなで体験できて

みんなで楽しめて

 

image

 

撮影までできて笑

 

本当によかった!

 

ところでこの

私が着ているミドリのワンピ!

 

直前であった収録で出会ったの

胸元の刺繍がかわいくて一目惚れ♪

 

西湖の撮影にピッタリだーと思ったんだけど

 

image

 

ライジャケで刺繍

ほぼ見えないね笑