みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

どーしてこう、いつもドタバタなんだろうー!

いつも追われている、時間に。笑

予定詰めすぎなんだよなぁ、と

思っていたけれど気がついた。

そっか、詰めている予定プラス

せねばならない家事もそこにあるからか!

洗濯物干してたたんで、ご飯作って洗い物して

 

・・から、自分のしたいことにとりかかる。

 

みんなこれ、どうこなしているのー!

(主婦歴何年のセリフなの)

 

なのに洗濯物に異物が混入ー!

干してたら蚊に刺されたー!

(それはただの夏のシャウト)

 

そんな私が今現在、追われている〆切はふたつ。

ふたつとも期日が決まってる。

なんとかなる!

 

・・はず。

 

すっかり先週のことですが、この日も

ギリッギリのところで〆切を仕上げて

お友達とお出かけ!

 

image

 

嵐の湯に行ってきました♪

 

好きな響きよ・・嵐!

 

岩盤浴が評判というコチラで

〆切に追われた冷や汗も流しに♪

↑私が勝手に予定を詰めてるだけですが

 

10分岩盤浴、10分以上休憩してまた岩盤浴。

それをただ4.5回繰り返しただけで

私だけ異様に汗があふれ出て

 

着ていたサムエが1.3キロ!

 

↑自分の体重より先に計測

どうりで重いと思ったYO!

 

肝心の私の重みは

 

まさかの増。笑

 

休憩するたびにお水を飲んでいたからなー

 

痩せるどころか微増でしたが、この大量の汗を見るかぎり

体内の水分がすさまじくフレッシュに入れ替わった感アリ!

 

すっかりスッキリ。ありがとうございました!

 

と、お店を出てランチ食べてたら

 

岩盤浴中に使う腕時計を

つけたままだと気づいた!

戻らなきゃー! けどヤバーイ!

 

まもなくミライ下校するのに!

 

image

 

「すみませーーーん!」

ダッシュで引き返す。んで

ダッシュで帰る。ギリセーフ。

 

思い出しただけで冷や汗だ。

↑いつまでも流しきれない。笑

 

 

また別日。いろんなイミで常に汗だくの私に、お友達が

車に乗せてイベントに連れてってくれるという♪

わーいありがたい!

 

image

 

7月1,2,3日に江ノ島のすばな通りのgalleryで開催された「island」♪

お友達の主催によるもの。かわいいが詰まってマッセ!

 

ヤスダバーガーのリナがセッセと作ってる

 

image

 

「R・DENIM」も出店してて!

なにこのコロンコロンバッグたちー♪

パッと、赤色ベースのギンガムチェックに目がいったらリナが

 

「それ、作りながらヨシエっぽいナーと思ってた」なんて言う!

 

image

 

そんなこと言ってくれたら買っちゃうジャーン♪

しかもコレ! ひっくり返したら

 

image

 

帽子にもなるんじゃない?

 

奇しくもマッカな服着てまして。

リナありがとう。これで私いつでも

 

リッパな還暦迎えられる!

 

って12年はえーわ!

 

12年後にかぶれるように

大切に使わせてもらうね♪

(いやだからバッグだから)

 

イベント前に食べれたランチは

 

image

 

アワノウタ♪

 

オーダーしたのは

初めてのラクサ☆

 

image

 

このトロみヤバーイ!

 

image

 

やっぱりウマーイ!

 

image

 

・・しかし困る。

 

エビが好きなので

エビ増量ラクサにしたのに

 

食べたらなくなっちゃうから

 

image

 

一尾も食べられない。

 

どんだけ貧乏性ー! 

 

image

 

パクパクチビチビ・・

 

image

 

食べたそばから、また食べたい! 

 

それは、また別日に行けた

オキナショクドウさんでも!

 

image

 

この日は「美容」に特化したプレートランチだったの!

 

image

 

安定の食べ進まなさ。笑

 

image

 

むしろいったん、箸を置く。イメージとしては

ステージにマイクを置く百恵さんだ。

 

image

 

食べ終わりたくないなー!

 

周りはみんなとっくに完食で

「よく食べられたね?」と

ハタから見たらむしろ悪口。

 

image

 

ひっくり返してみたり・・。

 

いつまでも眺めてたいけど

 

image

 

食べきってしまった。カヨコー!

また作ってよね、お願いだー!

 

美容プレートはこの日の特別で

具材にはビーツとかナツメとか。コーンご飯にはハト麦入り!

 

最も「美容」から遠いところで生きている私なのですが

だからか、このところ「美容」の方からやってくる。笑

 

つい先日行われたプールのプレオープンでは、3年ぶりが嬉しくて

小学5年生たちとおんなじよーに遊んでしまった48歳は日焼けで真っ黒。

そんな私を見た、片づけ✖️アロマの達人でもあるお友達が、アロマを使った

 

image

 

「美白になる化粧水」や

 

image

 

アロマ入りの日焼け止めを

ご指導ご鞭撻してくれて、

自宅にて手作りできたー!

 

image

 

あ・・しまった。

スプーンについた

日焼け止めがもったいない。

 

明日使うようにこうしておこう。

 

image

 

なんて意識高い系!

(ただの貧乏性)

 

オキナショクドウで開催された「美」の講座は

「rit.✖️LiiLii」による「自分の手で整えるフェイスラインと艶肌」!

 

まずは「rit.」の菊池ユキちゃんによるアロマを使った艶肌オイル作成!

 

ユキちゃんが参加者それぞれの肌悩み別に

ベースになるオイルを調合してくれます。

 

image

 

↑日焼けをなんとかしたい私のを作成中

 

image

 

そこに、やはり

日焼けに特化したオイルを垂らして

混ぜて完成!

 

・・ですが

 

image

 

ビンにはオイルが。

もったいないから肌につけなきゃ!

 

image

 

最後の最後まで。

 

image

 

スティックまで。

 

後半のLiiLiiの菊地佳代子さんによる

「整顔マッサージ」も全力の

 

image

 

変顔で参加よ!

私の後ろでは

オキナのカヨコが

 

image

 

揚げて上げてたよ! 笑

 

引き締まった小顔の秘訣は

「日々手をかける」ことだって♪

 

手をかける。それは私が肌に

一番やっていないこと。

 

「この人、手をかけるどころか

 朝、顔も洗わないんですYO!」

 

いっしょに参加したお友達に暴露されてしまった。

 

日焼け止めの前に美肌オイルの前にマッサージの前に

 

まずは顔を洗おうか、佳恵。

 

目の前の景色だけは

 

image

 

美容に意識高い系よ♪