みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう!

 

先日の朝は5時起き。自分の

したいことがあって。そして

帰ってきたのは17時。自分の

したいことをしたいだけして。

 

なんてありがたく濃厚だった12時間。

 

家を出発した朝6時、土曜日の空は

どこまでも澄み渡っていて。

 

そこでふと思ったこと。

 

 

この空を見ることもできないのか。

 

やりかけだったことも

食べようと思っていたものも

 

言おうと準備していたことも。

 

誰も、誰かのこれからを

奪える権利なんてない。

 

 

空の下で行われたのは

 

image

 

ひさしぶりのヨガでしたー!

 

暑すぎず、風もありすぎずの

ヨガには最適だった環境で♪

 

動いて、呼吸に意識を向ける。

「マットを降りた私たちの呼吸も

 おだやかなものでありますように」

 

ミカちゃん先生が優しく言ってくれる。

おっしゃる通りだと思いつつ

 

私たちはフザける。

 

その場のノリで

撮ってみることになった

 

ほぼ40代によるジャンプ写真

 

image

 

一番左にいる人が

 

image

 

とてもはっちゃけてます。

 

誰なんでしょうね。

 

 

ちなみに、

激しくタイミングを間違え

 

image

 

「ひとり命」

になってるお友達に

 

私が今朝、お届けしたのは

 

image

 

byフェリシモさんの

「ハッピートイズ」!

 

〜551の、しかも期間限定紙袋に入れて〜

 

これで、湘南地区で事前申し込みをしてくださった

大方のみなさまに型紙キットをお届けすることができたー!

 

いっしょにチクチク、あみあみしていこう♪

世界中にいる子どもたちに

楽しい! 嬉しい! の笑顔に

なってもらおー!

 

image

 

ヨガ終わりに見かけた

ひまわりのかたまり。

 

写真を撮ってたら、お友達が

 

「まみれたら?」と言ってくれて

 

image

 

まみれてみた☆

 

マスクも取って

 

image

 

佳恵も咲いたー♪

 

 

朝ヨガの後はお友達と子どもたちとで

都内で開催された手作りイベントに!

 

木製フォトフレームに貝殻をつけて

丸ごと「オブジェ」にしてみようって♪

 

主催の先生が私たち父母に注意事項。

 

「今日は「あ、そこには」「わ、こんなとこに」

 なんて言葉はいっさい言わず、すべて子どもの

 したいよーにをさせてあげてください!」

 

ソレが一番難しい笑

 

 

けれど注意事項ですから

ハハは素直に務めたー!

 

・・木製フレームの

 

image

 

ガラスのとこを彩れと指示を出す10歳の。

 

なにせ接着面が

すべてガラスなので。

 

強力グルーガンを使用して

ハハは息子の助手を徹して

 

image

 

こんなんできた☆

 

ヤバイ、うちのこ

 

image

 

天才かもしれません!

 

貝の向きがランダムなとこ、

逆さまだったり逆さまじゃなかったり

ってところが私にはできないなと思った!

 

ついつい揃えてしまいそう。ついつい、いいねと

お褒めの声をもらうべく「キレイ」にしてしまいそう!

 

美良生にはそれがない。

言うなれば、欲がない。

 

「褒めて!」がないって

 

自然界そのものなのかも。

 

 

ヤダ! 

深い!

 

私も、

 

美良生に習って

 

感じたそのままを

作ろう、描こう、

 

書いていこー!