みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

 

今朝、お友達から「載ってるよ!」と

掲載写真を送ってもらってハッとしましたが

 

今朝の読売新聞の「暮らし面」に私がいます!

 

たくさんの方に読んでいただけていたらイイナー♪

 

 

・・軽く

事後報告で

ごめんなさい!

 

昨日、今日は

楽しく水彩画のお仕事ー!

ただいま絶賛、〆切直前なので

いつものことですが今回もとてもハラハラしています。

 

だけれどそんな時でもステキなお誘いを受けたら

行ってしまうのだ、私というヤツは!

 

オキナショクドウのカヨちゃんから

声をかけてもらえたのは

「新月ビーチヨガ」!

 

今日は新月なんですって。

ハデでバエル満月もいいけれど

 

「新月」もまた神秘的じゃないかと

ビーチで、しかも夕暮れに開催されるって!

 

〆切も大切だけれど経験も大事ー! ミライといっしょに

 

image

 

参加しました!

 

ミライにはヨガの説明が難しかったので

 

「海で体操するよ」とだけ。笑

 

ミライの敷物も用意したけど

「こんな感じか」がわかったら

もしかしたら参加はしないかも。

 

けどまぁ、どこかに行っちゃうコではないから

ヨガはしないにしても、シャバーサナで私は

きっといつものように寝ていられるはずだ!

 

急なムチャブリだけれどよかったら

ママといっしょにヨガしませんか?

 

そしたら

 

image

 

俄然参加してくれた!

 

今まではこんな時、

ポーズをとる私の

負荷をかけることしかしなかった。

 

image

 

↑まさに奥の親子のような。笑

 

「グヘェ・・!」と苦しい声をもらす私の姿を

「ククク・・!」と嬉しそうに見ていたイタズラな彼は気が付けば

 

image

 

いっしょにヨガに参加してくれるまでに成長していたんだよー!

 

こちら、彼の人生初めての

 

image

 

↑ダウンドッグです!

 

ダウンちゃんだけに!

じゃないですよ笑

そーゆーポーズ!

 

見よう見真似で

そしてよく見て

やろうとしている気持ちが伝わる。

 

image

 

エラいじゃんミライ!

連れてきてよかった!

 

いっしょに参加して

経験してみてよかった!

 

これでまた、ミライの

「できること」が増えたね♪

 

今日はミライのヨガデビューだ!

 

かーさんの、何にも考えてない

 

image

 

見切り発車のムチャブリバンザイ笑

 

ミライといっしょに1時間、ヨガをして

 

目を閉じて横になるシャバーサナをしていたら

「風」のカタチがわかった。

肌に当たるの、風って

当たってくるんだね!

 

生きているってしあわせだと思った。

生きているのは当たり前じゃないとも思った。

 

このコが私の子として生まれてきてくれて

本当によかったと心から思って感謝した!

 

 

そんな時間を満喫しつつ

 

今から〆切頑張る笑